• ベストアンサー

クロームで、あるサイトを開くとCPUが100%に

あるサイトとは5ちゃんねるなのですが、グーグルクロームでスレッドをひらくとCPUが100%近くに張り付いてパソコンが動かなくなります。 シークレットウインドウで拡張機能のノートンを無効にするとふつうに操作できます。 ノートンがフルに動いて(?)いるから100%までになってしまうのでしょうか? ノートンを有効にしながらスレを読むことはできないでしょうか? また、5ちゃんねるはそんなに危ないサイトなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windowsディフェンダーは無料なりの性能しかありません。 殆どネットをしない、決まった信頼できるニュースサイト等のみ閲覧、ネットショッピングをしない、パソコンで個人情報を扱わない、等ならいいですが、 これでアングラ回るのは自殺行為ですよ。 Windowsディフェンダーは、他のセキュリティソフト入れるまでの繋ぎだと思った方がいいです。 世界で一番最初に攻略されるセキュリティソフトです。 これで済むなら、誰も有料セキュリティソフトなんて買いません。 ノートンは、トップクラスの性能を誇るセキュリティソフトですが、その分、確かに重いです。 軽いセキュリティソフトをお探しなら、ウィルスバスターがおすすめです。 あと、ネット閲覧中にセキュリティ切らないで下さい。 極めて危険です。 自分だけじゃなくて、あなたのPCを踏み台、プロクシにされて、犯罪に利用される恐れがありますし、あなたのパソコンを経由してウィルスをばらまかれる恐れもあります。 以前もPCを遠隔操作されての誤認逮捕がありましたよね。 5ちゃんねるはアングラですし、Cookieを書き込みますのである程度の危険はあります。 貼られているURLは安易に踏まないように。 後悔してからでは遅いです。 要警戒です。

noname#251161
質問者

お礼

ありがとうございました。ご忠告、肝に銘じます。

その他の回答 (3)

• i-q
回答No.4

すいません、最新なのですね! 64とはバージョンの事でしたm(__)m

• i-q
回答No.3

chromeは最新ですか? 63以前は自分もそんな感じでしたが、64以降はどのサイトもサクサクになりました。 (丁度CPUの脆弱性対策済みのバージョン)

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

クロームは自動で最新になると思ってました。 Google Chrome は最新版です バージョン: 67.0.3396.62 と表示されましたが64とは何でしょう?素人ですみません。

• aokii
回答No.1

ノートンがフルに動いているから100%までになってしまうのでしょう。 ノートンを有効にしながら遅延なくスレを読むことはできないでしょう。 また、5ちゃんねるはそんなに危ないサイトだは思いません。ノートンがあまりにもセキュリティに厳しいことが原因と思われます。 ちなみに、Windows Defenderがあるので、ノートンや他のセキュリティソフトは通常は不要です。逆にノートンや他のセキュリティソフトをインストールしていると、Windows Defenderを有効にできないので、お勧めできません。また、ノートンや他のセキュリティソフトには契約上の有効期限があるので料金支払いや画面操作等の管理が大変で、お勧めできません。Windows DefenderはMicrosoftが推奨する無料のセキュリティソフトで有効期限もなく全自動でメンテナンスも不要ですので安心してパソコンを使用できます。

質問者

お礼

Windowsのセキュリティソフトがそんなに優秀になってるとは知りませんでした。ご回答ありがとうございました。