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【新設】カインドアンサー【親切】

このアンケートカテゴリーは明確な回答がない質問を扱ってるわけですよね? ですから、それに対して一番適切な回答に対するありがとうポイントとして、ベストアンサーとは別に カインドアンサー というのを設けてはいかがかな?と。 アンケートカテゴリーだけではなくて、ライフなどのお悩み系でも流用できるでしょうし、専門カテゴリーでの「答えは間違ってるんだけどこの回答者にお礼をしたい!」というような時にも使えると思うのですが。 むかーし、この教えてgooって、20ptと10ptの2種類のポイントがあったでしょう? どうして廃止になったのか知りませんが、あのシステム、悪くないと思うのですがねぇ。 ただし、ベストアンサーとカインドアンサーを同一回答者に付与することはできないようにした方がいいと思います。 だって、ベストアンサーとカインドアンサーを両方ゲットすると BAKAになっちゃう(笑)

noname#144649
noname#144649

みんなの回答

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

回答者が親切でつけたつもりでも、質問者はくどいとか、余計なことと思うかもしれません。 曖昧なものは面倒だと思います。 むしろベストアンサー候補が二人いてどちらにしょううかという場合、どちらかを次点にする 方が良いと思います。

noname#144649
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >回答者が親切でつけたつもりでも、質問者はくどいとか、余計なことと思うかもしれません。 ポイントを付与するのは質問者ですから、ポイントシステムに回答者の気持ちが入り込む余地はないんじゃないでしょうか? >どちらかを次点にする方が良いと思います。 以前のシステムがそうだったような気がします。 20ptと10ptがあって、10ptだけが選ばれて締め切られている質問もよく見ました。 おそらく、ベストアンサーと言えるほどではないけれど、お礼は・・・という質問者の気持ちの表れなのでしょうね。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

システムが細か過ぎても、なんだかなあ、です。 丁寧なお礼で気持ちは伝わるでしょう。ポイントも無言で入っているより、お礼の気持ちのがずっとうれしいです。

noname#144649
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 たしかに、わかりにくいシステムはわずらわしいですね。 過去のポイント制は、どう使い分けていいのかわからないという声があって廃止になったのかもしれませんし。 何よりも気持ち。私も同感です。 中には、同情するより金をくれ!という人もいるのでしょうが(笑)

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