グーグルクロームが完全停止?PC詳しい方、助けてください!

このQ&Aのポイント
  • メインのブラウザとして、グーグルクロームを使っていたが、突然エラーが発生し、他のページが開けなくなった。
  • 試しにブラウザをIE9に変えてみたが、問題は解決せず、拡張機能の設定も開けない。
  • しかし、クロームを削除しようとしてもウィンドウが開いていないのに削除できず、困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグルクローム完全停止。。

PC詳しい方、助けてください。 メインのブラウザとして、グーグルクロームを使っていたのですが、 先程、ノートPCを開くと、クロームの画面に黒い背景で、エラーの文字が・・ いつもは、昨日見ていたサイト(例えばツイッター)を続きから見れるのですが、 「このウェブページの表示中に問題が発生しました。 続行するには、 ページを再読込みするか、新たなページを開いてください。」 と書いているので、やってみましたが、全然どこも開きません。 しかたないので、ブラウザをIE9にかえて、 「クローム エラー」 等で検索して調べたところ、、 設定のツールの拡張機能にある何とかを無効にすると直ったという事例が あったので、試してみましたが、設定の拡張機能自体、開いてくれません。。 どうしようもなく、クロームをプログラムから削除して、もう一度ダウンロード しようとおもったのですが、、削除しようとすると、 「すべてのグーグルウィンドウを閉じてから、もう一度お試しください」 というポップアップがでてきてしまい、削除すらできません。。 (ちなみに、この時クロームのブラウザはまったく開いていません。) どうしたものかと、いま困っています。。 どなたか詳しい方、教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whnbatto
回答No.3

あまりにもエラー続きでアンインストールすらできないものがある場合対処法としては次のようなものがあります。 (1)Cドライブ保存のものだった場合 マイコンピュータを開き、そこのドライブを右クリック後プロパティ→ツールにてディスクチェック コマンドプロンプトからやる方法など色々あるのでディスクチェックで一度調べてみるといいかもしれません。 この方法なら起動などのシステム的な(ソフト起因等)も解決する"場合"もあります。 (2)問題のソフトのフォルダを直接抹消 エクスプローラを画面左下のスタートor Winマークを右クリックして出るところから起動。 そこで問題のフォルダを削除 その後プログラム等の追加などでもしっかり消す処理をしておく この方法の場合、おかしくなることもありますがもう使わないソフトなら解決することもあります。 (3)レジストリのエラー解消 これはあまり詳しくないですがそれを行うことで治る場合があります。 CCleanerとかエラーを見てくれる簡単なソフトを使うといいかもしれませんが、 レジストリは素人には危険なのでお勧めできません。 (4)削除ソフト 探せばあった気がします これですっきりアンインストールして再チャレンジというのもいいかもしれません。 以上生兵法ですがご参考までに。

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

タスクマネージャーに、プロセスのchrome.exeがたくさん一覧に表示されてませんか? それらを終了しても、アンインストールできないのでしょうか? アンインストール時に、「閲覧履歴を削除する」とChromeは通常初期化されます。 ブックマークもなくなりますから、保存フォルダ※からコピーしておくか、IEからでも後でインポートでもよいです。 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\DefaultにあるBookmarksです。

• k-josui
回答No.1

取りあえずパソコンの再起動 そこで削除出来なければもう一度再起動。 この時セーフモードで起動して削除。     無事削除出来たら再度インストール。     尚、セーフモードの起動は、メーカーロゴが表示されたらF8キーを連打して下さい。