• ベストアンサー

「ここのアンケートがきっかけで~しました」教えて!

「アンケートカテゴリーが役に立たない」という文を見て、 とても悲しくなってしまいました。 「ここのアンケートがきっかけで~しました」 「ここのアンケートがとても役に立ちました」という事が ありましたら教えてください。 ちなみに私はここのアンケートがきっかけで、 冷え性改善のためウォーキングを始め、 少しづつですが改善されてきました。 #お礼は遅くなりますのでご了承ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.4

実社会では滅多に出会えない多くの素晴らしい方々と出会えました。

penguin-suit2
質問者

お礼

そうですよね~! 実生活では会社と趣味と近所と家族と付き合う人は決っていますよね。 でもここでは、全く違う土地で全く違う年齢や趣味でも出会えます。 回答者さまと出会えたことに感謝します(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#218084
noname#218084
回答No.7

春と秋は少なめですが、夏と冬は料理関連の質問が多くなってくるんですよねー(^-^*) 夏場は冷や奴を週5~6ぐらい食べるほど、冷や奴が好きでして自分なりにトッピングなどに、変化を付けて食べているのですが、他にはどんなのが合うかなーなんて考えていると、意外な組み合わせで冷や奴を食べている回答者さんがいたりするんです。 新たな開発に繋がるかと、冷や奴にコレをかけて食べるんかい…(-_-;)みたいな感じで恐る恐る(笑)食べてみると、意外にも美味しかったりする訳です(;^-^) 食に関しては割と役立つ時がありますよ(^-^)♪

penguin-suit2
質問者

お礼

>意外な組み合わせで冷や奴を食べている回答者さんがいたりするんです そうなんですよね~! その意外な発見がここには沢山転がっているんですよね☆ 自分で質問していなくても、 他の質問や回答を読んでいるだけで世界が少し広がりますね♪ 「ジョイフル本田が広い」という回答も そうそう、広すぎて物を探すのが大変なのよ~!と 共感してしまいました(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

ここは日常の日本を垣間見て、海外からでも参加できるリアルタイムの井戸端会議兼質問ルームです。 ニュースサイトを読むより現実味があり、テーマを受けて作文しているうちにボキャブラリーが増えました。 海外参加組が結構いますが、日本語力の低下は使わないと確実に起こります。ここで使わせてもらっている、という訳です。 ありがたいし、読んでて楽しいし、寝たり起きたりの病弱の人でもタブレットで参加できるし、いいですよねえ。 他の真面目なカテゴリーより気楽なのがさらによろしい。

penguin-suit2
質問者

お礼

>ニュースサイトを読むより現実味があり、テーマを受けて作文しているうちにボキャブラリーが増えました。 私も同感です。生の声、飾ってない気持ちで頂く回答は、思考力を高められます。 >ありがたいし、読んでて楽しいし、寝たり起きたりの病弱の人でもタブレットで参加できるし、いいですよねえ。 そうですね~!何よりも読んでいるだけで面白い!! こんな考え方もあるんだと新しい発見が毎日あります。 >他の真面目なカテゴリーより気楽なのがさらによろしい。 はい。こう思っている人が殆どじゃないでしょうか。 それを大きな声で言えない雰囲気が邪魔しているようにも思えますが(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.5

最近、質が低下してきたと思う今日このごろ... 私が「慣れ」ちゃったんでしょうか? でも、いい意味での常連さんの回答には二番煎じが許されず、頭を使うようになりました それがどう役に立っているか未確認状態...

penguin-suit2
質問者

お礼

>最近、質が低下してきたと思う今日このごろ... 私はこのサイトに4年前からいますが、 4年前はもっと酷かったですよ(笑) ・・・でもそれに比例して面白い質問、趣向を凝らした質問も多く、 (質問数回答数共に多く)もっとわいわいと賑わっていました♪ 今の私の印象は「寂れたシャッター商店街」という感じです(-_-;) >それがどう役に立っているか未確認状態... 先ほどの回答者さまも頭の体操と回答されていましたが、 色んな角度からの意見やアイディアを読んでいるだけでも 頭を使うようになりますよね。 ご回答頂きありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

★一生お付き合いできる、四人の大切な友達ができました。 ここでの回答から、「gooホーム」というSNSでのやりとりに発展し、さらにはオフ会ができたからです。 ★五千件にわたる回答を、見返す時… 「わが日記‐hyakkinmanという生き方」という一冊の本があるようで、大切な宝物です。 「マイブログ」ですね。 頭の体操や心の体操を兼ねた、誰にも拘束されない大切なひとりの時間です。

penguin-suit2
質問者

お礼

>一生お付き合いできる、四人の大切な友達ができました。 そうですか~!それはとても羨ましいですね! こうゆうサイトですからあっさりしている関係がほとんどだと思うのですが、 一生の友達にめぐり合えたのは運命かもしれませんね☆ >「わが日記‐hyakkinmanという生き方」という一冊の本があるようで、大切な宝物 ああ!そうですね~! 私も時々自分の質問履歴を読み直すのですが、 「その時にたまたま回答して頂いた方々との作品」のようで、 また今同じ質問をすると違う人、違う回答が得られて これまた「違うもの」になるのでしょうね。 >頭の体操や心の体操を兼ねた大切なひとりの時間です 私も同じです。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんにちは。 私の場合音楽の質問が大半な為、多くの回答者様から回答をいただき それまで知らなかった曲を知る事が出来てとても助かっています。

penguin-suit2
質問者

お礼

私は音楽をあまり聴かないので、 いつも回答できないなぁーとは思っていたのですが、 回答者さまの質問はいつも大盛況ですよね♪ それだけ他の方も関心が高い質問であり、 参考にしている方が多いということですよね。 回答者さまの質問を楽しみにしている方も多いでしょうね☆ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.1

私はアンカテで、英語の日本語表記が実際の発音と違いすぎる、カタカナで英語を完全に表記できなくても、せめて「Beautiful」は「ビューティフル」じゃなくて「ビューリフォウ」と表記してくれれば、英会話のハードルも少しは下がるんじゃないかと質問しました。 そしたら、その考えに沿った本を教えて頂きました。「怖いくらい通じるカタカナ英語の法則―ネイティブも驚いた画期的発音術」という本です。早速このサイトでもらったamazonギフト券で買いましたw

penguin-suit2
質問者

お礼

質問履歴見させて頂きました。 回答者さまらしい斬新なアイディア質問から、 適切な本を教えて頂いたのですね~。 老若男女全く見ず知らずの方からの回答は、 新しい発見があり、本当に刺激になりますよね(^^♪ 私も回答者さまの回答はいつも刺激になり、 面白ネタは元気アゲアゲになります(笑) >このサイトでもらったamazonギフト券 登録しているサイトで違うのでしょうか? ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • このアンケートカテゴリをわからない?おすき?

    提案とアンケートなのですが、 このアンケートカテゴリーから二つに分かれて、 簡単に質問できたらいいというおもいつきですが、 このアンケートカテゴリーを利用している皆さん どんなことを望みますか? 感じていらっしゃる事は多いと思います。 もちろん、そのままで、という回答も排除いたしません。 お好きな方はそのように、スクランブルを選ぶ方は、 そのようにというアンケートです。 スクランブル、お好き、 ?どっちを選びますか? 質問がこうですので、お礼は必ず控えめに成ります。 皆さんの御意見を頂きたいと思います。

  • アンケートのアンケート!

    こんばんは。これまで何回かアンカテでQ&Aに参加させてもらいました!そこで、ちょっとした?が出てきたので、皆さんの意見をお聞きしたいと思います。アンケートというQ&Aサイトの中では、ちょっと特殊な⁈分野ですので、他のカテとはQ&Aの仕方が違うと思います。最後までおつき合いください。 ※あくまでも、アンケートだけの場合です。他のカテは考えないで下さい (1)ID,プロフィ画での挨拶 (2)お礼の長短 (3)お礼なしのBA (4)Qの〆切り 以上、4つです。 (1)ID等…はこのアンカテでは、有りだと、思います。自身は、画像も変更して無いので、IDまで見ていただくと、嬉しいです。何回も回答してくれた人も、いますがID名では、呼んだりは、してないです。他のカテでは、無しですね。オリジナル画像だと、どうしても目につくので、覚えます。他の方はIDはあまり見ません。 (2)お礼の長さ 回答 長い→長く 短い→短く と、いうようにしてます。アンケートなので、場合により1文だけやたくさん回答下さる方など色々なので。 (3)お礼なしの〆 アンケートなので、他より回答下さる方が多いです。でも、BAには必ずお礼付けるべきでは?何もなしはちょっと…また、その方がQをしたら回答しますか? (4)〆切り 一番Qの多いカテだと、思います。何日間置いときますか? 自分は何件前まで閲覧、Aしますか? 以上、4つです。あくまでも、アンケートカテゴリーでの場合です。参考にさせてもらいますので、多くの回答お待ちしてます。1つだけでも回答してください。尚、今回はお礼は一行でBAは無しの〆だけにします。お願いします。

  • アンケートカテゴリーって役にたつと思いますか?

    アンケートカテゴリーって役にたつと思いますか? タイトルそのまんまです。 他の相談カテは閲覧してて役に立つものもあって好きですが アンケートカテには疑問を感じるのですが。 あのカテゴリーでベストアンサーやありがとうポイントがあることにも 疑問を感じています。 (アンケートカテゴリーが好きな方がいらっしゃいましたら ごめんなさい)

  • アンケートカテゴリーの魅力

    はじめまして、こんにちは。 本日登録の新参者ですが、どうぞよしなに<(_ _)> こちらを拝見していて思いましたが、他のカテゴリーですと、 答えが1つなら・・・です。で良いのでしょうが、 そうでない質問でも、・・・です。違います。甘いです。 言い切ってしまう事自体、なんだかな~と、わたしゃ思いました。 何も喧嘩腰にならなくてもいいじゃんと、思う場面も有りましたね。 その点アンケートカテゴリーは、何だかほんわりした回答やお礼、 そのやり取りが、何だかエェナァと思いました。 こちらをご利用の皆々様は アンケートカテゴリーの魅力をどのように、お感じになられますか?

  • アンケートカテゴリーについて

    アンケートカテゴリーが出来た経緯をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 単なるアンケートでも、何故か質問文に対して批判的な回答者の方々を見かけるたびに、アンケートなのに何故?と思います。 もちろん、あまりにも常識はずれな質問の場合は仕方ないと思うのですが、ちょっと疑問に思ったことを単純にアンケートをする為のカテゴリーと考えてはいけないのでしょうか。 以前からもありましたが、最近特にそういう回答が増えたような気がしています。 折角読んでいて楽しいカテゴリーなのに残念だな、質問者の方はそんなつもりで聞いていないのに何故お説教?と感じています。 アンケートカテゴリーの使い方(質問サイドも回答サイドも)を間違っている人が多いのでしょうか。皆様はアンケートカテゴリーについてどのように感じていますか?

  • アンケートカテゴリーについて。

    こんばんは。 アンケートカテゴリーでベストアンサーを決めることに抵抗があります。アンケートだから。 回答をくださった皆さんがベストアンサーと言うか…。 やはりマナー違反でしょうか。 お礼のコメントは必ずしています。 皆さんはアンケートカテでも必ずベストアンサーを決めていますか? まだ参加して間がないのでよく理解出来ていません。 教えて戴けると助かります。

  • アンケートカテゴリはどうなっているんでしょうか?

    夫婦・家族カテゴリを主に利用しています。そちらの利用者は皆さんまともな人ばかりに思っていますけど、アンケートはどうなっているんですか? 失礼なお礼を書いても良いんでしょうか? 気持ちよく利用したいんですけど、変な人が占領してますね?

  • アンケートカテゴリについて

    おはようございます! アンケートカテゴリでアンケートを取る際に、 理由はいらずに、yesかnoかで答えていただきたい場合 どのような質問文にすればよいでしょうか? というのも、実際質問されている方で 「理由はいりません」と書いていても、理由がつらつらと書かれています。 私の今の精神上、批判的な回答はできるだけ避けて頂きたいのです。 一人の批判から議論に進むこともありますし、 長期に渡りアンケートに答えて頂きたいので。 質問文にその旨も記載すれば、理由抜きに答えていただけるでしょうか? 何かこう上手い言い回しなどあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

  • アンケートカテゴリーでの良回答の付け方

    こんにちは。 アンケートカテゴリーは、いろんな方の意見を聞くことができていいですね~。 私も時々質問をさせていただいてるんですが、閉め切る時にどうしようか困ってしまうんです。。 皆さん、なるほど~と思う意見や、面白い意見など、いろんな回答をくださいます。 どの方の回答も私にとってはすご~くうれしいものなので、良回答をどなたにつけたらいいのか迷っちゃうんですよね。 他のカテゴリーだったら、直接的に役にたった。。とか、自分の意見に近かった。。とかで選べると思うんですが、 アンケートなので、う~ん。。って悩んじゃってます。 皆さんはどういった基準でつけられてますか? よろしくお願いします!

  • 【設問】アンケート

    【設問】アンケートへ、という新しいカテゴリーについての 皆さんの意見をお寄せ下さい。 実は皆さんの声が必要な私です。自分のハンドルネームには こだわりたかった、いつでもそうありたかった。 それを捨てる。覚悟で居ます。 そう書きづらいよね。ちょっとフェイントをかけました。 大人の貴方、未来ある若者のあなた、 意見を寄せて下さい。 補足もお礼もいらない、あれ、これって、とか、これがすき なんだけど、とか、これおかしいとか実生活の中にある事。 ここでの回答が全てではないけれど、自分の知らない知恵が あるかもしれない。 またお願いするけど、書いて下さい。