ネットワーク配信機能(録画番組配信)に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windowsのアップデートにより、ホームネットワクプレーヤーPowered by Diximが動作しなくなりました。
  • ネットワーク配信機能のライセンスキーの入力ができず、録画番組が見られない状況です。
  • デジオンの開発したホームネットワークプレーヤーpowered by diximに関するアドバイスを求めています。
回答を見る
  • 締切済み

ネットワーク配信機能(録画番組配信)

ホームネットワクプレーヤーPowered by Diximというバンドルソフトで、ブルーレイレコーダーの録画番組をパソコンで閲覧していました。 今年になって、Windowsのアップデートが悪さをしたらしく、このソフトがうまく動かなくなってしまいました。 いろいろサポートなど受けましたが、現状 配信機能を有効にするための、ライセンスキーの入力を受付してくれない状況で番組が見られない状況です。(不調になる前までは、このライセンスキーの入力を求められることはなかったように思います。) 上記は、デジオンというメーカーが開発元らしいのですが、ネットワーク配信というところから調べた方が早道かもしれませんが、「ライセンスキー入力」に関してでも良いですし、「ホームネットワークプレーヤーpowered by dixim」に関する事でも良いのでアドバイス頂けると有難いです。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 「ホームネットワークプレーヤーpowered by dixim」ですがこのOKWAVEでも今年に入ってから起動しようとするとソフト自体が終了したりそのままWindowsが再起動までしてしまうって話があったりしますね。 今のところ有効な解決策はなさそうです。 NEC側も恐らく問題あることは知っているので修正モジュールなどを作成して公開されるのを気長に待つぐらいしかないかも。 あとはもう別のソフトを購入してそちらで視聴するって方法もあります。 https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/spec_ja_JP.html PowerDVDだったら確かDTCP-IP対応DLNAクライアント機能があったと思うのでそれで恐らく視聴は可能だと思います。ただ全部のエディションが対応していたかはまでは分かりません。