• ベストアンサー

okwaveで嬉しかった事腹が立った事は?

こんにちは この、okwaveでの事をおたずねします。 1 嬉しかった(良かった)ことは何ですか? 2 腹が立った(悲しかった)ことは何ですか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.4

e233likeさまおはようございます。雨音サーバルです(*´∀`*) OKwaveをやらせていただいて・・・・。 1 嬉しかった(良かった)ことは e233likeさまや MJ-SPYさま moyomoyo4さまにkaitara1さま oya-zicoといった方々が 私がさせていただいた回答をちゃんと読んでくださり、こちらが嬉しくなるこころあたたまるお礼をご丁寧に書いてくださることです。 お礼をいただけることで本当に嬉しいですし 励みにもなります。 いつも本当にありがとうございます(*´∀`*) 2 腹が立った(悲しかった)ことは まだOKwaveに▲▼の指示ボタンがあったときに 私の回答にマイナス評価をたくさん押されてしまったことです。 『私の回答はこんなにたくさんの方に不評なのか!』と マイナス評価がつけられているのを見るたびにショックで傷ついていました。 5月の初め、‐10とか見たときは『単に私のことが気にくわないだけなんじゃない?』と 本当に悲しくなりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイコン、お変わりになったのですね。 1 私はともかく、ココには心根の優しい方が居て、居心地がいいですよね。 2 雨音サーバルさんの回答に嫉妬した、何人かの複数のアカウントを持った人が、嫌がらせのためにしたんでしょうね。気にしないほうが良いですよ。

その他の回答 (13)

回答No.14

ここでは、自分とよく似ていて、しかし (1)私よりかなり男前でモテて、裕福な暮らしで、おまけに美人の奥さんがいたり (2)私の理想とする「奥さんと二人で海外旅行の暮らし」を実践していて、すごい写真の腕前とオーディオの趣味を堪能していたり、私より楽器も上手で絵心もある人や (3)外見・境遇はあまり似てないけど、知性・感性・嗜好では相当近いものを持った人がよい映画や酒や食べ物を教えてくれて、それが毎回外れない。もう一人の自分がいるのかなと思うくらい。 うれしかったのは、離婚や出来の悪い弟、離れて暮らす子供たちのことで思い悩んだり不安になったりしたとき、方向性をしめすような意見を書いてくれる人がいたとき。 自分の経験や意見を読んだ人が、喜んだり笑ったりしてくれたとき。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩んで五里霧中に陥っているとき、正しい方向へ導いてくれるような言葉がかけられたら、とてもうれしいですよね。

回答No.13

嬉しかったことは、悩みや分らないことがここで皆さんからの回答で解決できたことです。 腹立ったことは殆どないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も何度となく、ここで悩みや疑問が解決できました。

回答No.12

(1)お礼がとても親切な事と、荒らしや誹謗中傷が少ない事。 (2)投稿される質問や回答が非常に少なく、過疎な事。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1 確かにあらしが少ないような気がします。 2 昔よりも、参加者が減っているのでしょうか?

• Marco0123
回答No.11

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >この、okwaveでの事をおたずねします。 1 嬉しかった(良かった)ことは何ですか? とても善意のある投稿者様が、数多く集ッてらっしゃるのを感じられた事ですかね。 2 腹が立った(悲しかった)ことは何ですか? ずばり運営陣。 Screenshot_20180527-164607.png 何で会話だけMAXなのか‥。 (ー。ー#)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1 ここはほかの質問サイトよりも、善意を持った方が多いようですね。 2 新しく登場したレーダーチャートって、仕組みがよくわかりませんね。

• sqqrcxvx
回答No.10

1、普通では知り合えない方々とお知り合いになれた事、ITとは不思議な空間ですね。顔の見えないお付き合いですが、文章を通じて何となくその人間像が理解できます。 2、端から難癖付けよう、足を引っ掛けようという回答。 敢て3を付け加えます。 3、親族・家族・友人・知人に恵まれているか否かに関わらず、世の中は孤独な人が多いなと改めて感じました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1 ここを利用する事で、新たな人と出会えるというのは、素晴らしいことですよね。 2 回答者を試すような質問は、やめてほしいですよね。 3 確かにココの質問を眺めていると孤独な人の多さに気づかされます。

• 5mm2
回答No.9

アンカテで、いろんな方から知識や勇気や優しさを頂くのが、大変嬉しいです。 たまに頂くBAも、素直に嬉しく思っております。 その中で、アドバイスした内容に、感謝の言葉を頂くのが一番嬉しいですね。 3月に賞と1000円を頂いたのも、その積み重ねと有難く思っています。 ストレスの多かったサラリーマン生活とおさらばして、少し寂しい思いをしてた時に、思わぬ場所で、多くのお友達ができことを感謝しております。 腹の立つことは、全くありません。 たまに、言い過ぎたかなとか、誤解されたかなと、気になることは有りますが、それもスパイスだと思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受賞おめでとうございます。 サイトを通じてお友達ができるこのokwaveは、素敵なサイトですよね。

• zabusakura
回答No.8

1.回答が、お役に立てた時。回答者さんの回答を見て「お~すばらしい。お勉強に  なります。」という方を発見した時。見習おうと。 2.何度も同じ質問をして多くの回答者の方が、あれこれ回答しているにもかかわらず  御礼も書かなければ実行もせずを繰り返す人が居た時。  後は、色々な方がいるので、まぁ、ちょこちょこは、あるのは仕方  ないなぁと。  未成年者や障碍者の方の解決策が見つからない時のいたたまれなさ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1 自分の回答が質問者さんのお役に立てた時の喜びは、言葉では表せないほどですよね。 2 いたずらで質問を繰り返すのはやめてほしいですよね。

回答No.7

1 私の拙い回答にもベストアンサーを頂けること、アンカテには有能なかしこブレーンが集まっていること 2 明らかに私のことを侮辱しているのに、通報しても運営にスルーされること

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1 私もつまらない回答でベストアンサーをいただいたことがありますが、すごくうれしいと共に恐縮してしまいます。 2 運営さんの判断基準はどうなっているのでしょうね?

回答No.6

こんにちは このOKwaveで 1 嬉しかった(良かった)こと いろいろな方と親しく語り合えて 知らなかった事等を教えていただいたり 実際お会いしたらよい方だろうなと思える方と お知り合いになれた事です 2 腹が立った(悲しかった)こと 突然回答をブロックされてしまって 私はそんなに失礼な事を回答してしまったのだろうかと 反省しつつ世の中いろいろな人がいるものだなと 思わされた時です。 でも世間にはもっともっとひどい人もいるので ここでお話しできる方は良識ある方が多いです。 特に経験豊かな方の助言など素晴らしいと思います。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1 ここは質問して、わからないことが解決するだけでなく、良い人と出会えることも魅力の一つですよね。 2 理解不足の人が、勝手に回答を悪くとらえ腹を立て、ブロックしたのでしょうね。自分の理解不足を反省してほしいですね。

• alterd
回答No.5

1.嬉しかったこと。 日常では滅多に出会えない善良かつ魅力的な人に何人も出会えたこと。 2.腹が立ったこと。 自作のイラストを「絵じゃない」と書かれたこと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1 確かにココには、日常では出会えないような聖人ともいえるような方が居ますよね。 2 絵が下手な人のやっかみでしょうね。