自分に付けるニックネームとは?

このQ&Aのポイント
  • テレビで話題の「紀州のドン・ファン死す」というニュースに触発され、自分に付けるニックネームを考える質問です。
  • 紀州のドン・ファンこと野崎幸助氏のように、個性豊かで魅力的なニックネームを希望しています。
  • ぜひ、「◎◎の△△」という形式で、皆さんのニックネームのアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

◎◎の△△ご自分にニックネームを付けるとしたら?

皆様、おはようございます。 先日、テレビを点けたら「紀州のドン・ファン死す」というニュースが流れていた。 紀州のドン・ファンこと野崎幸助氏(77才) 女を抱く為だけに稼ぎまくって4,000人抱いて30億円使ったとか、 55才年下の妻を持ち、その妻との出会いは羽田空港でわざと転んで介抱してもらい、その後の高級料亭攻勢で結婚に至ったとか、 自宅の至るところに現金が無造作に置かれていたとか、色々と噂が耐えない方らしかった。 「紀州のドン・ファンかぁ~、カッコエエなぁ。もし、自分の死がニュースになるとすれば、加齢臭のドンカン(鈍感)かなぁ・・・」 そこで、皆様に質問です。 ご自分にニックネームを付けるとすれば、どんなニックネームを付けますか? 岡田真澄は何故ファンファンと呼ばれたのかが分からないこの私に、どうか、 「◎◎の△△」という形式で、ご回答ください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

岡田真澄がファンファンと呼ばれたのは仮面ノリダーのファンファン大佐から・・・と思っていたら、デビュー当時人気俳優だったジェラール・フィリップの当たり役および愛称にあやかって名づけられたものだそうですね。 私のID「miku-chi」はニックネーム(通り名)からだったりします。 愛猫「ミク」「の」ママ「ち」ゃん。 「miku-mama」でも良かったんだけど、そのままな感じが嫌で。 ミクはもうおばあちゃんなので、いつかこのIDを使うのが辛くなるのかも知れませんが、プロフィールアイコンはずっと約10年前にお星様になった「ポン太」を使っていますので、使い続けるのかな・・・と。

oya_zico
質問者

お礼

ミクのママちゃんさん、こんにちは。 ネット検索したところ、岡田真澄さんって、マグマ大使に出てくる主人公の少年のパパ「maguーpapa?」らしいですね。 ジェラール・フィリップ氏、クールなイケメンで、フィリップトルシエ氏とは大違い。 そういえばチビノリダーも今は名脇役、時の流れって速い。 でも、過去の思い出は画像として保存できるってこと。「ポン太」も未だに愛されてて幸せですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.7

私は普段のアダ名が「ジェリー」ですので「ジェリー寒々」がいいかなっておもいます♪ oya_zicoさんはなんでしょうかね~ 昭和のオヤジの代表って感じなんで「白木みのるジュニア」ってどうでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=VFitfxsqPgM

oya_zico
質問者

お礼

ジェリー寒々さん、こんにちは。 (もしかしてジャニーズ一族?) ジェリー藤尾さんに似てるのならハーフっぽい感じでしょうか? それともトムとジェリーに出てくる愛くるしいいたずらネズミに似てたのでしょうか? どちらにしても、チャーミングなのは言うまでもないでしょう。 白木みのるさん、初めて見ました。こんな子供みたいな顔のオヤジが昭和の代表なのでしょうか? 残念ながら、私の顔は、白木さんよりも本木(雅弘)さんの方が近いですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

じゃあ私は、「グンマーの吉岡秀隆」かなぁ? 醸し出すオーラと伸ばしきったときの髪のボリューム感が、ALWAYS 三丁目の夕日の茶川先生とまったく同じです笑 最近友人から「北の国から」全巻借りてぶっ通しで観ました。 じゅんの、女性へ直球で行かないアプローチの仕方はかなり共感しましたね笑。男と生まれたからには草太兄ちゃんみたいにグイグイ行ってみたいもんですけどね♪

oya_zico
質問者

お礼

グンマーの吉岡秀隆さんこと、北の国からさん、こんにちは!!! ということはですよ、 横山めぐみさん、裕木奈江さん、宮沢りえさん、内田有紀さん、そして小雪さんという、オールウェイズ美女揃いな私生活ってことですよね・・・・羨ましいです。 でも、いきなり都会から田舎に連れて行かれたかと思うと、今度は多額の借金を背負わされたりと苦労は絶えないが、その醸し出す守ってあげたいオーラで母性本能を鷲掴み。 グイグイ行かなくても、その人柄の良さに皆集まってくるんだから、アプローチなんて不要でしょう。 ちなみに、私の周囲に集まってくる人といえば、横山ノックさん、日村勇樹さん、宮沢喜一さん、内田監督、そして大雪です(涙) ご回答ありがとうございました。

回答No.5

大福さんお邪魔します 「神戸のデミ・ムーア」でお願いします https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%A2&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa デミ・ムーアさんも坊主の時代があったんですよ ちょっと厚かましいかな(笑)

oya_zico
質問者

お礼

「神戸のデミ・ムーア」ことmichiyoさん、こんにちは >ちょっと厚かましいかな(笑) えっ、そうなの? でも、美形の女性じゃないと、坊主頭は絶対に似合わないはず。 デミ・ムーアの他にも、アン・ハサウェイはレ・ミゼラブルで髪を切ってたし、ナタリーポートマンもバッサリやってたはず。エイリアンではシガニー・ウィーバーも。 えっ、峯岸みなみ???あれは、意味が違うな(苦笑) ご回答ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.4

こんにちはzico さん ほう?わざと転んで介抱してもらった? 金持ちには福沢諭吉の匂いでもするのでしょうかね? 私が前に成田まで歩いてみましょうと決行して途中で敢えなく倒れたら 声を掛けてくれたのは年配のご婦人であった農家の方であったような? 「大丈夫?」 「はい、大丈夫ですありがとうございます」 随分、場所も違えば相手も違うアハハハ 岡田真澄さんのフアンフアン? フランス人俳優のフイリップ・ジェラールからではないでしょうか? 美男俳優でしたねえ あの人の映画「花咲く騎士道」の役名フアンフアン大佐からだったと思いますが? この人はいい男でしてフランスのジェームズ・デイーンとも呼ばれた 私に少し面影が似ている 嘘だ❗❓ あらあアハハハ 若い頃は西條史郎の歌ではありませんが「夜の銀狐」と呼ばれたこともある 「🎵さびしくないかい うわべの恋は~」 最近はただの「千葉の北キツネ」になってしまった どうか「夜の銀紙」と呼んでほしい 最後に、EX さんがアンカテの「茶坊主」❓アハハハ 「茶坊主」いいではないか? 河内山宗俊のようになればいい❗ 花のアンカテに隠れもねえ極悪非道の「天保六花撰」、能書きはいらねえ おらあ何時でも受けてたつ Zico さんはこう言う人の真似をしてはいけない

oya_zico
質問者

お礼

「アンカテの良心」5mm2さんに取られてしまったので、「OKWAVEの花形座長」こと、kamejrouさんおはようございます。 紀州のドン・ファン、美女をゲットするためならば、あの羽田空港で転ぶことも厭わない、目的のためなら手段を選ばず一直線、私は恥ずかしくてそんなことは出来ませんが、ある意味羨ましい性格ですね。 えっ、声をかけてくれたのは年配の農家のご婦人ですか。確かに、場所が違えば助けてくれる相手も違うかもしれません。 ただ、あのときは、adeleさん、moyomoyoさん、michiyoさん等、OKWAVEの美女達がかなり心配されていたので、『美女達がいっぱい』やはり「夜の銀狐や銀紙」ではなく「OKWAVEのアラン・ドロン」と呼ばせて頂きます。 最後に、自称「アンカテの茶坊主」EXさんですが、最近でも美人店員さんを見かけると「お美しいですね。」と声をかけるそうです。 河内山宗俊、wikiで調べたところ、 自由奔放に悪事を重ねるも、権力者には反抗し、弱きを助け強きをくじくという義賊的な茶坊主のことですよね。 今まで、茶坊主といえば、長いものには巻かれる、虎の威を借るというイメージが強かったけど、こういう権力者に逆らう茶坊主ならば、魅力的ですね!!! いやーそれにしても、知性と容姿に、ちょいワル要素が加わると、もう女性が放っては置かない。茶坊主どころか門前の小僧にもなれない私にはまだまだ習うべきことが沢山、真似をしてはいけないと言われても、真似してみたいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

はい。「アンカテの茶坊主」EXです。 どうもわたしはボスの後塵を拝して尻馬に乗るのが好きなようで 主役は柄じゃないと思っているので この通り名でお願いします。

oya_zico
質問者

お礼

masaruのザキトワじゃなくて、osaruのEXさん、こんにちは。 >はい。「アンカテの茶坊主」EXです。 そうですか? どちらかと言えば「アンカテのファッションリーダー兼一流デザイナー」「アンカテのロマンチスト」というイメージの方が強いですが。 私の中では、EXさんは常に主役ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.1

お早うございます。 良い題目ですね。 スッと自然に出てきたのが、「アンカテの良心」です。 何、面白くない? それでは、第2弾をお楽しみに。 妻がいなくて、洗濯中なのです。

oya_zico
質問者

お礼

柔軟剤臭の5mm2さん、こんにちは。 「アンカテの良心」とは、さりげなく、どでかいニックネームをぶち込んできましたね。 このニックネームを見て、「先に取られたか~やられた~」と思ってらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。 第2弾を楽しみにしております。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紀州のドン・ファンのドンファンってどういう意味です

    紀州のドン・ファンのドンファンってどういう意味ですか? 中国語?韓国語? 野崎幸助の新妻は覚醒剤は元妻の物だと警察に証言してるそうです。 なぜ離婚した元妻が前旦那だった男を殺すメリットは何があるのですか? 元妻にも野崎幸助が死ぬと財産が遺産相続されるのでしょうか?元妻との間には子供はいませんよね。

  • 「紀州のドン・ファン」新証拠を発見!

    「紀州のドン・ファン」新証拠を発見!怪死事件執念の捜査 こんなニュース発見しました。 いつでも犯人は逮捕できるそうです。 詰めの捜査をしているみたいなのですが・・・ 誰だと思います?(笑)

  • 自分に和製○○というニックネームをください!!

    自分に和製○○というニックネームをください!! 自分の特徴を書きます。これを参考にニックネームを考えてください。 ○身長は165 ○50メートルは7.4 ○得点力は低いが大事な場面で決める ○直接FKの決定力は80% ○体力はありません ○好不調の差が激しい ○背番号は7 以上です。回答おねがいします。

  • 自分に英語のニックネーム

    私の名前は長く発音もしにくいので、欧米の人にも呼びやすく、覚えやすいニックネームを考えているところです。 名、姓のイニシャルがKSなので、Kで始まる英語のニックネームを調べてみました。 でもv、th、L、R等が入るとそもそも自分が正しく発音できそうにないし、自分が欧米の名前で呼ばれるのも恥ずかしい・・・。 今のところイニシャルの”K”か”KS”にしようと思っています。 そこで質問ですが、 (1)”K”だと発音が”kay”になって女性みたいでしょうか? (2)”K”だと”OK”みたいでイメージ悪いでしょうか? (3)”KS”だと”korean standard”を連想されるでしょうか?(私は韓国人ではないので) 質問は以上ですが、他にも何か良いアイデア、アドバイス等があればお願いします。

  • ブログの自分のニックネーム

    seesaaのブログを使っています。自分のニックネームにリンクを貼って読まれた方がそのネームをクリックしてコメントできるようにしたいのです。HTMLは難しく何度も失敗しました。元には戻せませんが、変な画像配置と文字配置になっています。私の返事のニックネームにリンクがないのですが、リンクというのでしょうか、張り付ける方法をご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • はじめまして、ニックネームについてです。

    はじめまして、ニックネームについてです。 皆さんのニックネームの由来はなんですか?今日、入会しましたがいろんなニックネームがあってょっと聞いてみたくなりました。 よろしくお願いします。

  • ニックネームについて

    素朴な質問ですが「沢田研二」は何故「ジュリー」と言われるのでしょうか?ニックネームの由来ってあるんですか?同様に「水前寺清子」は何故「チーター」と呼ばれるのですか?知ってる方 教えて下さい。

  • ニックネームを考えてください!!

    ニックネームを考えてください!! ネット上などで使うニックネームを考えていただけないでしょうか? 条件としては、 ・他の人が思いつかなさそう ・ひらがな表記で柔らかい響き ・5~10文字程度 という感じです。 ぱっと思いついたもので結構ですので、よろしくお願いします。

  • ニックネームを考えてください。

    私の友達(中学生♀)のニックネームを考えてください。 名前は 「はるこ」です。 回答よろしくおねがいします。

  • ・ニックネームを考えてください。

    友達(中学生♀)のニックネームを考えていただけないでしょうか? 苗字は「いぶき」です。 ただ単に「ぶっきー」だと寂しい気がして・・・。 回答よろしくお願いします。