• ベストアンサー
  • 困ってます

グーグルクロームのインストール

  • 質問No.9249391
  • 閲覧数428
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (944/1311)

私のパソコンはNECのPC-DA770。Windows10です。ヤフー、youtubeインストール済み。ルーターなし。ブラウザはIE11とエッジ。グーグルクロームのショートカットあります。
グーグルクロームを規定のブラウザにしたいです。ショートカット右、左クリックしてもこんな画面しか出てきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9140/12145)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No3です。

>アプリの一覧は出ます。

そうであれば、その一覧にGoogle Chromeがあれば、その右クリックから「アンインストール」を実行したら、初期化の手順で進めるはずです。
補足コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

やってみます。
投稿日時:2016/10/30 13:19
お礼コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

なんか、うまくできたみたい。グーグルクロームも規定のブラウザになってた。ありがとうございました。
投稿日時:2016/10/30 13:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (9140/12145)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No2です。

>「Windowsの設定」という画面が出てきます。

変ですね。
[Windowsの設定]で検索すると、Windowsサーバーとして、次のようなページがありますが、
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc770342(v=ws.11).aspx

Windows10の「スタート」ボタン→「設定」で開くのですか?

他の方法として、すべてのプログラムの任意のアプリを右クリック→「アンインストール」を実行すると、「プログラムのアンインストールまたは変更」の画面が出て、アプリの一覧が出ますが、それも出ないですか?
補足コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

Windows10の「スタート」ボタン→「設定」で「Windowsの設定」という画面が出てきます。 アプリの一覧は出ます。
投稿日時:2016/10/30 12:28
お礼コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

ありがとうございました。
投稿日時:2016/10/30 12:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (9140/12145)

ブラウザ カテゴリマスター
ずっと、だめみたいですね。

>グーグルクロームのショートカットあります。

これは過去に一度、インストールされたことがあるのでしょうか?
それとも、インストール途中の段階で生成されたものでしょうか。

「設定」の「アプリと機能」にGoogle chromeはありますか?
あれば、アンインストール時に「閲覧履歴も削除するか?」と聞いてきますが、「削除」で進むことにより、Chromeが初期化されて消えます。

その後に、再インストールできないですか?
補足コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

設定クリックすると「Windowsの設定」という画面が出てきます。
投稿日時:2016/10/30 10:52
お礼コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

ありがとうございました。
投稿日時:2016/10/30 13:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (877/3756)

以前、私のPCでも同じ症状が出ました。
私の場合、グーグルクロムの再インストールで
解決しました。
コントロールパネルから、インストールされている
グーグルクロムを一旦アンインストールして、
パソコンを再起動した後に、再度グーグルクロムを
インストールして下さい。
その後パソコンを再起動すれば治ると思います。
補足コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

やってみます。
投稿日時:2016/10/30 10:47
お礼コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

ダメ、ショートカットを左クリックすると、あの画面が出てくる。右クリックすると、メニューが出てくる。うまく行かなかったけど礼はする。
ありがとうございました。
投稿日時:2016/10/30 13:18