• ベストアンサー

警察官 剣道

素人の私にはよくわからないですけど、警察官が剣道をしているのは、とても効果があるからですか?

• tenyo
  • お礼率86% (247/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

警察官は剣道だけでなく柔道も取り入れてます。他にも自衛隊で 取り入れられている銃剣道も行っています。 これは文武両道の精神を鍛えるためで、自分の身を守るために行 っています。

tenyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

何の効果かは知りませんが、警察官は剣道か柔道の稽古をしないといけないです。 たしか規則で決まってました。

tenyo
質問者

お礼

ありがとうございました。