• 締切済み
  • 暇なときにでも

間違った回答で締め切り

ここのカテゴリをいつも拝見していますが、 回答者さんの中でも自信なしならともかく、ありの回答でも間違った回答がかなりあります。 こういう場ではある程度仕方のないことだとは思いますが、質問者さんはその間違った回答で納得し、お礼20ポイント!って締め切っちゃいますが、締め切られると正しい回答を教えてあげることもできません。当事者だけならまだ言いのですが、閲覧は他の方もずっと参考に見られます。 ここってそれでいいのかな?といつも思ってしまいます。締め切り後も書き込みはできる方がいいのではないでしょうか? これってアンケートかな?

みんなの回答

• 回答No.3

編集機能はほしいですねー。 とは言っても、 質問:スマップ好き? 回答:はい。 をスマップ嫌い。と編集されちゃうと、回答者の 意図とは、逆の意見になってしまいますが。 私も天然で間違えていたり、質問者の意図を読み違えて いる事も多々あります。 基本は、他のHP等で補足していますが。 私はネットの事はあまり信用していないので、鵜呑みには しませんが、明らかに間違っている場合は、詳しく 書かれたHPを載せて、管理者に判断を仰ぐのがいいの では? ただ、質問は、すぐに閉めないでほしいかなー。 せめて2,3日はあけていて欲しいです。 その間に、正確な答えも載せる事ができるから。 たぶん、質問は ライフ > 住宅 > 建築・リフォーム  でも アンケートでもなく、okwebでいいんじゃないかな? 凡ミス・勘違いは誰にでもありますから。 と自分に言い訳。^^;

参考URL:
http://okweb.jp/oshiete.php3?c=517

質問者からのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。 質問のカテゴリは違いますが、ここを見ている私のかってな都合で、あえてここで見てほしかったのです。 回答者さんの解釈間違いは確かにありますが、明らかに自信満々の外れた回答をよく見かけるので、訂正してあげたいのですが、どうも角が立ちそうなのと、訂正を運営スタッフに連絡するほどのお人よしでもないし…。 間違った回答も締め切られると正しいとした判断のまま記録としてずっと残ります。 だから間違った回答をしねいでね、じゃなくて誰でも間違いはあるので、質問者さんがお礼は締め切っても回答はその後質問者さんを離れて一人歩きしてもいいのではと思うのです。 と言うことで私の質問は一応これで終えますが、 締め切りはしないでおこうと思います。 ポイントが付けれなくてすみません。 ありがとうございました。