• ベストアンサー

除草剤ネコソギの危険性は?

駐車場の草を何とかしたいと思っています。 除草剤を検索していたらネコソギという除草剤を見つけました。 成分はアミカルバゾン・ブロマシルと書かれていますが、これらの毒性はどのようなものでしょうか? グリホサート系は問題になっているので使いたくないのと、ラウンドアップを使うとイシクラゲが発生すると聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

近隣に井戸があると ヤバイかも。 根こそぎと言う言葉通り、 猛毒な即感性ある薬品です。 、 環境に優しい除草剤なら良い。 こういう薬品が井戸水に混ざり 妊婦さんが飲めば必ず赤ちゃんに 影響し、その時点で成長止めますから、どこかしら不完全な赤ちゃんになります。歯が小さいとか指短いとか、 末端の成長を止めてしまいます。 出産しても、その原因は不明となります。母子妊婦の環境の変化って、 日本の未来の人間にも関わりますから、 今の規制されてない人類は、 自己中にならず、 自ら正しい判断で薬品など使うことが 正しい道かと。 雑草とかは、熱湯かければ、根から枯れます。

nyaran-8
質問者

補足

熱湯かけた場合、草が生えてこない期間はどれぐらいですか? またもし環境にやさしい除草剤ご存じなら教えて下さい。