• 締切済み

グーグルクロームのインストール

グーグルクロームをインストールしたいのですができません。できないときはこちらをクリックしてもできません。どうすればグーグルクロームのインストールができますか。

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

みんなの回答

回答No.15

こうなれば意地でも、グーグルクロームをインストールさせます。 補足してください。 今 ブラウザは何でダウンロードしていますか? IE11ですか? Edgeですか?

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

fu1966
質問者

補足

IE11じゃないかな。ショートカットあるからインストール出来てると思います

noname#224719
回答No.14

>いま、ここで、NECのパソコンPC-DA770DAR。Windows10。ルーターなし。他は既にインストール済み。 ここじゃ分からないでしょう。 電波状況は? ルーターではなくて 回線はつながってますか?

fu1966
質問者

お礼

fu1966
質問者

補足

電波なんて使っていません。回線はつながっています。

回答No.13

追記 Chromeをダウンロード をクリックして、ファイルを保存。 保存された、ChromeSetup.exe を クリックすると 自動的にインターネットにつながり、インストールが始まります。 インストールが終了すると、グーグルクロームか開くはずです。

fu1966
質問者

お礼

fu1966
質問者

補足

Chromeをダウンロードをクリックしても、ファイルを保存なんてメッセージ出てきません。ChromeSetup.exe も現れません。

回答No.12

う~~~ん 困りましたね。 よろしい、多分インストールが完全に終わっていないようです。 https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/ ここからもう一度インストールしましょう。 古い方はそのままでOKです。 「Chromeをダウンロード」をクリック、 そのまま待てば、インストールまで完了します。

fu1966
質問者

お礼

fu1966
質問者

補足

インストールして画面真っ白です。

回答No.11

回答の追記です。 「Windowsの設定という画面」ですか・・・? あ、設定ボタン違いですよ。 グーグルクロームを起動するのですよ。クロームのアイコンを左wクリックで。 クロームが開けていませんか? そして右上の縦の「・・・」を左クリックするのですよ。

fu1966
質問者

お礼

fu1966
質問者

補足

ショートカットもタイルも左wクリックしても真っ白な画面しか出てきません。

回答No.10

追記の回答です。 グーグルクロームを規定のブラウザにしたいのですね。 クロムを立ち上げてください。 スタート画面で右端の、縦の「・・・」をクリック。 下から3番目の設定をクリック。 下の方の、四角の中、「Google Chromeを規定のブラウザにする」をクリック。 規定のアプリの選択画面が開きます。 中段、「Webブラウザーのアイコン」をクリック。 Google Chromeのアイコンがあるのでクリック。 Google Chromeのアイコンに変わったら、右上のXで終了。 これで、Google Chromeが規定のブラウザに変更されます。 クロームを再起動してください。

fu1966
質問者

お礼

fu1966
質問者

補足

下から3番目の設定をクリックしましたがWindowsの設定という画面がでてきます。下の方の、四角の中、「Google Chromeを規定のブラウザにする」は出てきません。

回答No.9

いつ、 どこで あなたのパソコン? ルーターは? 他のMicrosoft社はインストールできますか? Yahoo、 youtube bing Googleだけインストールできないのでしょうか? 質問が漠然として何が原因か予測さえ つきません。 差し支えない範囲でお願いします。 状況を説明してください。

fu1966
質問者

お礼

fu1966
質問者

補足

いま、ここで、NECのパソコンPC-DA770DAR。Windows10。ルーターなし。他は既にインストール済み。

回答No.8

さらに追回答です。 クロームアイコンがある。 OK、インストールは完了しています。 まずクロームアイコンを、右クリック。 スタート画面にピン止めするをクリックして、 スタート画面のタイルを作っておきましょう。 そうすれば、次回以降そのタイルの左クリックで起動します。 その後、そのタイルを左クリックでドラッグ、デスクトップへドロップで、 デスクトップにアイコンが貼り付けられ、以後デスクトップのアイコン をクリックすれば、グーグルクロームは起動します。 さて、その後ですが、 質問者さんは、IE11とエッジを使っているのですね。 今はどちらを規定のブラウザにしていますか? そして、グーグルクロームを規定のブラウザにしたいのですか? 規定のブラウザは一つしか指定できないのです。 この後どうしたいのか、ご希望があれば、追記ください。

fu1966
質問者

お礼

fu1966
質問者

補足

グーグルクロームを規定のブラウザにしたいです。

回答No.7

No.1です。追記に回答です。 落ち着いてください。 何のショートカットがあるのですか? グーグルクロームのショートカットなら、 インストールされていますね。 まずそれを確認しましょう。順序通り進んでください。 一番下左端の、ウインドウズアイコンをクリック。 インストールされているソフトの一覧が出ます。 左のソフト名一覧で、下へスクロールダウン(マウスのクルクルボタン) 「G」の項目に、グーグルクロームのアイコンがあります。 それをWクリックすると、グーグルクロームが立ち上がります。 ここまでいいですか? もし、グーグルクロームのアイコンが無いときは、追記してください。 取りあえずここまで。

fu1966
質問者

お礼

fu1966
質問者

補足

グーグルクロームのアイコンあります。Wクリックは右、左?

• narashingo
回答No.6

オフラインインストーラー(スタンドアローン版)をダウンロードできませんか? できれば、セットアップファイルのダブルクリックからインストールできます。 (Windows に Chrome をオフラインでインストールする) https://support.google.com/chrome/answer/126299?hl=ja

fu1966
質問者

お礼

fu1966
質問者

補足

インストールしていますで止まってしまいます。