• ベストアンサー

おととし2004年って風が強い日が多くなかったですか?

あなたのお棲まいの地域って おととし2004年、風が強い日が例年に比べて 多くなかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.1

おととしは台風の当たり年で、屋根や瓦が飛ぶ被害が多発して、損保業界全体でかなりの保険金を支払っています。 おっしゃるように、風の強い日が多い年でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風が強いというのはどれぐらいから

    風が強くなります、みたいな予報を聞きますが、 風速どれぐらいからが強くなるという予報になりますか? また、「風が強い」から「強風」だとどれぐらい違いますか? それから、海沿いは風が強い日が多いと思います。 そういうのを考えて、地域によって、ここは風速何メートルからは風が強いという予報をしたりしなかったりなどはあるんでしょうか?

  • おととし「一才藤」を頂きました。

    おととし「一才藤」を頂きました。 そのときは花が咲いていたのですが、去年、今年と、ツルだけ伸びて花が咲きません。 何かしなければ咲かないものなのでしょうか? 水やりだけは欠かさずやってます。 園芸関係については全くの素人です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一年ってどういう風に数えますか?

    一年ってどういう風に数えますか? 1.普通に一月から12月 2.自分の誕生日から来年の誕生日の前の日まで 3.学校と同じで4月から3月 4.特に意識してない 人生で目標があったりするとどれを基準にしておくかって結構大事になってくるような気がするんですけどみなさんはどれですか?自分は最近になって意識し始めたのでどれで行こうか悩んでいます。

  • 風が強い日も運転しますか?

    強風時の運転について、具体的に「このくらいならやめよう」という判断基準はありますか? ちなみにヤフー天気によると本日の我が地域は。。。 風:西の風やや強く海上では北西の風強く 波:2メートル後3メートル だそうですが、初心者の私には文字だけ見てもなんの事かよくわかりません。 なので私は、 時々ゴォーーっと強く吹き、外に干してあるふとんカバーが舞い上がっていたら運転は無理と判断します。 そんな日でも耳をすませば外を走くり回るバイク音(珍走ではない一般の)がするので、大丈夫なのか?と思います。 一輪車で細い畑道を行き来するお年寄りもいるので、何とかなるのか?と思います。 ※我が家のは軽いバイク(エストレヤ)で、運転手は初心者・小柄・筋力自信無しの女です。バイク仲間はいません。 地域差、重量差、技術差もあると思いますが、「このくらいの強風なら運転をやめよう」という判断基準がありましたら教えていただけると幸いです。

  • 風の強い日はどれくらいのとき

    チラシのポスト投函ポスティングの仕事で風の強い日はお休みできますが、風の強いと判断する目安は、風速何メートルの場合ですか?

  • あなたはどんな風に歳を取りたいですか?

    あなたはどんな風に歳を取りたいですか?

  • 柱のきずはおととしの~

    この前「テツ&トモ」が歌っていたのですが彼らは疑問を投げかけるだけですので・・。このうたはなんで「去年」ではなく「おととし」なのでしょうか?

  • 名古屋ですが ちょっち風が冷たいです 他の地域はいかがですか?

  • 2012年駒場祭の開催日

    お尋ねします。 今年(2012年)の11月に行われる東大駒場祭の開催日を教えてください。 例年第4金曜日~日曜日のようですので、23日~25日でしょうか?

  • 一日の温度というのはどういう風か教えてください

    一日の温度というのはどういう風か教えてくださいよろしくお願いします。m(_ _)m