• ベストアンサー

暑いと体力を奪っていくといいますが、実際に体験的に

暑いと体力を奪っていくといいますが、実際に体験的にそうですが、冬場などは体力を消耗するのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

そうですね,恒常性維持 つまり同じ体温で自分を保とうとすれば,熱ければ熱を放出するのに体は働きますし,低温であれば体温を維持しようと熱をつくりだそうとします。 暑い方が余計にばてるように思うのは,それ以上冷やす手立てが体にはないというだけで,冬場に裸でいなければならなければ体力の消耗は夏以上に激しいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

暑いとき、寒いとき カロリー消費量は体温を維持するため 寒い時の方が体力の消費としては多いそうです。

• nagata2017
回答No.1

冬は体温を維持するために 消費カロリーが増えます。 それが体力の消耗です。