ウィンドウズ10アップデートに必要なホームネットワークサーバーの削除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10アップデートをするためには、「ホームネットワークサーバー powered by DiXiM」を削除する必要があります。
  • しかし、ソフトインストーラでの削除がうまくいかず、困っています。
  • ホームネットワークサーバーの削除方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズ10アップデートの件

ウィンドウズ10アップデートをしたいのですが、「ホームネットワークサーバー powered by DiXiM」が削除しないと出来ないと表示されるのですがアンインストールの方法がわかりません。ソフトインストーラで削除を何度も試していますが出来ません。教えて頂けませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

DiXiMと言ってもいろいろなバージョンがあるようで https://www.digion.com/product/ 旧OSからアップグレードされる前からインストール済みだった場合はOS変更でアンインストールプログラムが正常に動かない可能性もあります 私はNASNE用にBD書き込みソフトしかWin7で使用していないので スタートアップから停止させる事で回避できるかも知れません https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026268/windows-change-startup-apps-in-windows-10 可能であればWindows10対応版を上書きインストール(可能か分かりませんが)してみる ダメだったらパソコンを初期化せざるを得ないようにも感じます

wave_kokona
質問者

お礼

有難うございました。アップデートをしないまま暫く様子を見てみます。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

wave_kokona さん、こんばんは。 例によって今年の年末辺りに1709という更新プログラムが出てくるそうです。そうなれば、ある程度はこの問題を解決するまでのモラトリアム(おそらく3か月)があるかもしれませんそこまでアップデートを待つというやり方もあるのだという風にご考慮ください。正直私モコのOSの更新の在り方は好きではありません。アプリに至っては数カ月前まで使用できたものが出来なくなっていますなんて当たり前ですからね。

wave_kokona
質問者

お礼

今のところアップデートしなくても大きな問題がないので年末の更新プログラムを待ってみます。マイクロソフトでチャットで遠隔操作して頂きましたが・・・結局出来ませんでした。有難うござぃました<(_ _*)>

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 Windows 10へのアップグレードをご検討のお客様へ 「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。 とある点は注意を。ソフトインストーラと言う名前からはWin7あたりがプリインストールされたモデルのPCでもお使いなのかな?とは思われますが。

wave_kokona
質問者

お礼

有難うございました。暫くアップグレートを行わず様子を見てみます。Win7モデルのNEC LaVie LL700/Vを使っています。