• ベストアンサー

千葉ロッテに関係する仕事

高1男です。 将来、千葉ロッテマリーンズに関われる仕事に就きたいと思っています。 千葉ロッテマリーンズに関われる仕事って何がありますか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haw6
  • ベストアンサー率47% (55/116)
回答No.2

「関われる仕事」というのは様々です。 球団職員はもちろん、スポーツ用品の営業、スポンサー会社、マスコミ、出版社・・・色々です。 球場の職員や球場警備、ビールの売り子もそれに含まれます。 球団職員以外は社内の人事によってロッテの担当になれるか分かりませんし、 球団職員も関連会社からの出向という形もあるので、 もし質問者様がマリーンズの社員として働きたいのであれば一筋縄ではいかないかもしれません。 しかし、そこから球団職員として潜り込むことも可能です。 書籍で読みましたが、「全ては縁」なのだそうです。 「選手のため」「ファンのため」に働かなくてはならない職種ですので、 忠誠心が問われるお仕事ですね。 『野球でメシが食えるか?』『プロ野球に関わる生き方』など、 野球を職業とする人を紹介する書籍が出ていますので読んでみてはいかがでしょうか。 夢に向かって頑張ってくださいね(^-^)

その他の回答 (1)

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.1

一番の近道は球団職員になることでしょうか。 情報はちょっと古い?ですが、こんな募集(主に中途採用?)も随時行っているようです。 http://www.marines.co.jp/jobs/

関連するQ&A

  • 千葉ロッテマリーンズの応援歌

    千葉ロッテマリーンズの応援歌 千葉ロッテマリーンズの応援歌が、どんどん更新されていく、サイトは有りますか? 歌詞が有れば幸いです。 是非回答よろしくお願いします

  • 千葉ロッテマリーンズのファンになりました。

    千葉ロッテマリーンズのファンになりました。 先日、ヤフードームに福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。 そして、千葉ロッテマリーンズのファンになりました。応援している人の熱心さに感動しました。 インターネット上では球場で使う応援歌などが少ない気がします。 最新の応援の音楽(歌入り)・歌詞が分かるサイトを教えて頂けませんか?お願いします。 あと、私は大分県在住なのですが千葉ロッテマリーンズのファンの団体などがあれば教えて頂きたいのですが・・・。お願いします。

  • 千葉ロッテマリーンズ

    千葉ロッテマリーンズの松本幸大選手が大好きなのですが、彼女は居ますか(´・ω・`)?

  • 千葉ロッテ応援歌!!

    千葉ロッテマリーンズの実録応援歌が聞けるサイト知ってる方いらっしゃいますか?いらっしゃればおしえてください。

  • 千葉ロッテマリーンズ新キャプテン

    2011年の千葉ロッテマリーンズ 新キャプテンを誰か教えてください!

  • 千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手

    千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手は、千葉ロッテマリーンズ勢初の沢村賞受賞投手に、なりますか?

  • 千葉ロッテを応援したい!

    自分は阪神ファンですが去年プレーオフを日本ハムと争う千葉ロッテマリーンズの試合をケーブルテレビで見て感動しました!今年は僕は受験なので観戦は無理そうですが既に心は快進撃を続ける千葉ロッテと共にあります!というわけで熱狂的な千葉ロッテファンの方僕に千葉ロッテの事を何でもいいので教えて下さい。ちなみにいとこが千葉在住なので来年は是非いとこの家に乗り込んで千葉マリンスタジアムで応援したいと思っています。

  • 千葉ロッテの大松選手

    私は千葉ロッテマリーンズの大松尚逸選手のファンです。 どこに行けば会えますか。

  • 千葉ロッテマリーンズの打線

    千葉ロッテマリーンズの打線の体たらく、皆様は如何思いますか?思う所があったり、言いたい事は何ですか?

  • 千葉ロッテマリーンズの優勝をめざす会

    千葉ロッテマリーンズの優勝をめざす会って何ですか

専門家に質問してみよう