• 締切済み

ぶどうの葉の虫

ここ1週間でぶどうの葉があっという間に穴だらけになり、ひどいものでは、葉脈だけしか残っていない状態になっているのも多数あります。 見ると5ミリ~10ミリくらいの白っぽいウジ虫みたいな虫がたくさんついていました。 この虫はなんという虫でしょうか? また、ほとんどの葉が被害に遭っているのですが、これから新しい葉はでてきますか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

さんこうに http://www.pref.nara.jp/nogyos/nousou/byoucyugai/budou-i/budou-i.html 運がよければ新芽が出ます。