• ベストアンサー

グーグルクロームのシークレットモードについて

グーグルクロームのシークレットモードで閲覧したサイトの履歴は、どうやっても絶対に確認できないんですか? ちなみに使っている端末は iPad mini です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコン用ブラウザのプライベート・ブラウジングと同じで、貴方の端末に履歴は残りませんが、アクセスしたプロバイダーのサーバーにはログイン記録が残ります。 つまり、貴方の端末から閲覧履歴を確認することは出来ませんが、プロバイダーからは確認できます。警察の要請があれば、プロバイダーは閲覧記録を提出します。 しかし、どのプロバイダーにせよ、ログイン記録というものは天文学的数字にのぼります。あなたが大谷祥平か藤波晋太郎か松山英樹か半沢直樹でもないかぎり、そして犯罪者でもないかぎり、貴方のアクセス履歴に関心を持つ人はほとんどいないのではないでしょうか。

gecko12
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございます! 参考になりました。