- ベストアンサー
グーグルクロームがインストールできません
グーグルクロームをインストールしようとしたら、インストールに失敗しました。グーグルクロームインストーラを起動できませんでした。とでます。 どうしたらいいのでしょうか?
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなが選んだベストアンサー
プログラム一覧をチェックしてもしGoogle Chromeがあれば以下の手順で、まずはアンインストールして下さい。 「コントロールパネル」 ↓ 「プログラム(プログラムのアンインストールをクリック)」 ↓ Google Chromeを選択 ↓ 整理の横にアンインストールと表示されるのでクリック あとは案内に従っていけばアンインストールできます。 次に以下のサイトからGoogle Chromeを再インストールして下さい。 Windows 版(8.1/8/7/Vista/XP 32-bit) です。 https://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/desktop/index.html?brand=CHMA&utm_campaign=ja&utm_source=ja-ha-apac-jp-bk&utm_medium=ha&nst=0&utm_term=chrome%20%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB&gclid=CN24r7WlxcUCFUgDvAodB7EAaQ
その他の回答 (5)
- foitec
- ベストアンサー率43% (1080/2457)
OSくらい開示しましょうよ。 回答者は超能力者じゃないのでね。 なので、一般論で回答。 tempファイルの保存先がシステムルートに無い場合はインストールに失敗します。 他対処法は ↓ ここが詳しいので参考に http://ameblo.jp/ichitaso/entry-10764220962.html
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2247/4135)
> インストールに失敗しました。グーグルクロームインストーラを起動できませんでした。 > とでます。 基本的なWindowsがなんであるか不明なので一般的なことだけを記載しておきます。 グーグルクロームのインストールは初めてかどうかの記載がないので、独断で、初めてではない場合、いろいろ厄介なことがあるようです。 1.コントロールパネル → プログラムと機能 でアンインストールする、もしくは、ないことを確認。 これは確認済み。 2.グークルクロームの応答が悪くなったため、初期化や、いろいろやってみたが対応できなくて、アンインストール、インストールしているうちにこの現象となった場合、 下記のフォルダが残っていれば、完全削除すること。 c:\Users\ログインユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\ Chrome のフォルダを下位の方から削除していって、このフォルダまで削除します。 グーグルクロームのこうした不具合は、珍しくはないようで、使い込んでいくと、このフォルダの下位のUserDataが膨大になって、応答が悪くなり、時には、自滅的な自己ループ(フリーズ)に入ることもあるようです。 Windowsの種別により、いろいろな対応がWeb上に記載された記事がたくさんあります。 全ての原因は、フォルダ内の不要ファイルの削除と言う整理ができなくて、「ゴミ屋敷」状態を生み出すためだろうと勝手に思っています。 当方も、怖くなって使用を中止しております。 下記が回答の一例です。 Q ★グーグルクロームについて http://okwave.jp/qa/q8933121.html
- gozyou3553
- ベストアンサー率15% (115/726)
私もインストールを考えてるので、人事じゃないと思いまして・・・ https://support.google.com/chrome/answer/141430?hl=ja 「グーグルクロームインストーラーが開かない」というページがありましたが??どうでしょうか?
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
A.No2です。 >できませんでした ダウンロードに利用するブラウザはIEですか? 他のFirefoxなどはインストールできるのでしょうか。 可能であれば、IEやセキュリティソフトに関係して、ダウンロードできないのかも知れないので、他のブラウザでも試すかどうかですね。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
オフラインインストーラーをダウンロードしても、インストールできませんか? (代替(オフライン)Google Chrome インストーラ(Windows)) https://support.google.com/chrome/answer/126299?hl=ja
補足
回答ありがとうございます できませんでした
補足
回答ありがとうございます プログラムを見ましたがGoogle Chromeはありませんでした、、、