• ベストアンサー

彼氏からのプレゼント

ひろろ(@ururu1202)の回答

回答No.1

私も以前付き合ってた人からもらったカバンや物は別れたり、付き合っていたころで冷めてた時期もつかい続けていました。 だって、物に罪はないのですから。 それに、それだけ使い続けるほど気に入ってるというのは、そのとき一番あなたの好みを把握している人が買っているからであって、使い続けるほどお気に入りになるのも当然だと思います。 私は、別れてしばらくして、もういいかなと他のカバンやアクセサリー類と同様に替え時になったら捨てるなどしました。 物を使っているからといって気持ちが残っているわわけではないと思います。

noname#231945
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 嬉しくない彼氏からのプレゼント

    この間、誕生日に彼氏から指輪をもらいました。ずっと欲しかったので嬉しかったです。 でも、この間、彼氏と私の共通の女友達が、この指輪、私があなたの彼氏と選んだんだよ。といいました。 彼氏は、指輪とかアクセサリーに詳しくなくて、女友達であるその子に、選ぶのを手伝ってくれとたのんだそうです。 彼氏は、自分一人で選んで買ったと言っていました。でも、女友達は 彼氏と一緒に行って、女友達がこれがいい!と言った物をじゃあ、これといって買ったそうです。 この話を聞いて、彼氏に問いただすと、女友達のいうとおりでした。 指輪には罪はないし、嬉しいのだけど、何だか嫌な気分です。女友達が気に入ったものを私にくれたというのが かなりショックです。彼氏が選んだものだと思って、大事に付けていたけど、 それを聞いて、付けるのをためらうようになってしまいました。彼氏はどうして付けないの?と聞いてきます。 せっかく彼氏からプレゼントされたものだし、付けないといけないのに・・・。 これって私のわがままですか??やっぱり付けないと悪いのでしょうか?

  • 彼氏へのプレゼント

    彼へのプレゼントのことで悩んでいます。 私は付き合って3ヶ月ほどの遠距離の彼氏がいます。 彼はバレンタインデーに 手紙と私の似顔絵が描かれたTシャツを送ってくれました。笑 アクセサリーと言われていたのでTシャツにはとてもびっくりし、 私の顔が描いてあるのでとても人前で着るのは恥ずかしいのですが、アクセサリーよりも愛を感じました。 そしてもうすぐ彼の誕生日なので何かプレゼントしたいのですが、 私もちょっとしたサプライズを送りたいのです。 彼は外国人で、超がつくほどお金持ちで、モテます。 彼には何か身に付けるものがいいと言われたので 最初はアクセサリーをあげようと思っていたのですが、それはなんだか普通すぎるかな、と。 それにお金持ちなので何でも手に入るでしょうし。。 ちなみにペアなどは私からはプレゼントしたくありません>< 友達からは可愛いボクサーパンツをあげたらどう?と言われていますが、彼女からパンツをプレゼントされたら引きませんか? 他にもアイディアがあったらお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    30代の彼氏への誕生日プレゼントの事で悩んでいます。 何が欲しいか聞くよりは、当日までに買って驚かせたいのですが、何が欲しいか、また、欲しいものがわかったとしても、例えば身に付けるものであれば好みもあると思うので、彼が満足してくれるものを選ぶ自信がありません。 私自身、アクセサリーが好きで、昔、彼氏から(前の彼氏)アクセサリーをもらったことがあったのですが、自分の好みのものではなかったので、ほとんど使いませんでした。 せっかくなので、気に入ってもらいたい、でも、何が欲しいか聞くのではなく当日までに買って驚かせたい。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • 彼氏からのプレゼント

    こんにちは! 女性の皆さんに質問です! 自分の彼氏からアクセサリーを貰ったとします! そのアクセサリーが、彼氏が一度、前に元カノに渡して返してもらったモノだったら嫌ですか? 新品のアクセサリーの方が嬉しいですか?

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、 アクセサリーか時計か、身につけれるものをプレゼントしようと思ってます。 でも、やはり、自分の好みってありますよね?? そこで、もし、自分があまり好きじゃないデザインのものプレゼントされたら、皆さんどうされます? (1)彼女からのプレゼントならどんな物でもでも嬉しい。だから、好みに関係なく身につける。 (2)好みではないが、彼女からもらったものだから、とりあえず身につけとく (3)嫌々ながら、身につける (4)彼女といるときは、つけるが、いないときはつけない。 (5)気に入らないからと言って受け取らない (6)気に入らないが、もらうが、身につけない (7)気に入らないから、捨てる (8)その他意見があれば、書いてください。 お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 どんなものをあげたらいいか、アドバイスをください。 彼は27歳、フリーター。 腕時計は邪魔だからしないという、 財布は今ので十分だし新しいものあっても使わない、 アクセサリーもしない、 かばんは最近自分で買ったばかり、 靴は誕生日にあげました。 ほかに地球儀もあげました。 定期はないのでケースあげても・・・。 香水は嫌いだとのこと。 ストラップくらいしか思いつかないのですが、 それならほかにもなにかつけたいのです。 みなさんならどんなものをあげますか?

  • 彼氏が喜ぶようなプレゼント

    高校生です。 付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。彼氏も高校生です。 もうすぐクリスマスなのですが何もプレゼントを用意していません!!!(>_<) 手作りのお菓子って嬉しいものなのでしょうか? それから、予算5000円以内でなにかよいプレゼントはありませんか? 彼氏は学校行く時寒いので軍手をしています。男子って手袋じゃなくて軍手なんですかねw なので手袋とマフラーってのもいいかなーと思ったのですが、どうですかね? アクセサリー類は身につけない人なので、本当に迷っています(:_;) 何かよいものありましたら是非教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 彼氏に贈る誕生日プレゼントについて

    今月、彼氏の誕生日があります。 付き合ってもう2年以上経つのですが、何を渡したらいいのか悩んでいます。 財布にしようかと思ったのですが、財布はすでに良いものを持っているので、諦めました。 アクセサリーは付けないので、アクセサリー以外で何かいい贈り物はありませんか? ちなみに、今までの誕生日やクリスマスなどには ベルト・かばん・キーケースをあげました。 また、学生なので、あまり高いものは買えません。。。 今まで皆さんが彼氏に渡したものや、彼女からもらったものなど意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    付き合ってもうすぐ2週間になる彼氏がいます。 私はあと2週間でアメリカへ留学することになっていて、彼も別の国ですが留学するので遠距離恋愛になります。 直接会ったりできるのもあと少しなので、毎日のようにデートしたり、この前はペアリングを買いに行きました☆ わたしはペアリングがあるだけで充分満足だったのですが、 彼が私が留学するときにもう一つプレゼントをくれようとしています。(実用性を考えてカバンみたいです) なので私も何かプレゼントしたいと思っているのですが、どんなものがいいでしょうか?? 彼に聞いても「いらないよ」と言われてしまうと思うので、みなさんからのアドバイスをいただきたいです☆ ちなみに彼は23才で、アクセサリーなどはしません。タバコも吸わないです。 よろしくお願いします☆

  • 恋人以外からのプレゼント

    女友達の相談だったのですが、一般的にどうなのかわからなかったので、皆さんの意見を聞かせてください! その友達は今ガールズバーで働いていて、そこのお客さんにシャネルのブレスレット(たぶん7万位するもの)をもらったそうです。 その子には彼氏がいるのですが、どうやらそのことをよく思っていないようです。 確かに、僕も自分の彼女が自分や自分の知っている友達以外からの人のプレゼントを身に着けてたらと考えると、正直あんまりいい気はしませんが、、、 とにかく二人はそのことで軽くケンカになっているようなのです。 女の子の方は、「自分にはそのお客さんに対して気は無いんだから関係ない」といっています。 ですが、僕だったらそんな無神経にプレゼントを受け取って誤解されたりしないか(もちろん彼氏がどう思うかとかのことも)考えてアクセサリーはもらわないと思います。 これは男のほうからの見方なのでしょうか? 女からしたらもらっちゃうのが普通ですか??? ちなみに22歳大学4年の女子の話です。 よろしくお願いします。