彼氏との喧嘩後の対応について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と同じ職場で喧嘩をしましたが、彼の態度に納得できず不満が残っています。
  • 彼との約束を守って待っていたのに彼からの連絡がなく、彼は平然と他の予定をしていました。
  • 今日会う予定ですが、彼の態度に対して納得できないのでどう接すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

お互い様ですか?

彼氏と同じ職場で働いています。 土曜日に少し喧嘩をして、日曜日に職場で会った時に、私は早く仲直りをしたかったので喧嘩中のことを話ましたが彼は「俺は全く悪くない」みたいな態度、平然と仕事をしてました。 日曜日の仕事終わりに2人きりで会う約束をしていたので喧嘩中でしたが私は早く仲直りしたかったし、なかなかお互い会う時間も限られてるので仕事後、待ち合わせ場所で私は待っていました。 50分ぐらい待ってましたが彼からは全く連絡もなく彼は来ないので「待ってましたが帰ります」と連絡したら「待ってたんだ、ごめんね」と連絡がやっときました。ちなみに彼は私が帰ったと思い食事に行ってたみたいです。 彼の言い分は、喧嘩してたから私は帰ったと思ったから食事に行った。私から「待ってる」と連絡してくれてもいいんじゃないか…とその後言われました。 私の言い分は、喧嘩してるとはいえ、会う約束をしてたのだから私が待ってるのか帰ってるのかわからないなら彼から連絡するべきではないんじゃないかな?と思うのですが…。 確かに喧嘩してましたが、約束してたのに全く連絡もなく彼は平然と食事に行ってたこと、いつも帰りに寄り道する時はひと言連絡してくれていましたがその時は連絡なく…その理由は「イライラしてたから連絡しなかった」と言われました。 彼は仲直りする気もなかったってことですかね? 彼は「待ってたんだ、ごめんね。それは俺も悪いけどお前もひと言待ってると連絡してくれても良かったじゃないか」と言われたので一応、私も謝りましたが正直、彼の行動、私が謝ることが納得しません。 今日、会う約束をしてますが昨夜の電話で彼は「明日はお互い気分良く会おうね」と言われましたがこの気持ちのままで私は気分良く会える気がしません。 彼の中では、もう解決、話は終わってるのかもしれませんが私は納得できないので今日、思ってることを言った方がいいのか、それとも何もなかったかのように私は接した方がいいのかわかりません。 支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

そうですね、お互い様というか似たもの同士という風に感じます。 お互い一言余計で一言足りない。 謝って貰っても「どうして今頃?」とか「本心ではないのでは?」とか言い出しそうで、また喧嘩になる様な感じがします。 貴方も普段通りに仕事場では行動が出来る、聡明な方だと思われるので、納得行かなくてもとりあえず「気分良く」会うのがいいと思う。 何処かで彼の思考回路の違和感を訂正し、俺は悪くない!を矯正出来るように誘導するのも一つの方法だと思う。 白黒つけるのもいいけれど、曖昧な所がないと疲れてしまいますよ。 少しの喧嘩ならば忘れるというか、もう終わった話として置くのも良いのでは? 男性は精神的年齢が女性より低い傾向があります。だから年上男性と旨くいくわけです。 まずは貴方の中での思い込みや、彼から連絡さべき!という固執は辞める事。そこも謝ってまたデートなのですから、「良い経験をした」と前に向きましょう。 その事で彼からネチネチ言われたら気分悪いでしょ? 同じ事です。

yukinkoo24
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 回答、ありがとうございます! 昨日、彼と会ってきました。私の方はまだモヤモヤしてましたが彼の方はイヤな空気にならないようにしてくれまして、仲直りをすることができました。 彼に「◯◯も、喧嘩してなかったら"待ってるね"と連絡してきてるはずだよね?」と言われ、E-1077さんの回答も読んで、私も意地張ってたし、お互い様だったのだなと思い反省しました。 E-1077さんの言う通り、私は白黒つけたくなる性格なのでたまには曖昧な所があっても良いのかもしれませんね。私の思い込みや、~べき…E-1077さんのおっしゃる通りだと思いました。 「矯正できるように誘導する方法」とはどうすればいいのでしょうか? ちなみに彼は3歳年上で、かなり頑固、喧嘩しても私とは逆で時間が解決する、(お互い冷静ではない時に話してもダメだから)と言ってるタイプなのでだいたい喧嘩すると彼は放っておいてくれとなってしまいます。

その他の回答 (7)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.7

相談者さんの気持ちはわかるけど… もし彼とこれからも付き合っていきたいなら、待ち合わせの件についてはもう蒸し返さない方がいいと思います。 あと、彼の行動や言葉を深読みして、「帰ったという事は仲直りする気がなかったんだ」とか決めつけるのも止めましょう。 そういう「決めつけ」は、お二人の関係において悪い影響しかありません。 深読みするのは女性の悪い癖です。男性は女性が考えるよりも、ずっと単純な生き物なんです。 彼が言った通り、「相談者さんはもう帰ったと思った。だから行かなかった」、本当にそれだけです。 自分の勝手な想像で相手を悪く決めつけるのは止めましょう。それをやられて不愉快にならない男性はいないし、する側の女性だって腹が立つだけでいい事はありませんから。 相談者さんは一人でアレコレ想像をめぐらして考えすぎる性格のようです。 そういうのって、男性からすると非常に面倒くさいですよ。 もっとシンプルに物事を考えてください。 約束した場所で彼を待つなら、喧嘩したんだから先に「待ってます」とメールすればよかったのに。 そう思う人は結構多いのでは。 別に彼に謝る必要はないけれど、彼を責める材料にもならないと思います。 あと、喧嘩の後いつ「仲直りしたい」と思うのかは、人それぞれです。 相談者さんはすぐに仲直りをしたいと思う性格なんでしょう。 でも彼はまだ引きずっていたんでしょう。 だから「イライラして連絡しなかった」。非常にシンプルですね(笑) 彼がすぐに仲直りしたいと思わなかったことは、彼の気持ちの問題なんですから、相談者さんが「仲直りしたくなかったってこと?」と責めるのも違うんじゃないでしょうか。 彼には彼のペースがあり、仲直りしたいと思うまでの時間がいるのですよ。 まして土曜に喧嘩して、翌日の日曜日にすぐ仲直り!なんて、喧嘩の原因によっては絶対無理!と思うのは普通じゃないでしょうか。 それを「冷たい」と思うのなら、他人とは付き合えないと思います。

yukinkoo24
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 回答ありがとうございます! 「決めつけ」おっしゃる通り、私が勝手に行動や言葉を深読みしてしまっていますよね。男性はもっと単純なんですね笑自分でも自分が面倒くさい性格だなぁとよく思います。私も素直じゃないんですよね。今後は回答者さんの言葉を思い出し、私自身も気をつけていこうと思います。ありがとうございました。

回答No.6

恋愛の大前提は惚れた方が負けなのですよ(笑) 彼に突き放されて寂しく思うなら納得しなくても仲直りするしか無いですし 彼が居なくても何も思わないのであれば、連絡を絶っても良いと思います 恋愛は常に微妙な心の駆け引きで有り押したり引いたりするもの お互いに 仲直りしなくても言いと思うのであればそれまでですし 彼のわがままを許せなくなった時点で終わります。 我慢していても許せなくなるときが必ず来ます 頑張れ若者!!

yukinkoo24
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。おっしゃる通り、彼のことが好きだったら仲直りしないとですね。私も意地張ってたのだと思います。 回答ありがとうございました。

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.5

蒸し返さない方がいいのでは。 蒸し返したところでお互いにまた気分が悪くなるだけで、 どちらも納得できないままになりそうだと思いました。 水に流しましょう。 次回からはケンカ中でも冷静に判断して、連絡すべきところは連絡しよう、 と今回のことを参考にしてみては。

yukinkoo24
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 回答ありがとうございます! 水に流すことも必要なんですね。 eccoさんが「連絡すべきところは連絡しよう」とアドバイスしてくれたのでまた同じ繰り返しはイヤだし、彼に「喧嘩してるからといって連絡をしないのはどうなの?これからはどうする?」と聞いたら、やはり彼の中では喧嘩中は連絡したくなければしなくていいんじゃない?と言われました。やはり、私は納得できませんが…。難しいですね。 ありがとうございました!

noname#242299
noname#242299
回答No.4

貴女の気持ちが良く分かります。今とても辛いところですね。 待ち合わせに来なかった彼には その時 まだ怒りと拗ねる気持ちが残っていました。 ですから貴女のモヤモヤが中々消えないのです。連絡しなければならないのは彼の方でしたね。 今日 彼に会う前に心掛けてほしい事があります。 思っている事をダイレクトに言うと2人の仲が更にマズくなってしまいますので 言い方を変えてみて下さいね。 会った時に彼の目を見たら下を向いて 「待ち合わせに来てもらえなくて スゴく悲しかった…」 と一言いって手を目に当てます。涙が出なくても その仕草で 彼の心に自分のした事が悔いとなって刺さります。 そこで彼は 「すまなかった ゴメンね」 というような言葉で自然に謝るようになります。男性は涙に弱いです。 嘘泣きは良くありませんが貴女の悲しみに嘘はありませんね。 日本の言葉に 負けるが勝ち という言葉がありますが これは 先に怒ってしまった方が負けになるという意味です。 怒りを悲しみにして訴えれば 可愛い女性ですね。

yukinkoo24
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 回答ありがとうございます! 彼も私もお互いに意地を張って拗ねてたんでしょうね…。回答者さんの言うみたいに素直に言えれば良かったんですが…。負けるが勝ちですね!頑張ってみます。ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

会う前に話すべきかも知れません。 喧嘩しているからと言って連絡を怠って良いわけでもないし、思い込みで食事とる前に連絡すれば良いだけの話です。 ということは、彼は平然と連絡しないし謝りもしないタイプだと思います。

yukinkoo24
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 回答ありがとうございます! そうなんですよ!喧嘩したからって連絡を怠っていいわけでもないのに!って私も思いました。が、私も彼の出方をみたり、待ってる間に連絡しなかったのでお互い様だったのだな…と皆さんの回答を読んで思いました。ありがとうございました!

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.2

愛する気持ちは、どこに行ったのでしょうか? お互いが、自分の欲望のために、相手をもとめているだけのように思います。 愛する人には、幸せになってほしいと思う気持ち、 それを、お互いが持ち続ければ、喧嘩なんかしないのになと、思います。 彼が、悪くないと思う気持ちを、改めて、 あなたも喧嘩したこと自体が間違っていたと、気が付くのなら、 つまらない戦略はやめにして、何事もなかったように、仲良くしていけばよいと思うけど、 どちらか一方でも相手の幸せを望まずに、自分の幸せだけを追い続けるのであれば、つらいだろうけど、別れたほうが良いと思う。

yukinkoo24
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 回答ありがとうございます! そうですね、お互いに相手の出方を見てたんだろうなぁ…と今は思います。 つまらない戦略はやめようと思います! ありがとうございました

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

喧嘩をしているときこそ相手のことを思いやることが出来なければ 必ず別れますよ。 貴女も仲直りしたいと思っていたのであれば、彼氏の性格も分かった上で 前もって「今日は予定通りでいいよね」とか、「先に待ち合わせ場所に 行ってるからね」と一言あるのが普通でしょう。 喧嘩していたら彼氏が来ないかもと考えるべきだったと思いますよ。 それと50分も待った後に連絡するのも可笑しいよ。 彼氏の態度も子供じみているけど貴女も一緒ですよ。 お互いに考え方が子供なんだからつまらない喧嘩もするんでしょう。 今日彼氏に会って今回のことをぶり返しすのなら、仲直りは出来ないと 思うことだね。 もっと言えば、彼氏との将来のことを考えているならもっと大人の 対応ができないと駄目だよ。 昔と違ってスマホがあって簡単に連絡が取れるんだから、自分の 主張するよりも彼氏を上手く手懐けていけばいいんだよ。 そして普段は物分かりの良い彼女を演じておいて、いざという時には 言いたいことを言い切る彼女になれば良いのです。 男は馬鹿だから女性の変化には気付かないはずだよ。 結婚するまでは優しくて可愛い彼女だけど妻になれば恐妻になれば 楽しいよ。

yukinkoo24
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました!お互い子供じみていたと言われてその通りだと思いました。彼を上手く手懐けてみたいですね!回答者さんの言うように頑張ってみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • けんかしました。

    昨日の夜、 職場の上司と飲みいくけど一緒に行こう と言われたけど乗り気になれなかったので断って 行っておいでー と言いました。 すると お金がないからきてよ と言われてカチン。 いつもそんな感じですが 次の日(今日のホワイトデー)のご飯の約束もなしになっていたため なんだかイライラして なんで○○(彼氏)のお金がないからって私が行かないといけないの? いっつもそうじゃん もう腹がたつ! と言ってしまいました。 彼は怒った私にびっくりしたようで 今日は飲みに行かないよ ごめんね と謝ってくれたのですが イライラしていたためなかなか許せず そしたら逆に彼が怒りだしました。 なんで日曜の夜にこんな気分にならんといけんの? と言われました。(彼は月曜が休みです) 帰ると彼はふて寝を始め 私もそうしたのですが悲しくなって 日曜の夜にごめん。 でも明日のご飯の約束も覚えてなかったでしょ? 悲しい と伝えると いっつもご飯食べとるが! と怒られました。 朝になったらもどっているかな と思ったけどけんかしたままです。 なんで日曜の彼が疲れてるときに怒ってしまったんだろう と後悔しています。 今彼は通信の学校に行っていていませんが 5時くらいに終わるから と言われました。 どうしたらいいのかわかりません。 早く仲直りしたいです。

  • 彼氏から連絡が来ません。

    彼氏を疑ったことが原因でと喧嘩をしてしまって、 仲直りをしてもまだぎこちない日が続いています。 仲直りしてからは彼のほうからは連絡が来ないので, 私のほうからという感じで信頼関係を徐々に取り戻していこうと考えていました。 詳しくはこちらにもあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1349146 それで彼に連絡してみたんですが、 「なんて言ったらいいかずっとキッカケがつかめなくてごめんね。○日が空いてるけどバイトが終ってから会うか、それか職場に来る?」 とメールが来ました。 「バイトで疲れるだろうから、それはまかせるよ」 と私が返事を入れてからメールは来ませんでした。 もうそれから数日たっています。 私の言い方がキツかったのでしょうか? 彼がどう受け取ったのかわからなくて悩んでいます。 会う約束をしているのは今日なんですが・・・。

  • 彼が精神科へ

    最近喧嘩が多くてちょっとしたことで喧嘩になります。 別れ話になったとき最終的には仲直りしたのですが、 また喧嘩になってしまい、 彼からメールがきました。 彼「気が狂ったんだよね  1月から精神科行くことになった。」 と来ました。 私「そうなんだ  何もしてあげられなくてごめんね。」 と言ったら 彼「全然いいよ もうすべてが意味わからん。もうほっといてくれ」 と言われたので 私「わかったよ これから連絡控えるね」 といいました。そしたら 彼「うん 不満と怒りが爆発しそうだよ ツレも女もいらねーよ 日曜日も行かないから。」 (日曜日に会う予定でした。) 私「わかった」 彼「は?気分悪いの?俺にムカついてる?」 私「違うよ 日曜日行かないからって言ってたことに対してわかったよってことだよ」 彼「次いつ会うだ?」 私「○○が会えるときでいいよ」 彼「会ってまたあの話聞きたくないから 会わん」 (元カノの話) 私「言うつもりないけどわかったよ。」 彼「みんな死んじゃえー てか今から番号変えいくで♪」 (携帯の番号) 長くなってすみません。 今彼はお金もなく余裕がないので 自暴自棄になっているんだとおもいます。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 友達と気まづい関係に、、

    高校から仲良かった子とちょっとしたことで 喧嘩?してしまい気まづくなってしまいました。 多分、わたしが悪いと思います。 その子とはずっと前からみんなで飲み会に行こうと約束していました。 アルバイトが休みにくいのにも関わらず 休みをとってくれてたのですが、 飲みに行く前日の夜わたしがバイトを終わり 家に帰ってる途中変な男の人達に追いかけられて すごく怖い思いをしました、、 ちょっと外に出るのが怖くて飲み会に行く気分では なくなってしまったので断りの連絡をしました。 その子は 「怖い思したのはわかるけど 休みとれないのにとったんだから行こう」 とどおしても行きたい様子でしたが、 もおわたしは行きたくなかったので 「せっかく休みもらったのにごめんね。 やっぱりちょっと怖いから〇〇だけ 行ってきてくれる?ごめんね(TT)」 と言いました。そしたら長文メールできて その後に 「明日はなしにしよう」ときました。 わたしは謝ることしかできないので謝りました。 やっぱり喧嘩して仲直りするのは 自分から連絡して食事にでも 誘ってみることが大事なんでしょうか?、、

  • 彼氏と連絡がとれない

    喧嘩して気まずい彼氏と連絡がとれません。 喧嘩というか、あたしの嫉妬や要求の多さ(不安にさせないで等)にうんざりされたかんじなんですけど…月曜日にそうなってから電話もメールも何度かしましたが連絡が付きません。 4日前に、悪いところあるなら直すよ、また仲良くしてくれる?というメールを送ったところ、考えとく、また連絡する。と返ってきました。 私は、わかった、連絡待ってるね。と送りました。 しかしその後1度不安になってしまい、待つと言いましたが、謝りと仲直りしようというメールを1度入れてしまいました。 その後2日間はこちらから連絡はしていません。 しかし、今週の日曜に会う約束をしていた(時間も決定済み)ので、金曜日に、日曜は○時で平気?というのと、いつも通りのたわいもない話題を入れていつも通りのテンションで送りましたが、まだ返信なしです。 こうなるまでは毎日連絡をとっていたし、こんなこと初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? 彼のことは大好きなので別れたくありません。 日曜は約束しているので行ってもいいのでしょうか? 彼は別れる気なのでしょうか…このまま終わるのは嫌です。。 アドバイスお願いします。

  • 付き合って10ヶ月の彼と仲直りしたいです

    付き合って10ヶ月の彼との関係を修復したいです。 彼が私には友達と行くと言ってほんとは職場のパートの女性2人と富士山に行ったことがわかったのが発端です。 富士山に行った日が私の誕生日だったこともあり、私は物凄く彼を責めてしまいました。 何度も謝られましたが、なかなか許すの一言が言えず私が言いすぎたのか、ならそっちは隠してることは何も無いのかと聞かれ、携帯を見られました。 一度彼と大喧嘩をした時に私は男性との出会いの場に行ってしまい、そこでアドレスを交換し、そのあと再びコンパに誘われ何度か断ってはいたのですがあまりにしつこいので一度だけ行ってしまったのが彼に知られてしまいました。 そっちも嘘をついていたのによく俺のことをそんなにも責められたな、どうしてこんなことをしたのかと何度も言われました。 確かにその男性をブロックすることも、アドレスを交換しないこともできました。 彼とは婚約しており、私が彼の部屋に居候する形で半同棲していました。 料理、洗濯、掃除、アイロンがけなどはほとんど私がしていました。 それは富士山の一件が発覚してからもずっとしていました。 だから私は行動で許していることを示しているつもりでした。 でもそのコンパのことが知れてから合鍵も返してほしいと言われ、その日は合鍵を返し、私は実家に帰りました。 それから友達に相談し、その中で私は私ばかり責められる意味がわからない等のことを友達にLINEしてしまい、次の日彼にそれを見られ、全く反省の色が見えない、もう付き合うことは不可能だと言われました。 荷物も全て郵送されました。 別れてほしいと何度も言われましたがなんとか引き止め、しかしこれまでの関係には戻れるかわからないと言われました。 仲直りができたと思ったそれが9日のことです。 10日、仕事終わりに会う約束をしていたのですが急に仕事が入り無理になりました。 いつもはどれだけ遅くても23時には帰宅するのですが、0時30分になっても連絡がなく、心配になり職場に電話してしまいました。 彼からは俺のことを信じていないのに自分のことを信じてもらえるわけが無い。 日曜日も泊まる約束をしていたけど、泊まりに来なくていいいいと言われてしまいました。 電話をしましたがごめん、電話はでき無いとLINEがきました。 今はもう寝ていると思います。 彼のことを信じたい気持ちはあったのですが付き合いたての頃に仕事と言われ、約束を断られて女友達とご飯に行ったいたことがあったので100%信じることができませんでした。 でも彼のことは本当に大好きで私がしてしまったことに対しては本当に反省しています。 彼と仲直りしたいです。 でも何と言っていいかわかりません。 どうしたらいいでしょうか。 私のことが知れてから彼を責めたり、あなただって等と言ったことは一度もありません。

  • 先日、主人と喧嘩したまま平行線状態です・・・

    先日、主人と喧嘩したまま平行線状態です・・・ ここ数年ずっと仕事が忙しく、なかなかゆっくり出来なかったのですが(私が) やっと一段落し、一緒に飲みにでも行きたいな と思って主人を誘いました。 (結婚10年目、夫婦仲は悪くありません。) 主人は、週に2~3回は友人と飲みに行きますが その日はなんの予定もなかったので言ったのですが 「また来週にでも」と言われました。 疲れてるのかな!?と思ったのですが、その日の夕方 友達に誘われたから飲みに行ってくる・・・と連絡がありました。 なんだか淋しくて メールで「私も誘ったのだけれど」と伝えると 「明日にでも行くから。」と返事がありました。 なので、翌日は用意をして連絡を待っていました。 ・・・なのに 連絡はなく、普通に帰ってきて、まるで約束なんてなかったみたい。 楽しみにしていただけに、ショックで何も言わずに寝てしまいました。 でも、納得いかない!!と思い、その翌日主人に 「約束したのに、なんで連絡もないの?楽しみにしていたのに」と言うと 黙ったまま・・・・ ふだんから、何かトラブルになりそうなことになると黙りこみます。 「なんとか言って」と言っても 「電話をしなかったのが悪かったってことだろう」と不機嫌に。 「悪かったって言ったじゃないか」 「行かないなんて言ってない」 「どうしろって言うんだ」 「悪気があったわけじゃないことぐらいわかるだろう」 と開き直ってしまいました。 私は「どうして欲しいとかじゃない。すごく楽しみにしてたから わかって欲しいし、どうしたらいいかっていうのを自分で考えてほしい」 と言いました。 実際、何をしてほしいわけじゃありません。 ただ、目を見て「ごめんね」と一言言ってくれたらそれでいいんです。 主人から・・・・。 いつも、私が言ったら返事をするという感じなので、せめて何か一言 主人からの言葉が欲しいんです。 開き直り、黙り込み、顔も見ずに不機嫌になられるのがたまらないんです。 結局、40分待っても一言もなく、 「何も言ってくれないの?」と言うと、「もうやめてくれ」の一言で私もそれ以上言うことなく 終わりました。 でも、それからは口もきいていません。 私もまた仲直りしたいし仲良くしたいのですが、自分から機嫌よく話しかけるのも 変なプライドが邪魔して出来ません。 かといって、このままだと主人から話しかけてくる事はないでしょう・・・ やはり私から折れるしか方法はないでしょうか。 なんだかわかりにくいですが 皆さんならどうされますか?

  • 彼女と仲直り出来ない

    一度で全ての状況(気持ちの部分も含め)をご理解・ご想像頂くのは難しいですが直近の場面としては・・ 毎週月~金は彼女の仕事が晩10時に終わるので職場まで迎えに行き帰りに食事。帰り道の範囲で選ぶのでお店もマンネリで時間も気になる(親)のでストレスは溜まってたのは話し合ってた。休日のデートは極力彼女の意向を優先していたつもり。 先週になって”金曜日遊びにいくから”とのことで上記のいきさつもあったので当日迎えに行かず。彼女からは仕事が終わった直後に”気分転換する、来週元気で会おう”といった内容のメールがありましたので”月曜楽しみにしてる。ストレス溜まって苦しんでるのに何もできなくてゴメン”と返信しました。 月曜日は調べておいたお店(穴場で小マシな)に連れて行き多少は私の意図が伝わった様でしたが途中から沈黙になり私が苦し紛れにした話題(知人の女性に関する)がキッカケで”アナタとは考え方が違う””お互い分かりあえない”の展開になりそのままケンカわかれ。火曜は彼女の好きな花束もって迎えに行き普通に食事して仲直りできるかな?の雰囲気はあったんですが今1歩彼女が納得出来る一言が無かった(私の想像)からか帰りの車で逆戻り。晩の電話は無視。水曜も食事にいっても沈黙。”今日聞いた全ての言葉に納得出来ない””アナタは想っているダケ・口ダケ””ムカツク”といった始末です。暫くそっとしておいて落ち着いてからがイイとは思うのですが今日28日は2人の記念日で毎月大切にしてました。この日が仲直りのキッカケになればと思うのですが彼女の状況からそれを期待するのは難しそうです。かといってこの日に何も行動しなかった事を後に悔やむのも不本意です。どうすればイイのか分からず悩んでます。

  • 喧嘩後に連絡を無視

    彼と喧嘩後、音信不通です。 付き合って2ヶ月の彼氏と初めての喧嘩をしてしまいました。 昼からのデートを約束していた日、仕事が終わらないのでお昼ご飯は食べちゃっていいよ!と連絡が入りました。 いま繁忙期だという話は聞いていたので、特に気にすることなく、夜ご飯は食べれたらいいね!と返信しました。 すると夕方頃、先輩に捕まったから飲みに行くと言われました。 私は、遊びに行ってしまうのだと思いとてもショックで、仕事なら大丈夫だけど、飲みに行くならもういいから。と返信しました。 それで彼から、ごめん、飲みも仕事のうちだから、許してくれないならキツイ。と言われました。 私も謝り、やっぱり今日ちゃんと会って話そうと言うと、誤解してるのはわかってるけど、そうゆうこと言われて気分悪いから喧嘩してしまう。明日でいい。と言われました。 それから私が送ったメールに返信はなく、翌日電話しても出てくれません。 なので留守電に、昨日はごめんなさい仲直りしたいから落ち着いたら連絡くださいと残しました。 3日経ちますが、音沙汰なしです。 冷静に振り返ると、私の言い方が悪かったなと思います。多分お互い配慮が足りなかったのです。 直接会って話したいですが、彼は今仕事も忙しいし、まだ怒りがおさまっていないのですよね。連絡がないというのはそうゆうことだと理解しています。 もし、ずっとこのままだったらどうしよう…という不安で、毎日泣いています。 一週間連絡がなかったら、再度私からメールしてみようと思うのですが、しつこいでしょうか? 今まで漠然とごめんとしか言っていなかったので、言い方が悪かったこと、飲みも仕事のうちだと理解していなかったことを謝りたいです。(私が悪かったのはこの2点だと思っています。) ただただ、お互いコミュニケーション不足だっただけだと思います。会っているときは本当にラブラブで幸せで楽しいです。なので尚更今のままは耐えられません。忙しいし、めんどくさいと思って取り合わないのか、私へのイライラが無くならないのか…。 初めての喧嘩で、彼の怒り方がわかっていません。連絡を完全に無視されると、かなり精神的に疲れますね…。

  • アラフォー世代の方にお聞きしたいのですが・・・。

    私には お付き合いして 3年の彼がいます 彼は 気分を悪くすると 何を言っても聞き入れてくれず 無視します。 そして 落ち着いた頃に ”仲良くしよう”とメッセージが来て 私が 返事をし 仲直りをしてきました。 でも 正直 私は いつも もやもやしています なぜなら その喧嘩の原因をお互い話し合いもせず 仲直りしようとなるからです。 でも 私は納得できず 仲直り後 彼の機嫌のいい時に あの時のことだけど・・・と話すと 決まって彼は ”またかよ~ 仲直りしたんじゃないの いつまでも ぐちぐち ねちねちとさ~”と怒り出します。怒り出すと 無視が続くため 私も その場は わかった もういいよ ・・・とおさめますが 納得できません また 昨日 電話中に 喧嘩になりました それは 上に記載したような内容です また 無視な彼にメールで 私は気持ちを伝えました 「ねちねち ぐちぐちというけど ぶつかるには原因があって そこをなぜ 話し合わないで 仲直りなんだろう・・・ はい 仲直りって じゃこの 喧嘩した原因や 不満はすっかり消えるの? 消えないから 態度や言葉に出えしまうんだよ 結果 仲直りできたから良い!ではなく 同じようなことを繰り返さない為にも ごめん 仲直りで済ますのではなく 向き合いたかったんだよ・・・とメールしました。 未だに返事はありません・・・。 私は 勝手なのでしょうか 男性からしたら 原因を追究し話し合うのは 苦痛なのでしょうか?? 何度も 話し合いしようと試みても またかよ・・・と怒り出す彼 そして このもやもやした気持ちを 消化しきれません 確かに 考えも環境も違う者同士 話したとしても分かり合えないこともあるとは思ってます ただ そこに触れず 仲直りって 私は 切り替えられません・・・。 どうしたらいいのでしょうか また 無視続きな彼に苛立ち さようなら お元気でとメールしてしまいました 今日で2日目に入りました 彼の無視は このまま 終わるので良しということなのでしょうか ぜひ アドバイスください お願いします。