• ベストアンサー

むしゃくしゃして人を殺す?

あなたはストレスでむしゃくしゃしたら人を殺しますか? 秋葉原殺傷、地下鉄サリン、池田小、津久井やまゆり園殺人は全部日本で起きたもの。 そのうち自爆テロも? 政治家も身内同士、モリカケで遊んでいるみたいだし、日本は今どういう状態ですか? 質問が複数ですいません。 簡単で結構です、たくさん意見聞きたいです。 回答ください。

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hohai
回答No.4

おそらくそういった犯行を犯している連中は、少なからず過去の殺人事件を真似ている所があるでしょう。 それは、情報が簡単に手に入る時代になった事も関係あるのかもしれないです。

質問者

補足

法律を学ぶ価値はなさそうですね。そんなものを大学の法学部で勉強している人たちは無能?w

その他の回答 (3)

• tzd78886
回答No.3

増えているわけではありません。こういう人物は昔からいたのであって、あまりに多すぎるのでニュースにならなかっただけのことです。これは何でもそうで、昔はよほどのことがない限り一人殺された程度の殺人事件は全国ニュースで取り上げられることなどあり得ませんでした。

質問者

補足

あまりに多すぎるなんて異常事態。しかしなぜ多すぎるなんてわかるんですか?

• lions-123
回答No.2

>むしゃくしゃして人を殺す? いいえ! ◇価値観や倫理感の問題以前に躾・教育・社会規範・において殺すという選択肢はない。 ◇費用対効果(平たく言えば損得勘定や打算)で加害者としての懲罰制裁や精神的悔恨を怖れ、根本原因であるストレスやむしゃくしゃを自制し殺害以外の他の方策、自助努力や自己責任での問題解決&改善方策を考える。 例えば趣味嗜好、家族への影響、社会的制裁、内観、殺人後の展開予想図をor&but&andで考え自重、代替案やベストファイナルアンサーを模索する。 をシュミテーションして

質問者

補足

その費用対効果云々を小学校からの必修にするべきだと思う。プログラミングなんかではなく。

• citytombi
回答No.1

新幹線で殺人事件がありましたが、私は殺すわけがありません。 多分こういう輩は、精神や意識が弱いままに育ったために、ムシャクシャした時の処理・解決方法を学ぶことなく大人になったのでしょう。 こういうQ&Aでも、どうでもいいことで質問してきますね。 自分で何も出来ない、何も判断できない人間がストレスを抱えたら、死ぬか殺すかしか思い浮かばないんです。

質問者

補足

元々キチガイだった人間の模倣犯が増えているような気がします