• 締切済み

辛いことがあった時みなさんどうしてますか?

yiyidoomの回答

  • yiyidoom
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

昼間に散歩してみると良いですよ  外の世界見るだけでも結構楽しかったりします  自分が何もしなくても世の中の歯車はコチコチと鳴り続けているということです   あなたが今どのような気持ちでいるのか細かなところまでは知りませんが今現在自分もあなたのような状況下にいます、ちなみにメンタルの面でも相当弱ってると思います ほんと辛いですよね  でもまず身体動かすしかないかな?  あとは相談とかチャットとかやってますよ、あまり相手にされないけど

関連するQ&A

  • 辛くてどうしようもない時みなさんはどうしていますか?

    いつもお世話になってます。 今、仕事や私生活で悩む事が重なり、辛くてどうしたら良いか自分の精神状態を上手くコントロールできず、つい母に八つ当たりしてしまったり気分がかなり沈んでしまいます… こんな時みなさんは どんな風に自分をコントロールしていますか? どんな事でも良いので教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • みなさんの楽しい時ってどんな時ですか?

    みなさんの楽しい時ってどんな時ですか? 私は今28歳ですが、最近何をやっても楽しいと感じる事ができません。 人と接すると自傷的になってしまい、精神的に病んでいます。 また、人生を楽しむコツ、こうすれば楽しくなるよ等のアドバイス、色々いただけたら嬉しいです。 それではよろしくお願いします。

  • セックスレス・・皆さんならどうしますか

    お題の通りです。私45歳、夫ひと回り年上です。 今まで何度も改善を試みましたが、だめでした。 私の心中を打ち明けても・・・精神的な不安、そして自分も女であること、好きな貴方としか考えられない等、訴えてきましたが、だめでした。ひどい時は叩かれ振り払われ、かじられ・・。わたしを嫌いというわけではないようですが、身体がだめみたいです。疲れているということです。しかし、私が20代の頃からずっと悩みでした。 私は辛くて、夫が寝た後、お酒を飲んで寝るしかありませんでした。 心はいつも寂しく、一体感がありませんでした。 もうあきらめようと思っています。大切なのは子供ですし、私がこれさえ求めなければ全てうまくいくのです。でも、心と身体は相反して葛藤します。皆さんなら、どうやって毎日を乗り越えますか。

  • 何時に皆さん寝ていますか?

    20代の女性に質問です。 皆さん何時にいつも寝ていますか? 平日と休日でも違うと思いますので両方教えてくれるとうれしいです

  • リラックスしてる時

    彼氏が家にいる時、リラックスしてる時に いつも自分のあそこを生で触っていて、 嫌なのですが、 「男ならみなそうする」と言うのですが そうなんですか? あそこを触った手で、 私のパソコンなどを触ってほしくないです。

  • みなさんの経験を教えてください。

    単純な質問です。 みなさんは彼女・彼氏と喧嘩した後、遊ぶ時や遊び方の誘いはどうしていますか。 または、どんな感じでいけば気まずくならず楽しくできるでしょうか。 自分の場合、重い雰囲気が嫌いなのでこっちから誤って、会った時は喧嘩の話・原因になった話は一切ふれずテンションをあげて遊んでいます。 ただ、毎回毎回ちょっと微妙な感じになっていつも困ってます。 時間がかかるのはしょうがないですよね。 また、喧嘩した時は普通に謝るぐらいですよね。 経験をアドバイスお願いします。

  • たかみな似がすごく嫌。どうしたらいいですか?

    自分の彼女が初めて会った人からもほぼ毎日AKBのたかみなに似ていると言われ、すごく悩んでいます。 ちなみに彼女はたかみなの顔がすごく嫌いでそのために化粧をガラリと変えたり、髪形・髪色までも変えたぐらいですごく努力しています。 それでも毎日言われ、「明日もどうせ言われる」と精神的にもまいっています。 僕は「似ていないから大丈夫」「言われても気にしなくていい」と励ましているのですが彼女は毎日言われ過ぎてそれでも悩んでいます。 彼女はどうしたらたかみな似ではなくなるのでしょうか。 また、僕は彼女にどうしてやるのが一番良いですか。 長文になりましたが回答よろしくお願いします。 ちなみに整形はしない方向でお願いします。

  • 皆さんお願いします

    昨日、大好きだった彼氏に別れを告げられました。それはキライになったとかではなく彼氏自信が自分に自信がなくなりもう俺は付き合ってく人みんなを不幸にさせる。と言われ別れてくれないかとゆうことでした。もちろん私は素直にうん。とは言えず…いやだと何時間も言い張ってましたが結局は別れることになってしまいました。その後も彼氏からちょこちょこメールが来て話しをしていました。でも今日になりメールが来なくなってしまって…いつも決まった時間にメールとかするのですが来ないと寂しくて…なんだか自分でもとっても悲しくて耐え切れないです…そこで、やはりやり直したいのですが上手く気持ちが伝えられないのです。伝える手段はメールしかなくメールだとさらに気持ちが伝わりにくいと思いまして、そこで皆さんこんなことを言ったらいいよとかいい言葉など…。経験者さんでも構いません。なんかいいアイディアないでしょうか??お願いします。

  • みなさんはどうですか??

    今年4歳になる娘をもつ26歳のママです。ご回答頂ければ嬉しいです。 子ども同士の喧嘩で、自分の娘が相手の子に手をあげられた場合、どうしますか?? やられたらやり返せ!と教えますか? それともやり返すのは駄目だと教えますか?? 私は、手をあげられたらやり返せ!と教える派なのですが(ノ_<) ただ、先に手はだすな!と言っています。やられた時だけやり返しな!と教えています。 子育てに正解はないと思いますが、皆様はどうなのでしょうか?(ノ_<) 是非皆様の意見をきかせてほしいです。

  • こんな時は皆様ならどうするのでしょうか?

    父の精神的暴力に耐えきれず、逃げ場所を探しています。そこで、精神科に入院を考えているのですが、実際に精神科に入院した方のご意見をお願いします。 当方、31歳女性です。どうぞ、よろしくお願い致します。I型糖尿病という持病を29年、うつ病を11年患っています。新しい仕事を初めてから、激務で体調を崩し嘔吐がひどく食事がとれなくなりました。心療内科の先生に相談したところ、もう少し続けてどうしてもだめなら辞めることも考えては?と言われ、食事をとれないながらも続けようとしました。ですが、食事をとらない私に腹を立てて父が切れて殴られそうになり、逃げたのですが、逃げられたからなのか庭の物を次々と壊し、何かが割れる音や、物が飛ぶ音、なぐったり蹴ったりするような物凄い音がずっと続いていて、殺されるのではないかと今でも動悸がします。父は、私が子供の頃から、すぐキレて私や弟を殴ったり縄でつるされて公園に放置されたりして、近所から通報があり、警官が来たこともあります。そのことを話しても「お前達が悪いからだ!」と逆切れして手におえません。うつ病のことも父の年齢的なこともあり、甘えているだけと思っていて、起きて外で走れ!とか、しんどくて横になっていると気に入らないのか怒鳴られます。もう終わったことだから、私も気にしないでおこうと思ったのですが、昨日の殴られそうになったことや外で大暴れしたことがショックで、逃げ場所を探しています。1人暮らしをすれば良いと自分でも考えているのですが、いくら頑張って調節しても低血糖になることがあり、それも恐くてできません。でも、それは甘えでいつまでも実家で暮らしているのは情けないので1人暮らしも考えないとと思います。動悸と嘔吐がひどく、明日心療内科に行って相談するのですが、精神科入院になりそうです。精神科入院したことがないので、自由がない、隣で発狂している人がいる、窓はない、など少しでも環境を教えて下さると助かります。心療内科の先生に聞けば良いのですが、予約が凄く多くて5分しか話せません。タイマーが鳴ればすぐ話をストップされるので少ししか相談できません。精神科入院の他に逃げ道はあるでしょうか?1人暮らしをしている友人がいないので頼れる人がいません。親戚が東京に1人で住んでいるので、助けてもらおうとも思うのですが、明日、心療内科の先生と話して精神科へ入院しなさいとなると精神科に行くことになるし、悩んでいます。家にはもう恐くていられません。どうかお知恵をお貸し下さい。お願い致します。