• ベストアンサー

グーグルクローム インストールについて

グーグルクローム インストールしたのですが 初めインストールしたあと、IEでもGメール利用に必要だと思い 再度インストールしてしまいました。 パソコンのストレージが256GBしかなく、今188残りくらいしかないので 容量なるべく空けたいです。 重複してインスト―ルしてましたら 二度目の消す方法ないでしょうか。 それと、二度目のインストールの前に既に クロームをインストールしてるので それらは消さないようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >上の人は、重複してるみたいなことを言ってるのですが コントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧を確認してください。 Chromeが1つしかないのでしたら、そのままで利用します。 すべてのプログラムには、起動用のショートカットが置かれますが、1つであれば確実です。

domdom0
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。 一つしかなかったです

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

>IEでもGメール利用に必要だと思い、再度インストールしてしまいました。 インストールとは、Chromeのことですか? IEは元々あるでしょうから、Chromeの再インストールは不要ですよ。 >重複してインスト―ルしてましたら、二度目の消す方法ないでしょうか。 同じ場所に入っていると思いますから、大丈夫と思いますよが、気になるのでしたら、一旦、Chromeを完全に削除※してから、再度インストールすると完全に1つになると思います。 ブックマークは必要でしたら、エクスポートしておくか、IEからインポートしてください。 ※完全削除は、アンインストール時に表示される「閲覧データも削除するか?」聞いてくるので、「削除」を選択して進み、完了後に再インストールです。

domdom0
質問者

お礼

ありがとうございます。 上の人は、重複してるみたいなことを言ってるのですが 大丈夫でしょうか

• aokii
回答No.1

重複してインストールしても、最新版のみインストールされるため、問題ありません。従って、二度目のインストールを消す必要もありません。