• 締切済み

グーグルクロームについて

PCのブラウザを最近クロームに変えたのですがユーチューブのポップアップ通知の表示がされません。 色々試しググってみても説明画像とクロームの設定表示が全く違うので参考になりません。 ユーチューブの設定も通知するにしており、クローム側の通知設定も許可にしているのに画面右下に何時も出てくる通知表示がされません。 誰か分かる方が居ましたら教えて頂けませんでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

• merrysun
回答No.4

そのファイルとは Adblockのこと? であればグーグルクロームの拡張機能です

hirokironte
質問者

補足

やはりそうですよね。 Adblockもありませんしそれに代わる様な物も無いのです。 もしかしたらクロームそのものがバグなどのシステムエラーを引き起こしているのか? しかしそれ以外はちゃんと動作しているのでそんなこと有り得るのか? しかし何をしても通知表示されません。 一度クロームをアンインストールして再度インストールをしてみます。

• spica09
回答No.3

私も出ませんでした。 Adblockを無効にしたら出ました。 おそらく、何かで(ウイルスソフトなど)ポップアップを無効にしている設定はないでしょうか。 確認してみてください。

hirokironte
質問者

補足

回答有難うございます。 そのファイルはどこにあるのでしょう? その情報も見つけて探したのですがどこにもそのファイルが出て来ませんでした。 もしあるとすればどこに在るか教えて頂けませんでしょうか?

• amfree
回答No.2

以下の設定はされましたか? 最初に、パソコンで YouTube.com にアクセスします。 アカウントの通知設定の確認 1. YouTube右上の丸いアカウント アイコンをクリックします。 2. [設定] をクリックします。 3. 左側の[アカウント設定] の下の [通知] をクリックします。 4.チェックボックスをオン青にします。

hirokironte
質問者

補足

返答ありがとうございます。 はい!しております。 ユーチューブ側もクローム側も全て「通知」を受けるに設定していますが何の反応も有りません。

• amfree
回答No.1
hirokironte
質問者

補足

返答ありがとうございます。 しかしこれを既にサイトの指示通りにしておりますが全く通知の表示がされないのです。 全くどうすればよいのか分かりません。