• 締切済み

【至急】母親の2度目の不倫について

go_gohideの回答

• go_gohide
回答No.3

まず、貴女のしようとしていることは母娘の絆を可笑しくしますよ。 お母さんは貴女が不倫の事実を知っているとは思っていません。 だから普通に接してくれているよね。 でもお母さんの不倫相手に勝手にLINEを送れば親子であっても 信頼関係は破たんしますよ。 お母さんが好きだからこその気持ちは分かるのでもっと他の手段を アドバイスしますね。 六月に会うことがわかっているなら、お母さんに用事があったり お出かけする日を聞き出しましょう。お母さんも貴女には出かける日 ぐらいは教えてくれるでしょう。 その日が分かれば、前日から体調が悪くて病院に連れていって欲しい と嘘をついてお母さんの行動を見守りましょう。 娘が体調悪いのに不倫相手を優先しようとしたら、貴女の言葉で 「私の体調よりも優先しないといけないことあるの」と尋ねましょう。 こうすることでお母さんに自分が不倫の事実を知っていることを 打ち明けなくても大丈夫でしょう。 六月になったら前回のようにお母さんのスマホをゲームするからと 言って借りることも忘れないようにしましょうね。 大好きなお母さんがまた不倫相手に会おうとしたらまた同じことを 繰り返しても良いですからね。 おかあさんもその内に貴女が不倫の事実を知っている事に気付く ことになるでしょう。言葉でいうのではなくて、態度で不倫を知っている 事を分からせましょう。