• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

印刷時に欠けについて

OSはWINMeです。 ページを印刷する時に右側がかけてしまいます。 ページ設定から余白を少なくしてもHPのPSC1210のプリンターでは余白を印刷後見ても上17ミリ、下11ミリ左右3.7ミリ以下にはなりません。 表示文字を小さくしても全部は入りません。 どうしたらよいでしょうか? 印刷のプロパティを見ても縮小率が調整できないので困っています。 宜しくお願いします。

noname#13086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

#4補足に対する回答です。 私の場合、このOKWeb画面を使って試してみました。条件は以下の通りです。 表示文字サイズ…中 用紙サイズ…A4 左右余白…3.5mm これで印刷プレビューに正しく表示されました。ただしプリンタはCanonPIXUS950iです。 もしよければ、[全て選択]して[コピー]し、ワードに貼り付けてごらんなさい。HTML展開に数分かかりますが、Web印刷プレビューと同品質で表示されると思います。ワード側なら余白の設定は自由にできますでしょ? なお私のOSはWin2000です。

質問者からの補足

ひょっとしたら表示されるWEB画面によって設定できなかったりするんですかね? 色々思い出すと全部が全部欠けるんじゃない気がします。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

使ったことがないので複合機のことはわかりませんが、psc1210は上部にある操作パネルに、拡大・縮小ボタンなどが配置されいるようです。 この、拡大・縮小ボタンが関係するようなきがするのですが。 マニュアルで確認してみてください。

質問者からのお礼

インターネットエクスプローラーのファイルからページ設定、余白を左右5ミリにしたら全部入りました。 ありがとうございました。

• 回答No.4

何を印刷しているときの事故ですか? エクセル? ワード? Web画面? メール? … 上記全部のケースで印刷欠け落ちしているなら根本的な問題であり、一部で発生しているなら当該アプリケーションの設定問題です。 一生懸命回答してくださっている方々の努力が無駄にならないように、問題の補足をしてください。

質問者からの補足

すいません。 WEB画面です。 範囲指定しても欠けます。 宜しくお願いします。

• 回答No.3

WEBページを印刷する時のことでしょうか。 的はずれだったら、ごめんなさい。 WEBページでは左上が始点になるのでそのまま印刷すると、右側が切れて印刷できないことがありますよね。 そこで、私はこのようにしてA4サイズでプリントアウトしています。 1.[ファイル]→[ページ設定]をクリック。 2.[サイズ]をB4にしてOKをクリック これでWEBページがB4サイズになる。 3.印刷の詳細設定で[用紙の出力]をA4に設定、[配置]を中央にして印刷(自動で縮小率設定してくれる)。 (3)は、使用しているプリンターによって多少の表現の違いがあるかもしれませんが、要は、A4用紙に印刷すように設定することです。

質問者からのお礼

私の持っているプリンターHPのpsc1210で詳細設定が出来ない(縮小とか)んです。もしくはやり方が分らない。 プロパティを開いてもそういう設定項目がないんです。

• 回答No.2
  • esprei

印刷したい部分をドロップして選択します。 そしてメニューのファイルから印刷。 印刷範囲として「選択した部分」を選んで印刷すれば、大丈夫だと思うのですが。

質問者からのお礼

そうやっても欠けるんですよね・・・ すいません。

• 回答No.1
  • shippo

編集しているソフトはなんですか? そのソフトに縮尺の機能などはついてないのでしょうか?

質問者からの補足

ご返事が遅くなってすいません。 インターネットでWEB画面を表示しているときにこの画面を印刷する時に右側が欠けるということです。 よって、使用しているソフトはインターネットエキスプローラー縮尺に関しては印刷のプロパティを使用することになると思います。 宜しくお願いします。