• ベストアンサー

あなたはどんな風に歳を取りたいですか?

あなたはどんな風に歳を取りたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.1

理想は高田純次氏ですね。 自分より20歳も上ですが、彼を目標としてます。 歳取ってあの軽さって難しいですよ。 しかもプライベートでは極めてダンデイで紳士だと聞きます。 理想形ですねぇ…。 ある種無い物ねだりですが、ああいう風に歳食ってみたいです

gasshop2017
質問者

お礼

皆さま有難う御座います

その他の回答 (9)

回答No.10

エロ爺に憧れています。 田中 小実昌  なんて誰も知らないでしょうけど、好きな作家です。 実は作品はひとつも読んだことはないです。 死んだ親父と同年生まれで、風貌もどこか似ています。 異例ずくめの経歴で、死んだ歳まで親父と一緒。 東京大学文学部哲学科に無試験入学し 授業に出席せず除籍になったりストリップ小屋の演出助手を勤めたり、 バーテンダー、啖呵売、易者などの職を渡り歩き、それらを題材にした エッセーを書く。チャンドラーの翻訳をしたりもしているがさほど多くない。 40代から大衆小説を書き始め50代で直木賞、谷崎潤一郎賞も受賞した。 新宿ゴールデン街の常連で、11PMなどに出演もしていた。毛糸の帽子を 被ったハゲのオッサンといえば思い出す人もいるでしょうか。 思えば眼光だけは鋭くあまり笑わないオッサンでしたね。 午前中に原稿を書き、午後は映画会社の試写室で映画をみて、夜は家か飲み屋で飲む、という日常。映画の試写会がない週末には、目的もなくバスに乗っていた。海外に滞在したときも、毎日バスに乗っていたらしいです(以上wiki抜粋)。 もう一人は、中松義郎。これは説明いらないですね。田中小実昌が理想だというと70代で死にそうなので付け加えます。 人の批判をまにうけずに我が道を行く。だって自分の人生なんだもの。 最近毎日タクシーで通勤していますが、運転手と話すと75歳まで働けるらしいですね。高齢ドライバーばかりになっていますが、皆顔つきが若く元気です。 一級建築士と宅建士の免許はありますが、客がいない。街を流しても客がつかまる商売ではないです。 今年65歳になりますが、年中行事になっている司法書士試験は今年も受験します。あれは、タクシー以上に楽に稼げる仕事で高齢者の合格者の数は年ごとにふえています。なんとか合格したいなぁ。カネを稼いでビジネスクラスで毎年かみさんと海外旅行。 そういう歳のとりかたが理想。 建築屋なんで、ヨーロッパのバロック建築をしっかり見直したい。ビジネスクラスでなければ嫌というカミさんの要求がネックになっています。 >あなたはどんな風に歳を取りたいですか? 街で不動産屋の勧誘に声をかけられます。普通は65歳には声はかけない。 ローン審査が通らないですからね。 年齢を訊かれ「いくつに見える」と訊くのですが、40代前半という答えが 返ってきます。お世辞を引いてもまあ50代前半だと思われている。 チビでお洒落にしていれば、加藤茶でも堺正章でも若くは見えます。 白髪がほとんどない今の髪の量を維持できれば、このままのペースで いきたいです。 カネも健康も夫婦仲もそんなに大きな心配はないので、アンカテで遊んで もらえるうちは元気でいられそうですから。 少しは他人の役にたつことをしようかなと思うのです。

• zabusakura
回答No.9

出来るだけ病気をせず(いや、すでに持病があるんですが コントロールしつつ)明るく楽しく。

回答No.8

90歳でも現役 生涯青春  で いたいです。  

回答No.7

水森亜土ちゃん

• eroero4649
回答No.6

千葉真一さんに憧れますね。御年80歳近くにして女子大生の彼女を持ち、その女子大生をして「セックスが優しくてサイコーで、もう若い男とセックスができない」といわしめているらしいですから(註:週刊実話情報)。 すげえな、JJソニー・チバ! 次点:死ぬ2ヵ月前までバイアグラを飲んで生涯現役でその代表曲どおりにセックスマシーンだったジェームス・ブラウン。

回答No.5

ベンジャミン・バトンみたいに歳とるごとに1歳ずつ若返って、可愛い赤ちゃんになって死にたいです。

• stickpie
回答No.4

1歳ずつ取りたいです。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 気づいたら60歳。 気づいたら70歳。 そんな感じでしょうか。

• lions-123
回答No.2

>あなたはどんな風に歳を取りたいですか? 矛盾したことですが 心配や思い残すことなく後顧の憂いなき晩年を迎え大往生 昨日を反省、今日を生き明日を考える生涯現役チャレンジャーでピンピンコロリ