-PR-
解決済み

印刷の方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58229
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1551)

ネットの画面をA4(エプソンPT-110)のプリンターで印刷すると、右側が欠けてでてきます。画面どおりに印刷する方法を教えてください。

すべてがそうではありません。A4におさまるのもあります。

印刷のプロパで左右の余白を少なくすると少しは印刷部分が広がるのですが、根本的にたとえば縮小して印刷するとか・・・方法はないものでしょうか。

ちなみに、職場ではそういうときはB4のプリンターを使ってます。そうすると画面どおりの印刷ができます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/154)

エプソンに限りませんが、そういうときはA4縦で印刷していたものをA4横にすれば印刷できます。
そのホームページによって幅の設定が違うのでしょうがないですね。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1551)

ありがとうございます。

ページによって違うんですね。
投稿日時 - 2001-04-02 21:33:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

そうですね、結果的には縮小ということになります。
文章だと用紙サイズが変わっても大丈夫なのですが、
画像があると、どうしてもハミ出てしまいます。

印刷のダイアログが出たら、
「用紙サイズにあわせる」にチェックを入れておいてください。
その上で、印刷サイズをA4に設定すれば、
うまく行くかもしれませんが、これでもだめなら、
やはり「縮小」しなければなりません。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1551)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 21:37:05