-PR-
解決済み

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8568454
  • 閲覧数86
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (25/65)

虫はなぜこんなにも不気味なんですか?
虫が絶滅したら人間も絶滅することは分かっています
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (66/109)

私が虫を不気味、怖いと思いはじめたのは小さいころ実家で「カマドウマ」を見てからです。
彼らって遠慮なしに知らないうちに人の居住空間に入り込んでくるし、ヘタしたら体にくっついたり寝ている間に忍び寄ってきたりします。

行動が見えないのが不気味というのが最初で、そのうち、『もし彼らが人間と同じ知能を持ったら、おそらく人間はすぐに絶滅するな…』と思うようになって、恐怖の対象に変わりました。
もしバッタが人間並みの大きさになったら、20mのビルをゆうに飛び越えるなんて話も聞いたことがあります。
人間からしたらその身体能力ふつうじゃないですよね。

考えれば考える程不気味な存在です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 61% (235/385)

虫からしたら人間のほうが不気味だろうなあというのはちょっと置いといて、やはり構造が私たちと似ても似つかないからではないでしょうか。
哺乳類って共通する点も、あたたかみもありますけど、虫って全然違うから、エイリアンみたいに本能的に「いやだな、こわいな」っておもってしまうのかも。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (3398/15356)

 私はあの関節が問題かなと。機械的な感じもあるからかもしれませんね。