• 締切済み

腹抱えるほど笑った事はありますか?

腹抱えるほど笑った事はありますか? またそれはどんな事で笑いましたか? 下らないかもと思われる事でも構いません。 皆さんの腹抱えて笑った話を教えてください。

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 大きなハエが飛んでて、中学生の息子に「シューしてくれないか」と、フマキラーをお願いしたら、飛ぶハエを目で追うのに夢中で、そのまま噴射口を自分に向けて発射し、「あ゛ぁ!!」と後ずさりしたまま、噴射する指が、2秒続き、どうしたらいいかわからなくなって、フマキラーを投げ捨てたのを見たときは涙が出ました。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

> 腹抱えるほど笑った事はありますか?  はい、しょっちゅうです。 > それはどんな事で笑いましたか?  ごく最近は、娘が「就活なんかより婚活しなくちゃ不安だよ。」と言うので、「ママ(既に鬼籍)だって結婚できたんだから」と言ったら、「ママのようにはなりたくないよ。だからあの人、パパなんかと結婚したんだ。」と言った時ですね。本来は怒るべきなんでしょうが、余りに母親似の口調で言った(これも遺伝?)もので『腹を抱えて』笑ってしまいました。そしたら娘が「ほら、パパだってそう思っているんだ!」って。笑いが止まりませんでした。  

  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.2

こんなものがありました: http://okwave.jp/qa/q4936124.html 私の祖父は、偉そうな態度をとっているときに限ってなにかを間違うのでついつい笑ってしまいます。 「お前が~すればいいだろう!」 → 「お、今日のお米はご飯の味がするね^^!」 え?そりゃそうでしょ~!と家族全員の総ツッコミです。 といった感じでしょうか。いまでは可愛いマスコットのようなおじいちゃんです。笑

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

大晦日の「笑ってはいけない空港」で、全体的にはクスクス笑い程度だったんですが、 松本さんの福笑いをみんなでやるシーン 田中さんの番で田中さんが眼を閉じた後、松本さんが盤を裏返しに置いた時、腹を抱えるほど笑いました。

関連するQ&A

  • 言われて腹が立った事。

    こんにちは。 今、突然、昔何処かの誰かに言われた事を思い出して、異常に腹が立ちました 笑 何かで口ゲンカになって「そんな鼻の穴膨らませてい言わなくてもいいやん」 そんな事を言うから余計ムカつくねん! と今さらながら思いました。もう10年前とかではきかない、もっと前の話だと思います。 みなさん、何かそんな事ありますか? すごく些細な事だけど言われて異常に腹が立った事。

  • いい加減な事を言われると猛烈に腹が立ってくる

    私の嫌いなもの クリシェ。 一般論。「人それぞれだから~」「個性で~」「それぞれの基準で~」 受け流せばよいのかもしれないが なぜかこういうことを言う人がいると猛然と腹が立ってきます。 腹までたつのはおかしいのかもしれませんが軽く流せません。 カテ違いかもしれませんがみなさんは適当な事を言われて腹が立つときってありませんか?

  • 背に腹はかえられぬ、そうだよね ! と思った事

    言葉の意味は、皆さんもご存知と思います。 生活していると、このように感じる事ってありますよね。 そこでお伺いします。 現実に皆さんご自身が、「背に腹はかえられぬ」 って、感じた事は何でしょうか ? または、私がしたように・・・だからこうしました ! っていうのでも結構です。 差し支えない範囲で十分です、あれば教えて下さい。 あくまで私の"プチ背に腹はかえられぬ" は、洗濯しようとして 液体洗剤を運悪く切らして無いのでどうしようかなと。 ふと台所を見ると、あった ! 台所洗剤が(笑) それで一度だけ洗濯に代用したことがあります・・・。 http://kotowaza-allguide.com/se/senihara.html

  • 腹の立った事を教えて!

    『あなたの腹の立った出来事、ムカついた事を叫んで(教えて)下さい!!』 こんにちは~。 強い雨ばかり続いて嫌なお天気ですね。ジメジメ・ムシムシするし気分も曇りがち…。 先日も凄く嫌な事がありました。 さて、質問は『あなたの嫌だった事、ムカついた事、頭に来た出来事を教えて下さい』です。ジャンルとか内容は問いませんので、崖から夕陽に叫ぶ感じでシャウト!してみてください!嫌な気分を共有してみたいと思います! 変な質問ですがよろしくお願いします!

  • 食べ過ぎると腹が痛くなる

    50歳の男性です 普段健康体ですが、 最近物を食べ過ぎると すぐに腹を痛めて 下痢をしてしまいます 若い時はどんなに食べても あまり腹を痛めて 下痢する事はなかったのですが、 ある程度中年になると みんなそうなるんですか? 皆様はいかがですか?

  • okwaveで嬉しかった事腹が立った事は?

    こんにちは この、okwaveでの事をおたずねします。 1 嬉しかった(良かった)ことは何ですか? 2 腹が立った(悲しかった)ことは何ですか?

  • 腹の立つ事言われた時→角が立たない切り返し方は?

    みなさんはなんて言って切り返しますか? 例 「あーいたたた」 「今の言葉チクッときよ」 私はおっとりして見られるのでなめられやすく、 腹のたつ事を度々言われます。 あからさまに「今の言葉むかついた」などと言い返すと、 場が白けたり、気まずくなったり、気が弱い人は話し掛けてこなくなります。 相手は冗談のつもりだった。元々嫌味な性格をしている、逆切れする人もいたり、 コミュニケーションが人をからかう事しか出来ない人も中にはいるので 難しいです。 かと言って、何も言い返せないと腹にたまってしまいますので、覚えておきたいです。

  • 格安クーポンについて腹が立つ事がある

    格安クーポンについて腹がたつ事があります。 雑誌の特集などで雑誌を買いクーポンを 使おうとすると、条件に時間指定が!! 他にも曜日指定やら色々条件が! 結局、仕事の休みの都合が合わず クーポンを使えずに終わる。 個人的にこういうのにものすごく腹が立ちます。 皆さん腹立ちませんか? 格安ですから 条件つきはある程度理解できます。 条件を付けないとクーポンの多重使用で 無料になってしまう危険とかもあるので そういうのもわかります。 でも時間指定がやたら厳しいのはどうなの?土日のみとか平日のみとか2時から4時までとか…… クーポンって一回しか使え無い物が殆んどで、しかも次回!来てもらうのが主旨じゃないですか!それなのにやたら気軽に使え無い。 結局、本を買わなければ良いという答えになるのでそこは大丈夫です。 世間ではこの様な条件付きクーポンを どう思ってるのか知りたいと思いました! なのでアンケートをとらして下さい! 曜日、時間指定があるクーポンについて どう思うかです。 (1)腹は立た無い (2)不便だから腹が立つ! (3)その他 アンケートなので Bestアンサーは出さない予定です お願いします。

  • 最近、腹を抱えて笑った事ってありますか?

    箸が転んでも可笑しい年代はとうに過ぎ去った40代の人間ですが。 最近、腹を抱えて笑った”ツボにはまった”ような出来事が無いと思うのですが、これは年を重ね世の中の善し悪しがわかるようになったからでしょうか? さてそこで皆さんにお聞きしたいのですが、最近腹を抱えて笑った出来事ってありましたか? 少しでもその”笑い”を分けて頂きたく質問を立ててみました。

  • 些細な事で腹が立つのはおかしいでしょうか?

    ニコニコ動画というサイトでゲームの実況をされている動画があるんですが その実況者に対して腹が立ってしまい、2割りほど途中で見るのをやめてしまった動画もあります。 皆さんはこういう実況に対して腹が立ちますか? (1)デブキャラが出てきた時にデブキャラって要らないでしょ、と発言 (2)バイオハザードというゾンビが出てくるゲームでゾンビに対してお前は原爆被災者か!とツッコミ (1)についてはゲームの敵に対して言っているんですが 自分の彼女が貶されてるみたいに受け取ってしまうんですが、やっぱりこれは異常でしょうか (2)については同じ動画を見ていた皆さんはwwwと普通に草を生やしていたので所詮ゲームと皆さん思ってるみたいなので気になりました 回答お願いします

専門家に質問してみよう