• ベストアンサー

三葉虫は地球上に3億年生き続けて絶滅したそうです。

三葉虫は地球上に3億年生き続けて絶滅したそうです。人間はいま何億年生きてますか? あと何億年後に人間は絶滅しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.1

人類は何億年・・・桁が違いますね。 一千万年も生きていませんよ。 この世界に最初の人類と思しきものが出てからせいぜい100万年程度です。 あとどのくらい生き残るかは全く不明ですね。今年中に全面核戦争で絶滅するかもしれませんし、地球が生命の存在に適さなくなっても宇宙に出て別の惑星で生き残るかもしれませんしねぇ。何より進化の過程で遺伝子の異常などによる種の寿命による絶滅すら技術によって回避する可能性があるのですから、全く予測不能ですね。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座います