• ベストアンサー

母親の不倫について・・・

母親が不倫しています。 相手が父の従兄弟のようです。そこの奥さんとも母は仲良くさせてもらっています。相手の奥さんと父のことを考えると腹が立ってきます。 以前も他の事で問題を起している母です。今回の事や前回の事を除けば、料理上手で人当たりのいいやさしい母です。 普段は気にしないようにしているのですが、深夜不倫相手からの連絡と思われる電話などなると気持ちが落ち着きません。 これからどうすればよいでしょうか。似たような経験をお持ちの方いらっしゃらないでしょうか。

noname#35837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53830
noname#53830
回答No.1

はっきり「不倫してる」「相手は叔父さん」と分かった理由や証拠はあるのですか? もしそうならストレートに話してみてはどうでしょうか。そして自分がイヤに思う気持ちを伝えてみましょう。 その時、お父様のことや不倫相手の奥様の事は言わない方が良いと思います。不倫するのもされるのも、少なからず何かしらの原因はあったのかもしれません。そうなると、お父様や叔母さまの名前を出さない方が良いでしょう。 娘である自分がどれだけ傷ついているのか、をお母様に話してください。普通ならばそこで考え直すはずですが。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。できれば母と二人話し合う時間が持てればと思っています。もう一度母に対する自分の言いたいことをまとめてみます。起こってしまったことなので、これからの家族にとって最良の結果になれるようにがんばります。