• 締切済み

除草剤でかゆくなりますか?

除草剤をまいた草のあたりに 皮膚がふれました まいてから一週間はたっているとおもいます 皮膚がかゆいのですが、 かぶれたのでしょうか? おふろにはいってるときに、急にかゆくなりました それから、一日に3回ほどかゆくなり、かきむしっています。 検索しても、でてこないので、そんな人いないのかなぁと思ってますが、どうなのでしょうか?

noname#231888

みんなの回答

回答No.2

>除草剤をまいた草のあたりに皮膚が触れました。 >散布してから一週間は経っていると思います。 なら、無関係と考えて間違いありません。 >お風呂にはいってるときに、急に痒くなりました。 痒くなった部位は、草に触れた場所ですか? 痒くなった部位に、多少なりとも炎症が見られますか? どっちも否であれば、お風呂に入ったのが引き金。 いわゆる乾燥肌なのではと思いますよ。

質問者

お礼

え? 乾燥肌でかゆい? お風呂にはいっているときに、かゆくなったのです かゆいところは、むしさされみたいなぽつぽつができています じんましんのときに似ています 草にふれた箇所です

• cwdecoder
回答No.1

長引くようなら感染症の疑いもありますので、皮膚科へ受診してみてください。

質問者

お礼

はい。