• ベストアンサー

アンケートカテゴリーの魅力

はじめまして、こんにちは。 本日登録の新参者ですが、どうぞよしなに<(_ _)> こちらを拝見していて思いましたが、他のカテゴリーですと、 答えが1つなら・・・です。で良いのでしょうが、 そうでない質問でも、・・・です。違います。甘いです。 言い切ってしまう事自体、なんだかな~と、わたしゃ思いました。 何も喧嘩腰にならなくてもいいじゃんと、思う場面も有りましたね。 その点アンケートカテゴリーは、何だかほんわりした回答やお礼、 そのやり取りが、何だかエェナァと思いました。 こちらをご利用の皆々様は アンケートカテゴリーの魅力をどのように、お感じになられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.2

質問というカタチだと教えてあげる、という上から目線での回答もときどき見られます。 アンケートでしたら私も参加させて、という感じなのでしょうか楽しい意見が多いですね。 回答というと間違いがあってはならない、と少し身構えてしまう気がしますがアンケートだったら 単なる意見なんだからね。というお気楽さがあると思います。

noname#204670
質問者

お礼

はじめまして、こんばんは。 な~るほど、それで上から目線になりますか。 お気楽さですね。 どの程度参加出来るか分かりませんが、よろしくお願いします。 ご回答ありがとうございました<(_ _)>

質問者

補足

昨夜コメした時は、マイナスも無くエェ感じでしたが、 今日は見てない回答の削除通知は来るし、 洗礼を受けた感じですよ(笑)

その他の回答 (6)

回答No.8

アンケートカテゴリの魅力は他人を否定しない他人に否定されないぬるま湯です。 みなさん現実社会とは区別して考えているでしょうけどね。

質問者

お礼

はじめまして、こんばんは。 今日はこれからローラー台でロードバイクします。 無負荷30分で汗びっしょり、風呂上がりのビールが旨い。 どの程度参加出来るか分かりませんが、よろしくお願いします。 ご回答ありがとうございました<(_ _)>

• citytombi
回答No.7

動物園のような感じでしょうか・・・ 好きな動物のところに行って、何時間でも見ていられる。動物も愛嬌を振りまくのがいると思えば、マイペースで無視を決め込むのもいる、手を振っているのもいれば、動かないのもいる・・・そういう何がどうなるか分からない意外性と面白さと楽しさが、雑多になって繰り広げられている「場」だと思います。 「サクマドロップ」とも言えます。 いろんな味が入っていて、何が出るかは分からない。 メロンを食べようと思って箱を振っていたら、時々ハッカも出てきます。

質問者

お礼

はじめまして、こんばんは。 動物園とは面白いです。 サクマドロップ懐かしいです。もう100年超えらしいですね。 どの程度参加出来るか分かりませんが、よろしくお願いします。 ご回答ありがとうございました<(_ _)>

noname#206004
noname#206004
回答No.5

雑談会議、ネタ集めの仲間内でぬるま湯に浸かりながら、正解もない、質問でもない雑談をするような腐りきったカテゴリー等存在価値なし。 一刻も早く廃止すべきところです。 このカテゴリーにあがっている投稿のほとんどが「質問」と呼べるものと思えますか? 貴方の感じる事は、質問でもない仲間内のふざけた緩い世間では、何の役にも立たない下らない投稿(質問も回答も)ばかりだと気付きませんか?

質問者

お礼

はじめまして、こんばんは。 私のロードバイクは、車より高いんですよ。 車が安いんですけどね(笑) どの程度参加出来るか分かりませんが、よろしくお願いします。 ご回答ありがとうございました<(_ _)>

• smi2270
回答No.4

こんばんわ~~☆ 真面目なアンケートの時は 真剣に。そうでない時は お笑い回答。 時には 昔を思い出しながら 回答したり 質問したり出来ますから      楽しい場所ですよ ♪ ヾ(*´▽`*)ノ 最近 私がした質問で「50年前の話」をしてくれた方も居ましたし お嫁さんに 今夜はなそう!と、仰っていただき 凄く嬉しい気持ちに なりました。 たまに 嫌な人も居ますが・・ そういう人は 相手にしなければ良いんですよ。 気楽な気持ちで どんどん質問&回答 しちゃってくださいね~ (⌒∇⌒)ノ"

質問者

お礼

はじめまして、こんばんは。 な~るほど。 確かに楽しそうですよね。 どんどんとまでは分かりませんが、よろしくお願いします。 ご回答ありがとうございました<(_ _)>

• lucky1267
回答No.3

誰でも回答ができる、という点ではないでしょうか? もちろん全てのアンケートに当てはまる訳ではありませんが。 例えば専門のカテや、恋愛相談などは答えを知っている、経験に基づいて答えられる。 という部分があると思います。 その点アンケートには、極論をいえば「正解」はない物があります。 だから皆さん楽しく知恵を捻ったりして楽しい回答が出るわけです。 ただ、前者の方が少し触れていますが、決して平穏なだけのアンカテでもありません。 荒らす方もいれば、喧嘩も絶え、削除合戦のようにもなってしまいかねません。 気楽に楽しく、それが自分のアンカテでのスタイルです。 質問者様も楽しいアンカテライフを。

質問者

お礼

はじめまして、こんばんは。 確かに正解は無いっちゃ無いですね。 楽しいアンカテライフを心掛けます。 どの程度参加出来るか分かりませんが、よろしくお願いします。 ご回答ありがとうございました<(_ _)>

回答No.1

はじめまして、でいいのかな? >何も喧嘩腰にならなくてもいいじゃんと ここ、アンケートカテでもいますよ 人の揚げ足を取ってせせら笑う奴もいました 現在、退会中ですが、いつ戻ってくるかわかりません またイヤ~ンな空気が流れます 「基地外」と書かれたこともあります でも大半は良い方ですよ >アンケートカテゴリーの魅力 知恵の出し合い、答えのないところかな?

質問者

お礼

はじめまして、こんばんは。 どちらにも色んな方がいらっしゃいますね。 私が拝見したのは、エェ感じでしたよ。 >知恵の出し合い、答えのないところかな? な~るほど。 どの程度参加出来るか分かりませんが、よろしくお願いします。

質問者

補足

不慣れなもので肝心なお礼が・・・ ご回答ありがとうございました。