• ベストアンサー

女性が男性の私服をみて可愛いと言うのはどんな意味で

女性が男性の私服をみて可愛いと言うのはどんな意味で言っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

何見ても可愛いという女性もいますが、この場合は、男性のカジュアルな私服が、彼女にとっては良いと思ったのだと思います。

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

特に男性に好意を持ってるわけではないけど、 (中身の割に)可愛いの着てるじゃん、とからかう場合と、 似合ってるじゃん、と言う2通りかと。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

女性て、よく“可愛い”て表現を使いますよね。 丁度、中高生が何かにつけ『ヤバイ』を連発するのと同じなのではないでしょうか?

  • joetin
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

可愛い、でしょ。

関連するQ&A

  • 女性がオシャレな男性に対して

    女性がオシャレな男性に対して 「私服が可愛い」とは どんな意味ですか?

  • 「私服で来てください」とは、どういう意味ですか

    来月始めに大学で、インターンシップについての説明会があります。 その際の注意事項の中に、 「私服で来てください」 というのがありますが、なぜわざわざこういうことが書かれるのでしょうか。 大学には制服もありませんし、ユニフォームで行く人もいないと思います。 私も私服でしか通っていません。 意味がよくわかりません。 親に聞いても?です。 大学で常識となっている何か他の意味があるのでしょうか? ならば、大学で先輩や先生に聞くのも恥ずかしいので、こちらで質問させていただきます。

  • 男はスーツなのに女は私服でも良いのは何故?

    会社にもよりけりですが、よく男性はスーツ(背広)限定、 女性は私服でも良いという職場の服装規約がありますが、 なぜ男性は私服じゃいけないのでしょうか? 男の私服は他人にビジネス上の不快感を与えるが、女はそうでもないとでも言う事なのでしょうか? あからさまに偏見のような気がします。 また会社の女性に理由を聞いてみたところ、 「スーツのほうが毎日服選ばなくて楽じゃん」と言われましたが、 別に女性用のスーツも売ってるのだから、スーツで来れば?と思います。 毎日大変なのに、わざわざスーツを避けて私服を選んで職場に来て・・・と、全く意味が解りません。 何か意味があるんでしょうか?

  • 私服について

    私服について 20代後半男性です。 オフィスカジュアルを私服にしたいのですが、オフィスカジュアルが私服の人って少ないですか?また、あまり良く思われないですか? 主にデートの時に使おうと思ってます。

  • 私服はどこで買ってますか?

    こんばんは。 30代男です。 最近、忙しさにかまけて私服というものを殆ど購入していない自分に気付きました。 20代の頃はそれなりにハイブランド品等を着ていたのですが、歳を取るってこういうもんですかね。 このままじゃいけないなと反省し、私服にもそれなりの拘りを持ちたいと思うのですが、 世間一般の男性は一体普段どんな店で私服を買っているのかが急に気になってしまいました。 そこで男性の方に質問なんですが、 1.普段どこで私服を主に買ってますか? 2.その店で買う理由はなんですか? 3.最近気になっている店はありますか? こちらにお答え頂けると幸いです。 1から3全部じゃなくてもいいです。答えやすいものへの回答でも全然構いません。 是非参考にさせていただきたいので、宜しくお願いします。

  • 女性が男性を『尻に敷く』の意味

    20代前半女性会社員です。 女性が男性を『尻に敷く』と良く言いますが、 それは具体的にどのような関係・状態だと『尻に敷く』と 言うのですか? ちなみにただ女性の気が強いという意味ではないです。。 男性を上手く支えて・いい方向にコントロールできている という意味あいで使われることがあると思うのですが、 そういう場合での『尻に敷く』とは、具体的に女性は男性に対して どういう接し方・支え方をしているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性にとって、(好きな女性)を抱くことってどんな意味があるのですか?

    男性にとって、(好きな女性)を抱くことってどんな意味があるのですか? 特にまだ関係を持っていない恋人が、自分に『体を許す』と言うのは、どんな意味に写るのですか? 私は女性ですが、やはり体を許すのは『この人なら』と思える男性のみなので、かなりの勇気は要ります。私の彼氏は、口では紳士なことを言いますが、やはり普通に私に対して性的欲望はあるようで(私も彼に対して性的欲望があります)、彼を受け入れるか悩んでいます。(彼は私が躊躇すると不機嫌になります。説明すると諦めて待ってくれますが、そろそろ待てないタイミングのようです) いい歳をして幼い質問ですが、私は頭でっかちなので、男性のごく一般的な意見を聞いたら少しでも、彼の気持ちが理解できるかな、と考え、質問させて頂きました。彼の立場から、彼の気持ちの代弁など、ご意見頂ければ幸甚です。 よろしくお願いいたします。

  • 女性は私服でポロシャツを着ないんですか?

    男は夏になるとポロシャツを着る人が多いですが、彼女は「女性は私服でポロシャツ着ない。仕事着のイメージが強くてダサい。」と言います。 男より服のバリエーションが多いので敢えてポロシャツを着る必要もないんでしょうけど、女性はそんなにポロシャツを着ないのですか?

  • 女性の皆さんお願いします  「抱かれた男性」の抱かれたいのとはどっちの意味???

    ここでの質問かわかりませんが、どこで質問したらいいのかわからなかったので、ここでさせていただきます。 まじめな質問です。 年に何回か、「抱かれたい男性No1」や「抱かれたくな男性No1」という 女性向けのアンケートランキングがありますが、 その「抱かれたい」と言うのは、 「抱きしめる」という意味の抱かれたいなのですか? それとも、「H」という意味の抱かれたいなのですか? 僕は、ずーっと「抱きしめられる」の意味だと思っていました。 数十年前の「抱かれたいなら」、一夜を共にするという意味だったらしいので、「H」の抱かれたいかもしれまえんが、今は「H」を「抱かれたい」 とはなかなか言う人はいないので、そのまま「抱かれたい」は抱きしめられたいのことだと思っていました。 でも最近、あっ、っと思いました。 この「抱かれたい」って本当は「H」のことを言っているのかな?と思いました。 女性の皆さん教えてください。 あの「抱かれたい男性」の「抱かれたい」は「抱きしめられたい」なんですか?それとも「H」の意味なんですか? まじめに質問です 宜しくお願いします。

  • 男性が「女性を守る、一生大事にする」の意味は?

    男性が「女性を守る、一生大事にする」とは何でしょうか? 私には意味がわかりません。 女性は強くたくましく、知的でキツイ言葉を吐き捨てまくる・吐き捨てることが義務で仕事とまで思っています。強くたくましい存在に見えてなりませんので私は委縮してしまいます。 故に、男性の私には女性は可愛いor愛おしい存在に思えません。思いたくもない。