• ベストアンサー

2012年3月【グーグルクローム】がシェア1位!

【Google Chrome (グーグルクローム)】が【MicrosoftのInternet Explorer(インターネットエクスプローラー)】を抜いて【ブラウザシェア世界1位】になったそうです。 その為、私も時代の流れに乗ってダウンロードしましたが、拡張機能でいろいろ悩みます。 これは絶対入れると便利ってのはどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

>拡張機能でいろいろ悩みます。 >これは絶対入れると便利ってのはどれですか? シェア世界1の件は、別問いへの回答のとおりですから触れませんが、どんな機能を使いたいのか判らないと何とも言えませんが、Chromeで用を足せなくて、IEのエンジンでの閲覧を余儀なくされるサイトがあるので、IE Tabを入れておけばよいのではないですか。 また、サイドバーがないので、ブックマークの扱いを便利にするNeat Bookmarksという拡張機能があったのですが、残念ですが、WebStoreには無くなったようですね。 Chromeのエンジンと同じCoolNovo(旧名Chrome Plus)でしたら、NeatBookmarksの機能がdefaultでサイドバーから使えます。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20101021_401282.html それと、便利さとは関係ないですが、Googleなどがユーザーの指向動向を追跡するTrackingが嫌でしたら、Ghostery、G Disconnect、Do Not Track Plusをチェックしてください。

kakarotto999
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

ページ上の広告をブロックします AdBlock2.5.22 ブラウジング履歴、入力されたURL、Flashクッキー、オンライン活動のすべての痕跡を削除します Click&Clean7.8.3.0 任意のタブのレンダリングエンジンをIEのものに切り替える拡張です IE Tab2.11.30.1 他のブラウザともブックマーク同期をしてくれるクラウドサービス Xmarks Bookmark Sync1.0.22 閲覧中のサイトのRSSフィードをワンクリックで取得 RSS Subscription Extension(by Google)2.1.3 この辺りの拡張機能を自分は入れてますねー

kakarotto999
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

last tab closeは入れてます。通常 最後のタブを閉じるとブラウザも閉じてしまいますが、予備のタブを出すことによってそれを防いでくれます。 拡張機能ではないですが「かざぐるマウス」を使用しています。 マウスジェスチャーやマウスの拡張ソフトで、chrome,IE,firefox、エクスプローラ等で使用でき、ゼーーーータイに手放せないソフトです。 http://www.staticflower.net/ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=FtzJlfHqi0g

kakarotto999
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 世界一 Google

    【Google Chrome (グーグルクローム)】が【MicrosoftのInternet Explorer(インターネットエクスプローラー)】を抜いて【ブラウザシェア世界1位】 そして、『スマートフォン(スマホ)』・『タブレットPC』・『スマートテレビ(スマテレ)』等の【OS世界シェア1位】の【GoogleのAndroid(アンドロイド)】 専門家たちは、【グーグルクローム】・【グーグル アンドロイド】が今後成長し続けてシェアが90パーセントになると言われてますが、皆さんはどう思いますか?

  • Google Chro がブラウザシェア世界一に!

    ブラウザシェア世界一にグーグルクロームがマイクロソフトのInternet Explorerを抜いて1位になったと聞いたのですが、詳しく書いてあるサイト教えて下さい。 チョロメ

  • googleクロームの拡張子の使い方について

    googleクロームの拡張子の使い方がわかりません。 以下のサイトで、FC2 Upload Extというアプリをダウンロードしたのですが、クロームには何も表示されず、押すボタンもありません。ブログに書いているように、Google Chrome の拡張機能「FC2 Upload Ext」を使いたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?FC2 Upload Extの使い方を詳しく教えてくださいませ。よろしくお願い致します。 http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-816.html また、googleウェブストアでダウンロードしました。 以下のサイトになります。 https://chrome.google.com/webstore/detail/fc2-upload-ext/hpinmpnccaooddkofleabfaecnmfemlk

  • googleクロームの拡張子の使い方について

    googleクロームの拡張子の使い方がわかりません。 以下のサイトで、FC2 Upload Extというアプリをダウンロードしたのですが、クロームには何も表示されず、押すボタンもありません。使い方を詳しく教えてくださいませ。 よろしくお願い致します。 http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-816.html googleウェブストアでダウンロードしました。 以下のサイトになります。 https://chrome.google.com/webstore/detail/fc2-upload-ext/hpinmpnccaooddkofleabfaecnmfemlk

  • グーグルクローム完全停止。。

    PC詳しい方、助けてください。 メインのブラウザとして、グーグルクロームを使っていたのですが、 先程、ノートPCを開くと、クロームの画面に黒い背景で、エラーの文字が・・ いつもは、昨日見ていたサイト(例えばツイッター)を続きから見れるのですが、 「このウェブページの表示中に問題が発生しました。 続行するには、 ページを再読込みするか、新たなページを開いてください。」 と書いているので、やってみましたが、全然どこも開きません。 しかたないので、ブラウザをIE9にかえて、 「クローム エラー」 等で検索して調べたところ、、 設定のツールの拡張機能にある何とかを無効にすると直ったという事例が あったので、試してみましたが、設定の拡張機能自体、開いてくれません。。 どうしようもなく、クロームをプログラムから削除して、もう一度ダウンロード しようとおもったのですが、、削除しようとすると、 「すべてのグーグルウィンドウを閉じてから、もう一度お試しください」 というポップアップがでてきてしまい、削除すらできません。。 (ちなみに、この時クロームのブラウザはまったく開いていません。) どうしたものかと、いま困っています。。 どなたか詳しい方、教えてください。。

  • グーグルクローム OS PC 購入した!素晴らしい

    先日Google の Chrome OS 搭載PC を購入しました。 なんと!起動が速い!わずか3秒でした。 使ってみると便利だし、なんといってもウィルスソフトが要らないのが便利! そして、アップデートなどは特に要らなく自動で最新状態が保たれるのが便利! そして、そして!難しい設定とかも要らないの便利! そのため、小学生の息子専用にしようと考えています。 本人も欲しいと言ってるので。 (windows使用多少あり) 小学校4年の息子ですが、Chrome OS 搭載PCを、あたえてしまうのは、はやいでしょうか?? それとも、今の時代は普通でしょうか? 同じようにお子さんがいる方からなどの意見をください。             【Chrome OS 搭載PCとは】 米Google(グーグル)が開発する「Chrome(クローム) OS」を搭載したパソコン。 ノートパソコン Chromebook(クロームブック) デスクトップパソコン Chromebox(クロームボックス)  

  • Google Chromeとは何ですか?

    Google Chromeとは何なんでしょうか? ブラウザなのでしょうか? もしブラウザとすると、私はInternetExplorer8を利用しているのですが、Google Chromeをダウンロードすることにより、IE8は使わなくなるということなんでしょうか?  また、Google Chromeの機能もよくわかりません。もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • googleクロムについて

    googleクロムについて googleクロムをブラウザとして使っていたのですが、最近不具合なのか、ずっと繋がりません。 8つ表示されるサムネ画面は出るのですが、その後は検索してもブックマークに飛んでも、 「このウェブサイトはご利用いただけません。」 http://www.google.com/chrome/intl/ja/welcome.html のウェブページは一時的に停止しているか、または URL が変更している可能性があります。 とでて、接続できません。 エラーの詳細は、エラー10 不明なエラーとでて、どうゆう対処をすればいいのかわかりません。 IEは使える状態で、クロムは何度かアンイストールして入れ直してみたのですが改善されません。 とっても困っています。助けてください><。

  • グーグル・クローム(インターネットのブラウザー)

    グーグル・クローム(インターネットのブラウザー) google chrome とIEのクラシック風 のサイズ がどうしてもgoogle chromeの方が大きくて 重ねると 最小化 最大化 閉じる がずれてしまい、 画面を閉じる時等に大変不便です。 グーグル・クロームの小さいサイズへの変更等 良い方法ご存知の方いらっしゃいませんか? ( 画像は右上を重ね大きさを比較したものです ) どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • google chromium、chrome os、クロムプラスって何

    google chromium、chrome os、クロムプラスって何ですか? google chromium、chrome os、クロムプラスというブラウザがあるんですが、 これは一体何なんですか?グーグルが作ったものなんですか? この様なことにお詳しい方がおられましたらご回答の程よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう