• 締切済み

千葉ロッテマリーンズの身売りについて

千葉ロッテマリーンズの身売りについて (1)リクシルが買収して静岡に移転 (2)スタートトゥデイが買収 (3)ヤクルトと合併 どれが一番現実的でしょうか?

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.5

ロッテ本体のスキャンダルなどがあってああだこうだ言われていますが、そんなに身売りしなけりゃいけないほど不人気なんかいなと思って調べてみたら、なんと1試合あたりの観客動員数は両リーグ合わせて最下位なんですね。客が入らないイメージがあるヤクルトやオリックスより少ないというのは意外に思いました。楽天は仙台球場が手狭なので仕方がないのもありますね。 ただ、静岡はないと思います。理由は「のぞみが止まらない」「まともな空港がない」からです。 オリックスが静岡に遠征するために、ずーっとこだまに乗るのはかったるいですし、名古屋で乗り換えはさらにかったるい。ソフトバンクや日本ハムが遠征するとなると羽田から品川に出て、そこからこだまに乗り換えないといけないのでこれもかったるいです。こちらのチームが遠征するときはその逆になります。さらに大きな都市がなく東西に広い静岡県では年間の安定した観客動員も難しいでしょう。 合併は、全くないですね。セパ両リーグとも5球団ずつになってしまいます。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17678/29520)
回答No.4

こんにちは ないでしょうけれど 1)リクシルが可能性があるかと・・・ 2)は地元出身者が社長ということもありますが ぽっと出の会社が球団運営に乗り出すことを 協会は面白くないでしょうから 微妙な感じかもしれません。 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/18/news085_4.html

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.3

何だか唐突ですね。どっかからそういう話でも出てきましたか?

h-tsuka19791029
質問者

補足

ネット上で色々なうわさが出ていたので…。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3054)
回答No.2

 身売りしないのが一番現実的。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

やっぱりそうですか…。 どうもありがとうございます。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.1

(3)はあり得ません。球団数が減るとパシフィックリーグの運営が成り立ちませんから。同じ意味で合併もありえない。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 千葉ロッテマリーンズの次期エース

    成瀬がFAでヤクルトに移籍しましたが、そうなると千葉ロッテマリーンズの次期エースは誰になるんでしょうか?

  • 千葉ロッテマリーンズ

    千葉ロッテマリーンズの松本幸大選手が大好きなのですが、彼女は居ますか(´・ω・`)?

  • 千葉ロッテマリーンズの応援歌

    千葉ロッテマリーンズの応援歌 千葉ロッテマリーンズの応援歌が、どんどん更新されていく、サイトは有りますか? 歌詞が有れば幸いです。 是非回答よろしくお願いします

  • 千葉ロッテマリーンズのファンになりました。

    千葉ロッテマリーンズのファンになりました。 先日、ヤフードームに福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。 そして、千葉ロッテマリーンズのファンになりました。応援している人の熱心さに感動しました。 インターネット上では球場で使う応援歌などが少ない気がします。 最新の応援の音楽(歌入り)・歌詞が分かるサイトを教えて頂けませんか?お願いします。 あと、私は大分県在住なのですが千葉ロッテマリーンズのファンの団体などがあれば教えて頂きたいのですが・・・。お願いします。

  • 千葉ロッテのマリーンズ以外の公募での名前

    千葉ロッテの マリーンズという名称は千葉に移転時に 公募で募集した名前からきめたとのことですが、 「マリーンズ」は3位の名前 だったとあるサイトで知りました。 その他の候補と順位知っている方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • 千葉ロッテマリーンズ新キャプテン

    2011年の千葉ロッテマリーンズ 新キャプテンを誰か教えてください!

  • 千葉ロッテマリーンズの打線

    千葉ロッテマリーンズの打線の体たらく、皆様は如何思いますか?思う所があったり、言いたい事は何ですか?

  • 千葉ロッテマリーンズ

    千葉ロッテマリーンズは、吉井理人監督に、なったから、投手力は、飛躍的に、上がって、球団初の沢村賞受賞第1号投手は、誕生すると思う?

  • 千葉ロッテマリーンズのマスコット

    千葉ロッテマリーンズのマスコットの鴎の親子と カラスみたいな奴の名前はなんて言うんですか?

  • 千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手

    千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手は、千葉ロッテマリーンズ勢初の沢村賞受賞投手に、なりますか?

専門家に質問してみよう