• ベストアンサー

ベッドを部屋のどこに置いていますか?

こんにちは 私は夏になると、涼しく寝られるようにと、ベッドを窓側に移動します。 冬には寒くないようにと、窓から離れたところにベッドを移動します。 皆さんは、ベッドを部屋のどこに置いていますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sqqrcxvx
回答No.7

やはり隅ですね。残った空間が有効活用できそう。部屋の真ん中に置くと四方が中途半端な面積に。 後は何となく北枕は避けるようにしています。家族全員が北以外に枕を置いています。 ところが風水において、北枕は必ずしも悪くない。むしろ北枕を勧める説もあります。 質問文中に「夏はベッド窓際」とありますが、これは良いそうですね。カーテンはあっても多少は明るい。これが正真正銘真っ暗だと、陰の気が溜まり過ぎるそうで身体に良くないとか。 まあ真偽は不明という事で(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 窓際にベッドを置くのが、運勢的にいいとは知りませんでした。

その他の回答 (9)

• zabusakura
回答No.10

真ん中です。移動は、しないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部屋の真ん中に置かれている方が多いようですね。

• KGS
回答No.9

真ん中というか、頭の部分は窓側の壁に付けています。 ベッドの3方向が開いているということです。分かりますかね? 今の家を建てて引っ越しの真っ最中に、頼んでいたダブルベッドが届いてしまって家具屋さんが寝室で組み立ててくれたのです。 どこに置きましょうかと言うことなのですが、まだテレビやソファーなどが配置できていなかったので、とりあえず真ん中で頭を壁に付けておいて。 後で移動するつもりだったのですが、重くて無理でした。 というわけで、今でもそのままになっているのです。

質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 変なことを聞いてしまって、すみません。

• KGS
回答No.8

寝室のダブルベッドは真ん中に置いています。 あとゲストルームが2部屋あるのですが、それは部屋の隅に置いています。 ただ、ゲストの年齢層が最近は高くなったのか、座敷部屋に布団を敷いてお休みになることが多いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝室の真ん中というのは、部屋の中央に置いているということですか?

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 回答 部屋の西側。 因みに西側は、自宅から空港まで地図上 850m で飛行機 が見えます。 利点は目覚ましが要らない事で、難点は、うるさい事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一瞬、飛行機が近くで見れていいなと思ってしまいましたが、音がうるさいから、それどころじゃありませんね。

• keaget09
回答No.5

e233likeさまおはようございます。雨音サーバルです(*´∀`*) 私もベッドは部屋のすみっこにおいてあります。 元カレさんが いっしょにすんでいた頃に買ってくれて組み立ててくれたもので、私1人じゃ動かすことすらできないです(>_<) パイプベットなので 夜きしむのが怖いのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベッドって重いですから、女性一人じゃなかなか移動できませんよね。

• fs64vvz
回答No.4

おはようございます。 皆さんのご回答に同じく、ベッドは動かせません・・・。 東側に窓がある3畳間なので、窓側を頭にしてシングルベッド置いたらいっぱいいっぱいでそれしか置きようがありません。 夏は午前中の日差しで暑さで目が覚めます(^^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通、ベッドなんて動かしませんよね。

回答No.3

エアコンの真下になります ロフトベッドなので、それしか置き方がないんです 端っこは壁に沿わせています

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エアコンの真下だと、エアコンの冷風や温風が直接当たらなくていいですね。

回答No.2

部屋の中央

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部屋の中央ということは、ベッドの周りをぐるりと回れるということです?

回答No.1

ベッドは壁につけて 頭は窓際ですが ここ5年間動かしていません そこしか置くところがないのですよ 何しろクインサイズで部屋は狭い 動かしようがない  で~す。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベッドなんて、そうそう動かすものじゃないですよね。