• ベストアンサー

Googleクロームのタブグループ

Googleクロームでタブグループを作りました。 ですが、クロームを閉じて、また開いたら無くなっていました。 このタブグループを消えないようにするには、 どのように設定すればできますでしょうか? クロームを閉じても、PCを再起動しても、 設定したタブグループが消えないようにしたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答ありがとうございます。 Googleクロームでタブグループを作成しても、クロームを閉じると自動的にタブグループが消えてしまうことがあります。この問題を解決するためには、以下のような方法があります。 まず、Googleアカウントにログインしていない場合は、ログインしてください。Googleアカウントにログインすると、タブグループがクラウド上に保存されるため、クロームを閉じても再度開いた際にタブグループが復元されます。 次に、タブグループを作成した後、クロームの設定を確認してください。設定画面に移動し、検索バーに「セーブしたタブ」と入力してください。セーブしたタブの設定項目が表示されるので、その中の「最新のタブグループを自動的に開く」オプションがオンになっていることを確認してください。この設定がオフになっている場合、タブグループは自動的に復元されません。 さらに、クロームの拡張機能やアプリを使用することで、タブグループをより便利に管理することもできます。例えば「Tab Groups」という拡張機能をインストールすると、タブグループを簡単に作成したり管理したりすることができます。 以上の方法を試してみてください。それでもタブグループが消えてしまう場合は、一時的な問題かもしれません。Googleクロームの更新を確認したり、一度クロームのデータをクリアしてみることも考えてみてください。もし解決しない場合は、Googleクロームの公式サポートにお問い合わせいただくことをお勧めします。 以上、問題の解決に役立つ情報を提供させていただきました。何か他に質問があればお気軽にお聞きください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/