ネットワーク配信機能(録画番組配信)に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windowsのアップデートにより、ホームネットワクプレーヤーPowered by Diximが動作しなくなりました。
  • ネットワーク配信機能のライセンスキーの入力ができず、録画番組が見られない状況です。
  • デジオンの開発したホームネットワークプレーヤーpowered by diximに関するアドバイスを求めています。
回答を見る
  • 締切済み

ネットワーク配信機能(録画番組配信)

ホームネットワクプレーヤーPowered by Diximというバンドルソフトで、ブルーレイレコーダーの録画番組をパソコンで閲覧していました。 今年になって、Windowsのアップデートが悪さをしたらしく、このソフトがうまく動かなくなってしまいました。 いろいろサポートなど受けましたが、現状 配信機能を有効にするための、ライセンスキーの入力を受付してくれない状況で番組が見られない状況です。(不調になる前までは、このライセンスキーの入力を求められることはなかったように思います。) 上記は、デジオンというメーカーが開発元らしいのですが、ネットワーク配信というところから調べた方が早道かもしれませんが、「ライセンスキー入力」に関してでも良いですし、「ホームネットワークプレーヤーpowered by dixim」に関する事でも良いのでアドバイス頂けると有難いです。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14240/27744)
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 「ホームネットワークプレーヤーpowered by dixim」ですがこのOKWAVEでも今年に入ってから起動しようとするとソフト自体が終了したりそのままWindowsが再起動までしてしまうって話があったりしますね。 今のところ有効な解決策はなさそうです。 NEC側も恐らく問題あることは知っているので修正モジュールなどを作成して公開されるのを気長に待つぐらいしかないかも。 あとはもう別のソフトを購入してそちらで視聴するって方法もあります。 https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/spec_ja_JP.html PowerDVDだったら確かDTCP-IP対応DLNAクライアント機能があったと思うのでそれで恐らく視聴は可能だと思います。ただ全部のエディションが対応していたかはまでは分かりません。

関連するQ&A

  • ホームネットワークプレーヤー & nasne

    【ホームネットワークプレーヤー powered by DiXiM】と【nasne】で質問します。 以前、nasneで録画した番組を【ホームネットワークプレーヤー powered by DiXiM】で 見ることができた記憶があるんですが、今日、試したら見ることができませんでした。 見ようとして番組を選択すると画像のようなコメントが表示されます。 どの様にしたら良いでしょうか? PC:NEC LL750/ES6Wを使っています。 2011年の夏モデルだったと思います。

  • ホームネットワークプレーヤーのHDMI出力について

    NECのノートパソコンを使っていてDLNAに対応している「ホームネットワークプレーヤー powered by DiXiM」というのがあって使っているのですが、こちらのソフトはHDMI出力に対応しているのでしょうか? 対応しているのであれば、リビングに録画してあるテレビ番組を二階にあるテレビで見ようと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • サーバー設定ツールについて

    ホームネットワークサーバ- powered by DiXiM のサーバー設定ツールについてです。 デジタル録画番組の配信タブにある『ライセンスを取得する』を押し、DTCP-IPの有効化をしようと試みるのですが有効化できず『このライセンスキーで取得できるライセンスの限度数を超えています。サポートセンターに問い合わせしてください。』と表示されます。 チャットサポートにて問い合わせをし、提案して頂いたことは全て試したのですが解決せず、最終的に初期化を進められ何パターンかの初期化もしましたが変わりませんでした。 半年以上前の記憶になるので定かではなのですが、当初Smart visionに不具合が出た際にホームネットワークサーバー powered by DiXiMをソフトインストーラからではなくコントロールパネルからアンインストールした様な気もすることを思い出しました。(パソコンに詳しくなかったので検索で得た知識で行ってしまいました…)のちにNECのパソコンは重要なソフトはソフトインストーラからでないと不具合がでる…との記載を見つけ、もしや原因はこれでは?と思ったのですが解決策が分かりません。 ホームネットワークサーバー以外のソフトでも構いませんので上記のような状態から正常に使えるよう戻された方がいらしゃいましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 型番:PC-VS370RSR-E3 OS:Win 8.1 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ホームネットワークプレーヤーが起動出来ない

    VALUESTAR NのPC 型番VN770/FS6Bにて、付属のソフト ホームネットワークプレイヤー powered by DiXiMを起動すると、 パソコンが再起動がかかってしまいます。 原因はなんでしょう? 尚、アンインストールして入れなおしましたが同じ症状です。 このプレイヤーのVer.は1.6.0.50です。 古いPCなだけにこのソフトは使えないのでしょうか? 初めて使うソフトなので使って見たく思います。 パッチやモジュールは無かったかと思いますが、 ご教示頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ホームネットワークプレーヤーで異常終了

    LvaieLL870/C(win7)で、2018.1.10にwindows updateしました。すると、ホームネットワークプレーヤーpowered by DiXimを立ち上げようとすると、PCが異常終了してしまいます。どうしたらいいでしょうか?(updateする前は普通に使用できていました。) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • サーバー設定ツールのライセンス取得について…

    ホームネットワークサーバ- powered by DiXiM のサーバー設定ツールについてです。 デジタル録画番組の配信タブにある「ライセンスを取得する」を押し、「ライセンスの取得を完了しました」と表示されるのですがOKを押してもライセンスが有効状態になりません。 以前までは有効になっており、Smart Visionにて不具合?があった際に一度アンインストールしたのですがそれからが上記の様な状態です。 サーバーを一旦停止させたりソフトのアンインストールなども行いましたが改善しませんでしたので、お力を貸して頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ウィンドウズ10アップデートの件

    ウィンドウズ10アップデートをしたいのですが、「ホームネットワークサーバー powered by DiXiM」が削除しないと出来ないと表示されるのですがアンインストールの方法がわかりません。ソフトインストーラで削除を何度も試していますが出来ません。教えて頂けませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 録画番組

    iVDRを使って、PCで録画番組が視聴できるというI-ODATAの、RHDM-USというアダプターを使っています。今回新しくPCを購入し、視聴しようとしたら、10秒位再生して、していきなり再起動。 再び視聴しようとすると、「”番組タイトル”を再生できません。お使いのパソコンのセキュリティ設定やネットワーク環境、サーバー機器の状態を確認してください。」と出てきまして、まったく再生できなくて困っております。 ドライバ等、再インストールしても結果は同じでした。再生ソフトは、付属で付いてきた、 DIXIM Digital TV iVDR Editionです。 PCスペック Windows7 Home premium64ビット CPU AMD FX8150 RAM 8GB グラフィックドライバ GeForce GTx 580 です。 よろしくお願いします。

  • MYcloudプレイ、録画番組の再生、不可

    FMVA53C2Wを使用してます。 その中に入ってるMYcloudプレイでパナソニックのブルーレイレコーダーに録画してあるものを再生して見ていたのですが、突然できなくなってしまいました。 番組名は表示され、それをクリックすると、最初の場面は表示されるのですが、その後、再生が始まらない状況です。 似たようなソフトのDixim Playのお試しをやってみると、すんなり再生されるということは、ブルーレイ側からの送信はちゃんと行われてるということではないのか?と思うのですが。 My Cloud リモートアクセス設定Utilityとマイクラウドプレイを再インストールして見ましたが、状況に変化はありません。 富士通にチャットで相談してみましたが、私がやったこと以上のアドバイスはないみたいです。 このトラブルを改善する方法解る方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • SmartVisionの再インストール

    SmartVision/PLAYER powered by Diximの再インストール Windows 10 May 2019 Updateをインストールしたところ、SmartVisionが起動しなくなった為、アンインストールをし、LAVIEアプリナビから再インストールを実施しました。起動後、ブルーレイに録画した番組を選択したところ、ソフトが終了してしまい 番組の視聴が出来ない状態です。テレビの視聴は問題ありません。使用機種はPC-GN276DCAAです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です