これはヤバイ?

このQ&Aのポイント
  • 70歳が「~は」と「~わ」と書く違いがわからないとのアンケート結果があります。
  • アンケート参加者は「味わ」と「美味しいが」という表現を使っており、これがヤバイのか気になっています。
  • 質問者は、このアンケート結果についてヤバイと感じているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはヤバイ?

文での、~は ~わと、書くときの違いがわからない70歳は、アンケートに、味わ、美味しいがと、書いていました。これは、ヤバイですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.3

70才だろうが20才だろうが、義務教育期間をいい加減に過ごして来たらそんなもんですよ。 社会人になってからでも周囲に注意してくれる人がいなかったらそんなもんです。 50歳を過ぎたら人生の集大成のようなもの。 どんな教育を受けて、どんな環境で過ごしてきたかが結集されます。 人としての差が見えてくるんですよ。

その他の回答 (3)

• KGS
回答No.4

句読点が多すぎるのもヤバイ。

• kaitara1
回答No.2

ヤバイにもいろいろな意味がありますが、状況次第では。ここでの質問にヤバイを使うのもちょっとマズイかも。

• MACHSHAKE
回答No.1

ヤバくない。