-PR-
締切済み

WEB ページ全体の印刷

• 暇なときにでも
  • 質問No.9074
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

IE4.0をブラウザとして使っています。OSはWindows 95 です。インターネットで表示されたページを印刷しようとすると、時々右端が切れてしまいます。プリンタのプロパティで、倍率をさげても、印刷されてきたものは、前に印刷できた範囲を縮小した感じ(つまり、A4の紙を全部使わず,余白のみが大きくなる)になってしまいます。プリンタは、Canon でも、Epson でも同様です。
どうしたら、ページの右端まですべて印刷できるでしょうか?ちなみに、印刷を指示した時に、「フレームの印刷」のところはグレーになって,使えなくなっています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル9

IE4は今使ってないのでわかりませんが きっとIEの問題でなく印刷設定の仕方の問題でしょう。 用紙サイズをB4等の大きなサイズの用紙にしてから 縮小してはどうでしょうか 今の設定では多分、表示されているページをA4サイズで分割しその分割した結果を縮小しているので余白ができるのです。 そうではなくまず用紙サイズを大きなものにし、そのサイズの用紙がA4に入るような縮小倍率にしたらうまくでるはずで ...続きを読む
IE4は今使ってないのでわかりませんが
きっとIEの問題でなく印刷設定の仕方の問題でしょう。
用紙サイズをB4等の大きなサイズの用紙にしてから
縮小してはどうでしょうか

今の設定では多分、表示されているページをA4サイズで分割しその分割した結果を縮小しているので余白ができるのです。
そうではなくまず用紙サイズを大きなものにし、そのサイズの用紙がA4に入るような縮小倍率にしたらうまくでるはずです。
お礼コメント
kuniko

お礼率 80% (8/10)

いろいろ試してみました。基本設定のところで、B4版の縦(横にすると後で,全部入らない)にしておいて、印刷のプロパティで「出力のサイズ」があればそれをA4に、なければ「B4サイズはありません」という表示を無視して (前者は Epson,後者は Canon でした)85%に縮小して印刷してみたら・・・・できました!
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00