• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HPをフル印刷したい

WINMEで HPをフル印刷したいのですが、 A4の紙を使うと右側が少し切れてしまいました。 プリンタの設定で B5に縮小させて再びやってみたのですがやはり始めと同じように切れている部分を印刷することができません。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに PCは lavieU プリンタはエプソンPM730C  とりたいHPは キャノンの年賀状お助けサイトです。 手順がかいてあるページをフル印刷したいのです。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

#2です。おそくなりましたが・・・ >「ファイル」→「ページ設定」の余白で左・右共に「0」にしてOKにいつもしておけばどんな場合もOKでしょうか? WEBページの大きさは関係なく 用紙が私はA4しか用意していないもので・・・ WEBページが横長に作られていてA4サイズに収まらなければ当然ですが2枚に分かれてしまいます。(基本的に等倍なので。)

質問者からのお礼

お礼がおそくなりましたがありがとうございました。おかげですっきりしました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • o24hi

#1です。 >また あるWEBページがB4かどうかを見分けるポイントはありますか? 印刷してみないとわからいのですか?  ツールバーの「ファイル」→「印刷プレビュー」で全体が写らなかったら,全体が印刷されないです。

質問者からのお礼

お礼がおそくなりましたがありがとうございました。おかげですっきりしました。

• 回答No.2

ブラウザはIEと仮定して回答します。 「ファイル」→「ページ設定」の余白で左・右共に「0」にしてOKすると 自動的に最小値になりますのでそれでやってみて下さい。

質問者からの補足

補足の書き込みで yuripapaさんの方法に気づくのが 遅れました。 やってみたところ 素晴らしい!! 感動しました。 始めの方の書き込みをやったところ縮小されてしまって文字が小さくなってしまったので、この方法だと等倍ですよね。 ファイル」→「ページ設定」の余白で左・右共に「0」にしてOKにいつもしておけばどんな場合もOKでしょうか? WEBページの大きさは関係なく 用紙が私はA4しか用意していないもので・・・

• 回答No.1
  • o24hi

こんにちは。  多分WebページがB4なんだと思います。  「ファイル」→「印刷」→「詳細設定」→「レイアウト」タブで「拡大縮小」にチェック,「フィットページ」にチェック,「用紙設定」タブで「用紙設定」をB4にしてみて下さい。

質問者からの補足

早速にありがとうございました。 やってみたところ 無事にできました! そこで 関連の質問なのですが、 母のプリンタはキャノンでやはりA4の用紙をセットしているのですが、はじめから等倍でこのHPを印刷することができます。 それはキャノンのHPなのでキャノンのプリンタに対応ということなのですか? また あるWEBページがB4かどうかを見分けるポイントはありますか? 印刷してみないとわからいのですか?