• ベストアンサー

あなたはどんな風に歳を取りたいですか?

あなたはどんな風に歳を取りたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.1

理想は高田純次氏ですね。 自分より20歳も上ですが、彼を目標としてます。 歳取ってあの軽さって難しいですよ。 しかもプライベートでは極めてダンデイで紳士だと聞きます。 理想形ですねぇ…。 ある種無い物ねだりですが、ああいう風に歳食ってみたいです

gasshop2017
質問者

お礼

皆さま有難う御座います

その他の回答 (9)

回答No.10

エロ爺に憧れています。 田中 小実昌  なんて誰も知らないでしょうけど、好きな作家です。 実は作品はひとつも読んだことはないです。 死んだ親父と同年生まれで、風貌もどこか似ています。 異例ずくめの経歴で、死んだ歳まで親父と一緒。 東京大学文学部哲学科に無試験入学し 授業に出席せず除籍になったりストリップ小屋の演出助手を勤めたり、 バーテンダー、啖呵売、易者などの職を渡り歩き、それらを題材にした エッセーを書く。チャンドラーの翻訳をしたりもしているがさほど多くない。 40代から大衆小説を書き始め50代で直木賞、谷崎潤一郎賞も受賞した。 新宿ゴールデン街の常連で、11PMなどに出演もしていた。毛糸の帽子を 被ったハゲのオッサンといえば思い出す人もいるでしょうか。 思えば眼光だけは鋭くあまり笑わないオッサンでしたね。 午前中に原稿を書き、午後は映画会社の試写室で映画をみて、夜は家か飲み屋で飲む、という日常。映画の試写会がない週末には、目的もなくバスに乗っていた。海外に滞在したときも、毎日バスに乗っていたらしいです(以上wiki抜粋)。 もう一人は、中松義郎。これは説明いらないですね。田中小実昌が理想だというと70代で死にそうなので付け加えます。 人の批判をまにうけずに我が道を行く。だって自分の人生なんだもの。 最近毎日タクシーで通勤していますが、運転手と話すと75歳まで働けるらしいですね。高齢ドライバーばかりになっていますが、皆顔つきが若く元気です。 一級建築士と宅建士の免許はありますが、客がいない。街を流しても客がつかまる商売ではないです。 今年65歳になりますが、年中行事になっている司法書士試験は今年も受験します。あれは、タクシー以上に楽に稼げる仕事で高齢者の合格者の数は年ごとにふえています。なんとか合格したいなぁ。カネを稼いでビジネスクラスで毎年かみさんと海外旅行。 そういう歳のとりかたが理想。 建築屋なんで、ヨーロッパのバロック建築をしっかり見直したい。ビジネスクラスでなければ嫌というカミさんの要求がネックになっています。 >あなたはどんな風に歳を取りたいですか? 街で不動産屋の勧誘に声をかけられます。普通は65歳には声はかけない。 ローン審査が通らないですからね。 年齢を訊かれ「いくつに見える」と訊くのですが、40代前半という答えが 返ってきます。お世辞を引いてもまあ50代前半だと思われている。 チビでお洒落にしていれば、加藤茶でも堺正章でも若くは見えます。 白髪がほとんどない今の髪の量を維持できれば、このままのペースで いきたいです。 カネも健康も夫婦仲もそんなに大きな心配はないので、アンカテで遊んで もらえるうちは元気でいられそうですから。 少しは他人の役にたつことをしようかなと思うのです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.9

出来るだけ病気をせず(いや、すでに持病があるんですが コントロールしつつ)明るく楽しく。

回答No.8

90歳でも現役 生涯青春  で いたいです。  

回答No.7

水森亜土ちゃん

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33042)
回答No.6

千葉真一さんに憧れますね。御年80歳近くにして女子大生の彼女を持ち、その女子大生をして「セックスが優しくてサイコーで、もう若い男とセックスができない」といわしめているらしいですから(註:週刊実話情報)。 すげえな、JJソニー・チバ! 次点:死ぬ2ヵ月前までバイアグラを飲んで生涯現役でその代表曲どおりにセックスマシーンだったジェームス・ブラウン。

回答No.5

ベンジャミン・バトンみたいに歳とるごとに1歳ずつ若返って、可愛い赤ちゃんになって死にたいです。

  • stickpie
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.4

1歳ずつ取りたいです。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 気づいたら60歳。 気づいたら70歳。 そんな感じでしょうか。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>あなたはどんな風に歳を取りたいですか? 矛盾したことですが 心配や思い残すことなく後顧の憂いなき晩年を迎え大往生 昨日を反省、今日を生き明日を考える生涯現役チャレンジャーでピンピンコロリ

関連するQ&A

  • 1年ぶりにどんな風に迎えられたいですか?

    今年の年末に婚約者が2年の海外赴任から帰国後します。 彼とは2年間遠距離をしていました。 その間、会えたのは昨年末年越しをしに彼のいる国へ遊びに行った1度でした。 平日か休日かはまだ未定ですが、平日だとしても仕事をなんとかして成田空港までお迎えに行こうと思います。 1年ぶりに会うのでドキドキしますが、どんな風に迎えられたらうれしいでしょうか? 二人とも20代後半で彼が私年上です。 よろしくお願いします。

  • 一年ってどういう風に数えますか?

    一年ってどういう風に数えますか? 1.普通に一月から12月 2.自分の誕生日から来年の誕生日の前の日まで 3.学校と同じで4月から3月 4.特に意識してない 人生で目標があったりするとどれを基準にしておくかって結構大事になってくるような気がするんですけどみなさんはどれですか?自分は最近になって意識し始めたのでどれで行こうか悩んでいます。

  • おととし2004年って風が強い日が多くなかったですか?

    あなたのお棲まいの地域って おととし2004年、風が強い日が例年に比べて 多くなかったですか?

  • 10年後の亀田兄弟はどんな風になっていると思いますか?

    10年後の亀田兄弟はどんな風になっていると思いますか? 1、現役を続けている 2、ボクシングジムを経営してる。 3、普通の会社で働いている。 4、タレントになっている。 5、その他

  • 『千の風になって』と『1000の風』

    昨年、友人のご主人が亡くなりました。 そんな友人にちょっとでも元気を出して欲しいと思っています。 今日NHKで見た番組で、『千の風になって』という本のを特集していて、 漠然と、いいなぁと思いました。 ところが、この本についてインターネットで調べてみると、 『千の風になって』と『1000の風』と、2冊似たような本があります。 これらの本を読んだことのある方、是非ご感想をお聞きしたいです。 近くに本屋のない田舎なので・・・実物を見ることが出来ません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 吹き返しの風ってなんですか?

    よく吹き返しの風って聞くけれど、吹き返しの風ってなんですか? 海からの強い風が山に当たって跳ね返って戻って来るって事でしょうか? そういう風があるとすれば何と言いますか? 宜しくお願いいたします。

  • 風を入れようと言われました。

    W不倫をしてもう5年になります。彼は会う頻度が重なると距離を置きたがり、今回もなかなか会えないので、仕事中なのに電話をし出ないのでメールを送ったら”嫌がらせか”とひどく怒り、しばらく風をいれようと言われてしまいました。以前にも同じようなことがありました。もう彼に完全に嫌われてしまったのでしょうか。また終わったとしても今後お友達として付き合ってもらえる可能性はあるのでしょうか?

  • 「風そよぐ」は正しい?

    「そよぐ(戦ぐ)」を辞書で引くと、どの辞書でも「風に木の葉などがそよそよと音をたてているさま」などと書いてあり、一見したところ「風そよぐ」はおかしように感じます。「そよぐ」のは風ではなく、あくまでも葉や穂の方ですからね。 しかし、一般に「風そよぐ」が使われているのは、百人一首の98、 「風そよぐ ならの小川の 夕暮れは みそぎぞ夏の しるしなりけり(従二位家隆)」 を本歌として引いたものだと考えられます。 この歌は、京都にある「ならの小川(御手洗川)」と樹木名の「楢(なら)」が掛詞になっているので「風そよぐ」が成り立つのです。つまり、「風そよぐ」と書いてはありますが、実際は「風に楢の木(葉)がそよいでいる"ならの小川"の夕暮れは……」という意味だからです。 ただし、掛詞以降の部分をぶった切って「風そよぐ」だけを引いてしまう ってアリでしょうか?  「風たちぬ」のイメージからきているような気もしますが、そもそも「風がそよぐ」という使い方は許容範囲なんでしょうか?

  • 「風が光る」とは、どのようなことですか?

    「風が強い」とか「風が冷たい」等の表現は体感的な感じとして日常、よく使われますが、「風光る」 「風が光る」とは、どういうことでしょうか? 文学的描写を基軸に、ご自分の自由な印象を教えてください。

  • 風が強いというのはどれぐらいから

    風が強くなります、みたいな予報を聞きますが、 風速どれぐらいからが強くなるという予報になりますか? また、「風が強い」から「強風」だとどれぐらい違いますか? それから、海沿いは風が強い日が多いと思います。 そういうのを考えて、地域によって、ここは風速何メートルからは風が強いという予報をしたりしなかったりなどはあるんでしょうか?