• ベストアンサー

葉を円く食べる虫

詳しい画像を見せられなくてすいません。 バラの葉を食べる虫がいます。 でも、姿が見えません。 葉を淵から円く食べる虫の正体を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

話の内容からすると、多分ハキリバチ http://www.sc-engei.co.jp/navi/gaichu23.html

参考URL:
http://www.sc-engei.co.jp/navi/gaichu23.html
rikusso
質問者

お礼

あああぁぁ~!これですね!間違いありません! 食べるワケではなかったんですね・・・ いろいろと検索してみたらユーチューブで葉を切り取って逃げる様子を見ることができました。 あまりにも速くて見事な動きに思わず見とれてしまいました。 今日、バラ園で新しい苗を購入してきたところです。ヤツにやられないように頑張ります! ありがとうございました。