東日本大震災でテロ事件は起きる?存在する組織や団体は?

このQ&Aのポイント
  • 阪神大震災後の混乱時にオ○ム真理教は犯罪を繰り返しましたが、東日本大震災でのテロ事件は起きる可能性や存在する組織や団体はあるのでしょうか?
  • 警視庁がオ○ム真理教を特定できずに無関係な住人を逮捕したことが地下鉄サリン事件発生の原因となったのか疑問です。
  • 警視庁の怠慢さは、狙撃犯の特定や逮捕にもつながっているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

阪神大震災→地下鉄サリン事件…

阪神大震災→地下鉄サリン事件…みたいに東日本大震災→テロ事件って起きないですよね?日本にまだオ○ム真理教的な団体や組織は存在するんですか? 阪神大震災後の混乱時にオ○ム真理教は地下鉄サリン事件や国松長官の狙撃や村井幹部の暗殺等々!犯罪を積み重ねましたよね、東日本大震災で混乱した状態なのでテロ事件を起こす組織や団体からすれば狙い時かも…なぜ?警視庁は松本サリン事件が発生した段階でオ○ム真理教を特定できずに全く関係のない住人を逮捕したのでしょうか?それがあだで地下鉄サリン事件が発生したんじゃないんでしたのでしょうか?警視庁トップの国松長官までもが暗殺未遂されるなんて警視庁は怠慢ですね、狙撃犯の特定や逮捕も出来ずに!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

松本サリン事件で、警察の毒ガステロに対する認識の甘さが露呈したわけですが、敢えて警視庁の庇護をするとすれば、世界でも類例の無い「サリン」という猛毒による犯罪が行われた事について、混乱した事は混乱したでしょう。無実の人を犯人扱いしたのは大失態ですが、警視庁はこの時点で「オウム」の組織的犯罪という事がある程度認識されていたと思うんです。ただ証拠が無かっただけで。 地下鉄サリン事件は、警視庁の捜査が「オウム」にいよいよ及びそうになったので、麻原が部下に命じて捜査を混乱させる為に行った「身勝手なテロ行為」です。最後の抵抗というやつです。犠牲になった皆様や後遺症が今も残る被害者の皆様には本当に気の毒と思います。警視庁が慎重し過ぎたという結果が地下鉄サリン事件を生んだと考えます。 今現在、こうゆう大規模テロ行為に走る集団はいないでしょう。その点は安心して良いと思いますが、人間の皮を被った「振り込め詐欺師」が新手の詐欺を考えて実行に移す可能性はあります。被災者の皆さんの心情なんて、こいつ等は考えませんから。そうゆうものが出てくる可能性は大いにあると思います。ある意味では「テロ」よりも怖ろしい事です。正体が解らない上に、超高金利で金を貸したりするバカな事しか考えられない輩も出てくると思います。警視庁組織犯罪課は、そうゆう可能性も視野に入れて、振り込め詐欺集団を追い詰めなければなりません。同様に闇金融もです。人間じゃないんですから、こいつ等は。組織を捕まえたら死刑にすれば良いんですよ。過激かもしれませんが「見せしめ」です。刑罰が軽いもんだから、逮捕しても逮捕しても際限が無いんです。次々に逮捕して潰していけば良いとおもうんですけどもね。「金の獣」に対して人間界の法律を適用する必要はありません。

その他の回答 (1)

• buck
回答No.1

>全く関係のない住人を逮捕したのでしょうか? 全く関係のない住人を逮捕した事実はありません。 容疑者扱いをしたということです。 >オ○ム真理教的な団体や組織は存在するんですか? これが質問でしょうか。 あるかもしれません。 余計なお世話かもしれませんが、適切な改行と句読点はつけよう。 文章が読み難い。