• ベストアンサー

母親の不倫について・・・

母親が不倫しています。 相手が父の従兄弟のようです。そこの奥さんとも母は仲良くさせてもらっています。相手の奥さんと父のことを考えると腹が立ってきます。 以前も他の事で問題を起している母です。今回の事や前回の事を除けば、料理上手で人当たりのいいやさしい母です。 普段は気にしないようにしているのですが、深夜不倫相手からの連絡と思われる電話などなると気持ちが落ち着きません。 これからどうすればよいでしょうか。似たような経験をお持ちの方いらっしゃらないでしょうか。

noname#35837
noname#35837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53830
noname#53830
回答No.1

はっきり「不倫してる」「相手は叔父さん」と分かった理由や証拠はあるのですか? もしそうならストレートに話してみてはどうでしょうか。そして自分がイヤに思う気持ちを伝えてみましょう。 その時、お父様のことや不倫相手の奥様の事は言わない方が良いと思います。不倫するのもされるのも、少なからず何かしらの原因はあったのかもしれません。そうなると、お父様や叔母さまの名前を出さない方が良いでしょう。 娘である自分がどれだけ傷ついているのか、をお母様に話してください。普通ならばそこで考え直すはずですが。。。

noname#35837
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できれば母と二人話し合う時間が持てればと思っています。もう一度母に対する自分の言いたいことをまとめてみます。起こってしまったことなので、これからの家族にとって最良の結果になれるようにがんばります。

関連するQ&A

  • 母親が近所の旦那さんと不倫しています。

    母親は、60才です。 五年前ですが、父親が、単身赴任している時に、 母が近所の旦那さんと、不倫しました。 妹が、母の携帯のメールを見て発覚しました。 不倫の内容は、一緒に銭湯に行っていたみたいです。 あと、不倫相手から、母に「愛してる」とメールがあり、 それに対して母は、何も返してなかったみたいです。 たぶんですが、肉体関係はなかったみたいです。 そのことが、父と、不倫相手の奥さんにばれて、四人で話し合いになったみたいです。 不倫相手の奥さんは、すごく怒っているみたいです。 それを見て、母は、「何もなかったって、言ってるのに、 奥さんは信じてくれない」と言って、奥さんに対して 腹を立てています。 「愛してる」とメールしてた事は、父や奥さんには 隠していると思います。 母が、奥さんに対して怒るのは、異常だと思うのですが、 皆様はどう思われますか? 近所の旦那さんはまだ、たまにうちの家に話をしにきます。 先日私がいた時に、近所の旦那さんが来て、 父は表面上は仲良く話をしてる感じでした。 母は、少し嫌そうに話をしていました。 奥さんは怒っているみたいなので、うちに話に 来ないでほしいです。 母には、不倫相手とは仲良くしないでといいました。 これからどうしていくのが良いでしょうか? 皆様の意見をよろしくお願いします。

  • 不倫している母親に出て行ってもらいたいです

    こんばんは、中2女子です。今、大変難しい決心しようとしていますがまだ決心がつきませんので、急いでIDを取って、質問します。教えてください。 母親がある人と不倫してます。私が感付いてからでも3年になります。相手を知っています。 小さな弟や妹のいる母親が不倫するなんて、考えられませんし、父や私たちを欺いたから出て行ってもらいたい!!とずっと悩んできました。お風呂は絶対、子供が母より先に入りました。不潔だからです。 それに、美人ぶってうわべはかっこつけていますけど、汚くて見たくないし、声も聞きたくないです。母親以外の洗濯は私が早い時間にします。母親はいつも自分で洗うといっています。 今日も友達と会うと言って男と会って、8時過ぎに帰ってきました。男に会う日は大体知っていますし、嫌なんですけど、帰ってきた感じでわかります。 さっき、勉強していたら夜食を作って持ってきたけれど、我慢できなくて切れて、こんな汚いものを食べられるかと庭にまき散らしました。不倫してきた女の作るものなんか汚いです。父がいれば知ってもらえたのにいなくて残念です。 それ以後、部屋から出ません。明日の夜遅くに、父に全てをぶちまけ、母に出て行ってもらおうと思います。これ以上、妹や弟の教育によくないです。彼らは小さいですが、感じていると思います。 お酒も飲まず真面目に遅くまで働いてくれる父が可愛そうですし、申し訳ありません。母は仕事していません。 母親がいなくても家事は私が頑張ればできます。今までも、母親が遅く帰る日は、買い物、料理、洗濯は全部私がやってきましたので、問題ないです。 私間違っていますか。

  • 母親の不倫

     こんにちは、30代男性です。母が20年近く前から不倫をしていました。現在60歳です。私が高校の時から夜は家に帰らずに不倫相手の家にいたようです。私は知りませんでしたが、父は知っていたようです。父は母を放っておいたようです。私が高校を卒業した頃から母は完全に家出をして家事は妹がやってくれていました。私は病気のため現在生活保護で生活をしています。そんな私をきず勝手母は私の家の近くに住み週に2日家に面倒を見て来てくれて何年か経過しました。そんな時父と母が最近離婚をしました。母が最近不倫しているような事を私に打ち明けました。二人で働いて生計を立てているようです。結婚の意思を聞くとその意思はないと言っています。結婚をしてほしいとは思いません。別れてほしいというようなことを一度言いました。見守っていてほしいと言われました。母は自分のことを「最低な母親だよね」と私に言いますが、悪びれる様子はありません。私は料理や洗濯ができますが、それ以外の生活の知恵がないため来てもらっています。見守っていてほしいと言われ今は自由恋愛ができる身だとも思い頷きましたが、許せません。(1)何か母を懲らしめる手はないでしょうか?(2)今後私はどの様に生活すればよいでしょうか?(3)この母は良い母なのでしょうか?私や妹に会いたがっているため親心はあると思います。(4)母の不倫を考える私は幼稚でしょうか?(5)母を取り返す良い手はないでしょうか?(6)話し合う以外に取り返す手も教えてください。私は話下手で母は弁が立つため  将来私は母と暮らせるのでしょうか? (7)母は生命保険も年金も払っていません。定年後私と生活保護しかないのでしょうか?他に良い手があれば教えてください。

  • 両親別居後に母親が従兄弟と不倫

    長文になります 埼玉住み高校1年生女です 3人(兄18歳、私16歳、妹7歳)兄弟です 調停中の両親のことについて話します 両親は、お互いの価値観の違い、父が生活費を入れないという理由で別居をし始めました。 父を家において、母と子供3人で家を出てきました。 母は、早く離婚をしたいといい 父は、仕事に影響があることと、子供達が愛おしいのでまたやり直したい。といっており離婚は反対してます。 そこで本題です 別居10ヶ月後に、母が不倫をし始めました。しかも相手は10歳下の母からみた従兄弟です。 広島に住んでる従兄弟と久しぶりに再会して、そこから不倫関係になりました。後には結婚して一緒に住むと言っています。 ハッキリ言って、私はその従兄弟と相性が悪く、大っ嫌いです。 母は、毎日従兄弟と連絡をとっており、子供達に隠れて電話もしています。 そして夜は、ラインのメッセージでsexの言葉攻めをしています。 これだけでも気持ち悪いです。 そして昨日、子供達に「○○ちゃん(友達)とお出掛けしてくるね」と嘘をつき、従兄弟と朝から夕方までラブホテルに行ってました。 私達は埼玉、従兄弟は広島なんですが、その日の前日に有休をとって埼玉に来てたのです。 もう本当に気持ち悪いです。 母は私に嘘をついて騙せているつもりですが、私からしたらバレバレです。毎日一緒に暮らしていますし。 しかも、母が怪しすぎて携帯も見てしまい、今回のことを全て知りました。 母が不倫していることは、父も調停の方も知りません。 別居時は不倫しておらず、別居後に不倫をしたとなれば、夫婦関係は破綻している状態なので調停には無関係になるのでしょうか? 補足、子供3人は不倫相手(母からみた従兄弟)のことを全否定しています。 めちゃくちゃな文になってしまい申し訳ありません

  • 【至急】母親の2度目の不倫について

    急ぎです。母親の2度目の不倫について 私は高校生です。 早速本題に移ります。 母親のLINEのトーク画面が目に入り、聞き覚えのない人の名前がトーク履歴にあり違和感を覚えた私は、母親からスマホゲームをやる体で母親のスマホを貸してもらい、目を盗んでその人とのトークを見てしまいました。 トーク内容はまさしく不倫をする男女によるようなものでした。 正直すごくショックです。 トーク内容をもとに不倫についてお話します… 彼とそのような関係になったきっかけは、彼が母を食事にお誘いをしたことです。多分5月10日頃です。 初めはお互い家庭があるから、という理由で少し距離を置こうね、という話になっていました。しかし、母親から彼への気持ちが抑えられない、ということから次第に2人は「不倫関係」となっていました。 まだ肉体関係はないようですが、6月に会おうね、という話をしていてそのとき関係を持つ、ということが話題に上がっています。 確かにゴールデンウィーク中に父と母は大喧嘩をしそれから母親はずっと父に対しその喧嘩の文句を言い続けています。 でもそれに対し父は何度も謝りました。 私は母が大好きです。 入院したときにずっとそばにいてくれた母が好きだし、これから母のいない未来なんて考えられません。 2度目の不倫ですがやっぱり私はお母さんを嫌いになれません。普段はすごく優しいし… 相手と肉体関係を持ってしまう前に、なんとかしてこの不倫関係に終止符を打たせてやりたいです。 この不倫関係について知っているのは私だけです。 父親が母親の2度目の不倫を知ってしまうと相当傷つくと思うので、教えないつもりです。 そこで、私は不倫相手の連絡先を私のLINEに送りました。これがバレないようにその履歴はしっかり消しました。 不倫相手に母の娘である私から直接LINEを送ることについてどう思いますか? 不倫相手は母とのLINE上では相当不倫に抵抗がある感じでしたし、7歳の子持ちです。 私がLINEで直接言えば母親と不倫関係を持つのを辞めてくれるでしょうか… また、なんと言えば彼の心に響きますか? 何時頃LINEをすればいいと思いますか? 彼は夜寝る前に私の母にLINEを返す、というのはLINEにありましたが…。 どうかみなさん回答お願い致します。

  • 母親の不倫

    たまたま母の携帯を見てしまい不倫していることを確信しました。 父は単身赴任中で家にいません。 だから何年も前から母がおかしいなあっとは思っていましたが、まさかと思い考えないようにしていました。 しかし今日たまたま携帯を見てしまい、メールを見ると10年ほど前からその関係は続いていたらしく驚きました。 メールの内容を少し見ましたが、確実に体の関係がある仲でした。 驚きと気持ち悪さでどうしていいかわかりません。 母はたまに土日で泊まりで出かけることがありました。 それは不倫相手に会っているからだと知りました。 連絡先の登録も一見男性だとわからないように登録してありました。 また不倫相手と電話するときは必ず自分の部屋、もしくは私たち子供のいないところでかけています。 この行動を私はずっと変だと思っていました。しかし母の不倫を信じたくなく、友達と電話しているんだなと、考えないようにしていました。 まあ、今回見たメールの内容で確信を得てしまったのでもう事実だと受け止めるしかありませんが…… 今後ですが私はどう行動したらいいでしょうか? 正直私は父が嫌いです。小学生の頃父が隠していたいかがわしいDVDを見つけてしまってから父とは距離をおいています。 また単身赴任で中学のころからほとんど一緒に住んでいなかったのでそれもあって父が苦手です。 だから父に相談するべきか、何も見なかった、知らなかったことにするべきかどうしたらいいでしょうか? この事実を父に言ったら離婚するになるでしょうか? 実際私の家族は父の単身赴任のため別居状態で両親の仲もあまり良くありません。 一応兄が一人いますが兄には相談するべきでしょうか? これから母にどう接したらいいかわからなくなりました。 長々と失礼しました。 良い意見なとあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 不倫が母親にバレました

    母親が日記を読んで私の不倫を知りました。 さんざん罵倒された挙句、『お前のことはもう何も信じない』とまで言われました。 母には『不倫相手にはもう会わない』と言ったけどきっと信じてもらえてないだろうと思います。 不倫発覚以来、母は床に臥せってしまっていて、ろくに話もしてくれません。家で、母と2人で過ごすのも辛いけれど、母1人を置いて仕事に行くのも心配だし・・・。ここのところ、毎日仕事が終わってからまっすぐ帰宅していますがこのままじゃ友達と飲みにもいけません。これからどうやって母と暮らして行けば良いのでしょうか?

  • 母親の浮気?不倫?についてです。

    母親の浮気?不倫?についてです。 初めて質問させてもらいます。 私は、18歳の女です。 少し長くなります。 私の母親には、彼氏がいます。 もちろん父親もいます。 父は、外では 「真面目で優しい人」という 印象が強いのですが、家では 全く正反対で突然機嫌が悪くなったり暴力もあります。 小さいときから 懐いた事がなく すごく怖いです。 なので、母に彼氏がいても反対はしていないし むしろ母が好きな相手なら 離婚して再婚すればいい。 と思っていました。 父は 彼氏がいる事を知らないと思います。 両親は、ずっと共働きでしたが 去年、父は仕事を無くしました。 なので毎日家にいるので ビクビクした生活です。 母親は 最近 何度も夜中の2時3時まで 飲みに行ったりしてて変だと思い 携帯を見てしまいました。 メールの内容などから 分かったことは 母は 彼氏以外に数人の男の人と 連絡を取っていて 会ったり飲みに行ったり ホテルに行ったりもしていました。 夜中の電話の声でも あいたい、えっちしようね、 なども聞こえてしまいました。 この事が あってから母が 気持ち悪いです。 確かに携帯を見た私も悪いです。 ちなみに母親は 私が小さい頃から 「お父さんとは好きで結婚したんじゃない。 大学出てるし家持ってるし働かない生活が出来ると思った。」など 言われていた記憶があります。 離婚する。と十年以上言っていますが そんな気配はありません。 もう母親が嫌です。 大好きだったので余計 気持ち悪くて仕方ないです。 男の人と縁を切ってほしい。とか 父と離婚してほしい。とも思わないです。 ただもう関わりたくないです。 今すぐにでも家を出たいんですが 現実的な事を考えると どうしても 踏み出せずにいます。 ちなみに兄がいるのですが 兄は 信じられないくらい 父に可愛がられているので 母のことも知っていながら 黙ってるんだと思います。 兄のことは大好きです。 みなさんならどうしますか? やはり家を出ますか? それとも我慢しますか? 長々とごめんなさい。。 よかったら、意見きかせてください。

  • 不倫して出て行った母親の今

    僕の母親は僕が小4の時不倫して出て行きました。 僕は今年二十歳になり、今その女はどうしているのかとふと思いました。 今さら会って話そうとは微塵も思っていません。 不倫相手と結婚して、また子供産んで、また母親やってるのかと思うとむかつきますが、もうどうでもいいです。 ですが、どうも父がその女とたまに僕のことを報告してるみたいなんで止めさせたいのですが可能でしょうか?

  • 母の不倫

    くだらないことかもしれませんが質問させて頂きます。 文章に乱れがあるかもしれませんがご了承願います。 私は今16歳で46歳の母と父がいます。 問題は母なのですが、不倫をしているんです。 もう1年以上経っているのですが、相手が60歳くらいで、 私からしたらおじいちゃんくらいの人です。 日に日に帰ってくるのが遅くなっていって、もしかしたらと思い、 こんなことをするのは人道的にどうかとも思いましたが、 母の携帯を見てしまいました。そこにはどうみても付き合ってるとしか 思えないメールばかりでした。 それとなく、聞いてみたら母は認めました。 そこまでは別にいいのです。 人を好きになるのはその人の自由だと本当に思ってます。 でも嫌なのは、母と二人で出かけたときに何の断りもなく不倫相手と会わされたことです。 どう考えても母親の不倫相手に会わされて嫌な気がしない子供なんていないと思います。 しかも最近は土日は必ず朝帰りで、平日でも近所のラブホテルに深夜までいるようです。 以前に偶然でてくる所を見てしまい本当に嫌でした。 でも別れてくれとはなかなか言えません。 でもやっぱり付き合うなら父とちゃんと別れて欲しいです。 私も色々あって、父のことは全く好きではないのですが、 一生懸命働いてくれてるし、感謝はしています。 父にこのまま内緒にしてていいのかどうか、 それとも黙っておいた方がいいのか、 母に自分の気持ちをどう伝えたらいいのか。 みなさんが、もし自分の母が不倫をしていたら どうするか、教えていただけるでしょうか。 くだらないことで本当に申し訳ありません。