• ベストアンサー

グーグルクローム

ブラウザをグーグルクロームに変えました ホットメールのサインインページで  メールアドレスとパスワードを入力する際 IE7で使っていた時は 1度メアドを入力 していたら メアド入力枠にカーソルを合わせ 左クリックすると 以前に入力したメアドが プルダウン表示されていたのですが クロームでは そうならないのですが いくつかのメアドを使い分けている場合 その都度メアドを手入力しないといけないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No2です。 >IEでは パスワードだけはその都度手入力 メアドを 枠で左クリックするとプルダウン表示 という使い方が出来ていたのですが 以前のものは、相当古いブラウザですが、VistaのIE7ですよね? 最近のIE11では、セッションcookieの取扱いが仕様変更になっているのでそれはできないと思います。 Chromeでは、IDとパスはセットで保存されますから、IDの窓のダブルクリックで、表示されたIDを選択すると、パスも自動的に窓に●●・・・で入ります。 Firefoxでも、Chromeと同じです。

shiritaiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど パスワードを手入力するなら メアドも手入力なんですね!

その他の回答 (3)

noname#209009
回答No.3

? いやパスワードは関係ないですよ 設定の「パスワードとフォーム」の下に 「ワンクリックで~」というのがあるのでそのチェックを外す その下にある 「パスワードの~」というのは適切なものでどうぞ

• narashingo
回答No.2

Chromeでサインインした際に、パスワードを保存するか聞いてきますが、それがなかったですか? ちなみに、2つのアカウントで保存していますが、サインアウト後に、IDの枠にそのアカウントのIDと●●・・が表示され、また、枠をクリックすると、2つともプルダウンに表示されますよ。 Chromeの三アイコン→設定→最下部の「詳細設定を表示」→「パスワードとフォーム」で、「パスワードの保存を確認する」が有効になっていますね? その右にある「パスワードを管理」で開いた画面で、対象のものが保存されていますか?

shiritaiko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 以前使っていた IEでは パスワードだけはその都度手入力 メアドを 枠で左クリックするとプルダウン表示 という使い方が出来ていたのですが

回答No.1

設定のパスワードとフォームにチェックは入ってますか?

shiritaiko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます IEの時のようにパスワードは保存せずに メアドだけをいくつかプルダウン表示させたいのですが