• 締切済み

副業としてSkypeで、外国人向けの日本語チュータ

副業としてSkypeで、外国人向けの日本語チューターを始めようと考えています。(有料) 4年前に半年間こカナダ留学の経験がありますが、日本語を教えた経験はありません。 資格は不要なので本腰を入れる予定は今のところありませんが、実践で必要な知識は日本語教育能力検定の参考書で勉強するのが効率的でしょうか? 情報収集として、知識をお借り頂けますか。 よろしくお願い致します。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

かかりつけのお医者さんのご主人(ご夫婦ともに日本を知らなかったアメリカ人)が、日本に行くことになり、Skypeで出発前に日本語を勉強されました。  内容は知りませんが、ある程度は役に立ったようです。まあ生徒が何を求めているかを確かめて、それに応じたことをやればいいのでは無いかと思います。