グーグルクロームが完全停止?PC詳しい方、助けてください!

このQ&Aのポイント
  • メインのブラウザとして、グーグルクロームを使っていたが、突然エラーが発生し、他のページが開けなくなった。
  • 試しにブラウザをIE9に変えてみたが、問題は解決せず、拡張機能の設定も開けない。
  • しかし、クロームを削除しようとしてもウィンドウが開いていないのに削除できず、困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグルクローム完全停止。。

PC詳しい方、助けてください。 メインのブラウザとして、グーグルクロームを使っていたのですが、 先程、ノートPCを開くと、クロームの画面に黒い背景で、エラーの文字が・・ いつもは、昨日見ていたサイト(例えばツイッター)を続きから見れるのですが、 「このウェブページの表示中に問題が発生しました。 続行するには、 ページを再読込みするか、新たなページを開いてください。」 と書いているので、やってみましたが、全然どこも開きません。 しかたないので、ブラウザをIE9にかえて、 「クローム エラー」 等で検索して調べたところ、、 設定のツールの拡張機能にある何とかを無効にすると直ったという事例が あったので、試してみましたが、設定の拡張機能自体、開いてくれません。。 どうしようもなく、クロームをプログラムから削除して、もう一度ダウンロード しようとおもったのですが、、削除しようとすると、 「すべてのグーグルウィンドウを閉じてから、もう一度お試しください」 というポップアップがでてきてしまい、削除すらできません。。 (ちなみに、この時クロームのブラウザはまったく開いていません。) どうしたものかと、いま困っています。。 どなたか詳しい方、教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whnbatto
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

あまりにもエラー続きでアンインストールすらできないものがある場合対処法としては次のようなものがあります。 (1)Cドライブ保存のものだった場合 マイコンピュータを開き、そこのドライブを右クリック後プロパティ→ツールにてディスクチェック コマンドプロンプトからやる方法など色々あるのでディスクチェックで一度調べてみるといいかもしれません。 この方法なら起動などのシステム的な(ソフト起因等)も解決する"場合"もあります。 (2)問題のソフトのフォルダを直接抹消 エクスプローラを画面左下のスタートor Winマークを右クリックして出るところから起動。 そこで問題のフォルダを削除 その後プログラム等の追加などでもしっかり消す処理をしておく この方法の場合、おかしくなることもありますがもう使わないソフトなら解決することもあります。 (3)レジストリのエラー解消 これはあまり詳しくないですがそれを行うことで治る場合があります。 CCleanerとかエラーを見てくれる簡単なソフトを使うといいかもしれませんが、 レジストリは素人には危険なのでお勧めできません。 (4)削除ソフト 探せばあった気がします これですっきりアンインストールして再チャレンジというのもいいかもしれません。 以上生兵法ですがご参考までに。

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

タスクマネージャーに、プロセスのchrome.exeがたくさん一覧に表示されてませんか? それらを終了しても、アンインストールできないのでしょうか? アンインストール時に、「閲覧履歴を削除する」とChromeは通常初期化されます。 ブックマークもなくなりますから、保存フォルダ※からコピーしておくか、IEからでも後でインポートでもよいです。 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\DefaultにあるBookmarksです。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

取りあえずパソコンの再起動 そこで削除出来なければもう一度再起動。 この時セーフモードで起動して削除。     無事削除出来たら再度インストール。     尚、セーフモードの起動は、メーカーロゴが表示されたらF8キーを連打して下さい。

関連するQ&A

  • グーグルクロームについて

    グーグルクロームで、毎回、グーグルを開くだけで、 以前までの、サイトが多数タブで開くように設定してあるのですが、 ページの数が、30~40ページくらいです。 それで、先ほどもやってしまいましたが、 まれに、クロームで[新しいウィンドウ]を開いたあと、 タブで30ページくらい開いてるウィンドウを先に閉じてしまうと、 次、クロームを開いたとき、[新しいウィンドウ]が開いてしまい、 30ページのほうのウィンドウが開きません。 この場合、また、履歴から、30~40ページを開き直さなければ なりません。 さきほど、これをやってしまい、大変でした。 それで、上記のとおり、以前までに開いていた、 30~40ページ(サイト)を、何かトラブルがあっても、再度すぐ全て 開けるようにできる、 拡張機能や、アプリ、もしくはグーグルの設定はありませんか。 宜しくお願いします。

  • クロームの拡張機能が削除できない

    グーグルのクロームにある拡張機能アプリが削除しても再びPCを起動し、ブラウザを使用する際に残っている。どうすればいいでしょうか?

  • グーグルクロームのうっとおしい機能削除方法

    お世話になっています。 当方は現在ノートパソコンでグーグルクロームというブラウザを使用しています。 インターネットエクスプローラーが非常に遅いのでしょうがなくグーグルクロームを使用しているのですが、毎回外国語のウェブサイトを見るときに非常にうざっとい表示がでてくるので、その消し方を教えてください。 その表示というのは、外国語のウェブサイトを見ると毎ページ毎に、クロームから”翻訳しますか”というポップアップのページが立ち上がってしまって、本来のノートパソコン画面でのブラウザの画面が阻害されます。 当方はブラウザに翻訳など全く期待していないので、非常に迷惑です。当方は自分なりにこの非常に迷惑な機能の排除の仕方を探しましたがわかりませんでした。 どなたか、グーグルクロームで外国語のウェブを見たときに、翻訳するかどうかの質問のポップアップを未来永劫に出ないようにする方法を教えてください。若し仮に当方が今後どうしてもグーグルクロームに翻訳をお願いすることがあったら、こちらからわざわざクローム内の翻訳ボタンをわざわざ探してから押します(当方としては翻訳をさせるのに絶対にグーグルは使わない予定ですが)。 よろしくお願いします。

  • googleクロムについて

    googleクロムについて googleクロムをブラウザとして使っていたのですが、最近不具合なのか、ずっと繋がりません。 8つ表示されるサムネ画面は出るのですが、その後は検索してもブックマークに飛んでも、 「このウェブサイトはご利用いただけません。」 http://www.google.com/chrome/intl/ja/welcome.html のウェブページは一時的に停止しているか、または URL が変更している可能性があります。 とでて、接続できません。 エラーの詳細は、エラー10 不明なエラーとでて、どうゆう対処をすればいいのかわかりません。 IEは使える状態で、クロムは何度かアンイストールして入れ直してみたのですが改善されません。 とっても困っています。助けてください><。

  • グーグルクロームについて

    PCのブラウザを最近クロームに変えたのですがユーチューブのポップアップ通知の表示がされません。 色々試しググってみても説明画像とクロームの設定表示が全く違うので参考になりません。 ユーチューブの設定も通知するにしており、クローム側の通知設定も許可にしているのに画面右下に何時も出てくる通知表示がされません。 誰か分かる方が居ましたら教えて頂けませんでしょうか。 お願いします。

  • グーグルクロム

    ブラウザにグーグルクロムを使っています。 調子が悪くて再インストールしたら、msnのブラウザが立ち上がります。 グーグルに設定するにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • グーグルクロームの削除

    規定のブラウザをグーグルクロームから規定にブラウザをIE1かえます。最初にグーグルクロームを削除していいですか

  • GoogleクロムでGoogleツールバーの機能

    ブラウザにGoogleクロムを使い始めました。 で、このブラウザでGoogleツールバーの機能を使いたいのですが、Googleツールバーのサイトを見ると「IEとFirefoxでしか使えない」とのこと。 http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ff/index.html Googleツールバーで使いたい機能は「検索した文字の蛍光表示」と「ページ内で文字の検索(文字へのジャンプ)」です。 クロームでGoogleツールバーが使えないって、「灯台もと暗し」?ですか。それともブラウザ内にツールバーの機能が同梱されているのでしょうか。 おわかりの方、回答をお願いいたします。

  • グーグルクローム

    グーグルクロームでお気に入りバーを横に表示させる方法を教えて下さい インターネットエキスポーラからはインポート済です 一度グーグルクローム をアンインストールして新しくグーグルクロームをインストールしてから 変な表示になりました 当方Windows8.1ブラウザはグーグルクローム

  • グーグルクローム拡張機能 有効にすると不具合が

    昨日までグーグルクローム拡張機能一覧にあるすべて有効にして、問題なく稼働していたのですが、今朝から突然一部サイトが開かなくなりました。 windows10です。 下記はエラーの一例です。 (1)TVerは an unticipated error was encountered, check back soon and try again error code MEDIA ERR UNKOWN と黒い画面上に文字がでます。 (2)産経電子版 有料 は ログインして、マイページは開けますが、 新聞紙面を表示すると 0エラー とのみ 表示してしまいます。ok をクリックして戻るしかありませんでした。 Gメール OUTLOOK などメールは問題ありません。 ウェブ検索なども問題ありません。 グーグル拡張機能には、 Google オフライン ドキュメント PhishWall LINE PC版 マカフィー® ウェブアドバイザー Chrome アプリとしてスプレッドシート スライド ドキュメント を設定しており 今すべてを無効にしてみると、上記(1) (2)にエラーはでませんが、どれか1つの拡張機能を有効にしただけで、エラーになるようです。 マカフィーリブセーフを使っており、昨日ウェブ ブーストの設定をという情報を得て一旦拡張機能に反映させましたが、これは今削除しています。 マカフィーのサポートで質問したときにIEとEdgeで(1)(2)が問題なく表示されるか確認するようにいわれ、エラーが出なかったため、グーグルクロームの問題のように思われるとの回答でした。 エラー修復する方法はありますでしょうか? また、グーグルクロームをアンインストールしなくてはいけない場合、オフラインで作成したドキュメントなどはそのまま残りますね。アンインストールはタイルのグーグルを右クリックしてアンインストールするだけでよかったですか? ご教示よろしくお願いします。