• 締切済み

一人になった時 不安と孤独の克服

28のOLです。 つい先日、付き合っていた彼氏とお別れしました。 と、言っても付き合っていたのは約2ヶ月で、そのうち会ったのは2回ほどでした。 仕事が忙しく、精神的にも体力的にも私が会いたいと思わなかったからで、彼は愛想をつかして どこかに行ってしまいました。 彼からの歩み寄りがあったのに、それに応えられなかったどころか、煩わしいとさえ思い、 何度かお別れしようかとも思いました。 なのに、 いざ、自分を思ってくれる人がいなくなると、寂しく…いまは何をするにもそのことが頭から離れません。 自分勝手なのはわかります。彼から何度も歩み寄りがあったのに、会えない、、、と何度も言ったので。 とても酷いことをしてきたことも自覚あります。 いまはそんな自分を成長させるためにも、いろんなことにチャレンジしようとしてるのですが、 もうこんな自分を愛してくれる人はいない ずっと一人だ でも、何か会得することで人としても女性としても 成長したい と思ってます。 こういう時は、どう過ごすのがいいのでしょうか?? 一人になったときに、たまに無性に泣きたくなります。 はやくこの気持ちを拭い去りたいです。 趣味の活動、最近やめていたので、 少しずつ再開してるところです。 最後に、お別れ時に 友達になろうと相手から提案ありましたが、 お断りしてしまいました。 なのに、また友達に…とわたしから伝えるのは もう少し時間を置いてからの方がいいでしょうか。

みんなの回答

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 全ては、経験です。 あー、こんな自分が居たんだ…。 気づけただけでも、意味のある時間だったのでは? >最後に、お別れ時に >友達になろうと相手から提案ありましたが、 >お断りしてしまいました。 >なのに、また友達に…とわたしから伝えるのは >もう少し時間を置いてからの方がいいでしょうか。 この出会いそして別れが運命の物であれば、またどこかで再会し止まっていた時計が動き出すのではないかと思います。 今は、時の流れに身を任せるときではないでしょうか。