• ベストアンサー

なぜ無冠詞なのでしょうか

The police have ruled out nobody as suspect. suspectはなぜ無冠詞なのでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>The police have ruled out nobody as suspect. ⇒警察は誰も容疑者とは認められないとした。 >suspectはなぜ無冠詞なのでしょうか? ⇒「身分や立場を表す語を補語、目的語、同格名詞として用いられる場合は無冠詞とする」ことになっています。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます