• ベストアンサー

あなたが実際体験した不思議体験を教えてください。

あなたが実際体験したミステリー体験を教えてください。 これからマジ怖い話になるかもしれません。 ・・・・心臓の弱い人はみないでください。 ・・・・この先読むと夜中におしっこにいけなくなるかもしれませんがいいですか。 ・・・ ・・・ほんとうにいいんですね・・・・ ・・・では・・・ まだ一度も誰にも話したことのない話です。真夏の暑い日でした。公衆電話から自宅へ電話をかけたときのことです。まだ携帯電話がほとんどなかった時代です。電話番号をダイヤルするとすぐに電話機からサーっという深夜のTV放送が終わったあとのようなあの音がしてきました。なんだろ、これと不思議に思ってしばらく耳を澄まして聞いていると、非常にゆっくりとした男性のかすれた声が突然はっきりと聞こえてきました。その声とは「お・ま・え・は、ど・こ・に・い・っ・て・い・る・の・だ」と聞こえました。何だろう何かの混信なのかと思っていると、その後スゥーッと音が消えて普通の呼び出しベルの音に変わり家族が出ました。家族にはそんな悪戯するものはもちろんおりません。続きがありますが、ちょっと控えます。

noname#68889
noname#68889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.5

もう10年以上も前の事なんですが、幼少時代に寝ているとき背中に激痛が走ったと思ったら、 寝ている自分を上からまさに空中から見ていたんです。 その時は夢だろうと思い、家の中を飛び回って遊んでいたんですが、 少し時間が経ち外に出ようとしたら急に息が苦しくなって天井に吸い込まれそうになりました。 その吸い込まれそうになった瞬間、寝ている自分が急に立ち上がって私の左手首を掴んで引っ張っていました。 そこから起きるまで記憶はないんですが、朝に変な夢見たなぁと思い左手首を見ると青いアザがありました。 そのアザは今は消えているんですが、左利きだったのにそのとき以来いつの間にか右利きになってしまっているのです。 今も右利きなんですが左手はどうも上手く使えません。 昨夜、色々あってその話を友人にすると「幽体離脱じゃない?そのまま、天井に吸い込まれてたら死んでたかもな」って言われました。 もし自分に助けてもらっていなかったらどうなっていたんでしょうか。 不思議でならない体験でした。

noname#68889
質問者

お礼

おおぉこれが俗に言う有体離脱ですね 貴重な体験ですね 自分が自分に引っ張られるってなかなかショッキングな体験です どちらも自分なのか?それとも別の存在であるのか? 我思う故に我ありと言った哲学者の理論も意味なさなくなります 左利き右利きの話もすごいです。自分は自分だと思っているけどいったい自分って何?・・・頭が変になりそうですね。でもちゃんと存在できている。まさにミステリーですね。

その他の回答 (10)

  • waker
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.11

あんまり怖い話ではありませんが、お話します。 あれは私が3年位前のこと、私は釣りが好きで従兄弟の家に行くとしょっちゅう近くの川へ釣りに行ってました。 その日はなぜかまったく釣れなくて釣れたのは5センチくらいの岩魚でした。 私はもっと釣るために下流へ行き、釣っていたら、目の前の大岩にどす黒い人型のやつが座ってました。「それ」は私が呆然と見ている中ゆっくりとこちらに向き始めたのです!! 私は目が悪いのではっきりと見えませんでしたが、こちらを見た瞬間、初めて殺意の意味を知りました。 背中に寒気が走り、がくがくと震えが止まらなく、体が硬直しました。 とっさに本能が逃げろ!というように私は走り出しました。 その後、従兄弟の母に「出た!」と言いましたが熊でしょう?と受け流されてしまいました。いまでもあれは何だったのかわかりません。とにかく熊ではありません。だってあんなに細くはありませんですから...

noname#68889
質問者

お礼

どす黒い人間型・・・・ なんでしょう。岩魚が取れるということはかなり水が澄んだ奥地ということですね。殺意というのはピーンとダイレクトに来たってことでしょうか。まだ今まで殺意というのは感じたことはないですね。 回答ありがとうございました。

回答No.10

皆さんほどの不思議体験ではないと思いますが、今年になって初めて体験したことなので書かせてください。  ある亡くなった人のことを考えていました。その人とは生前面識はなく、不思議体験をする少し前にその方の伴侶だった方にお逢いしました。その亡くなった方のことを考えていてふっと「私はあなたがうらやましかった」と心の中でつぶやいた時、頭の中に「私にはあなたのほうがうらやましい」という言葉が浮かびました。聞こえてきたと言うんではなくて、言葉が飛んできたような感じです。その後、まだ死にたくなかった、とか子供が心配でならない、とかそういう言葉にならない感情のようなものがわっと頭に押し寄せてきて、苦しくなりました。  何かまずい、少し落ち着こうと思い、居間へ行こうとするとひゅーんと音がしてリモコンに触れていないのにテレビのスイッチが勝手につきました。  私は金縛りとか霊体験とかしたことがなく、霊感もないほうだと思ってきました。だから最初、頭に言葉が浮かんだ時も、うらやましいなんて簡単に言ってはいけないよな、という自分の気持ちのせいですぐに言葉が浮かんだのだと思っていたのですが、テレビのスイッチが勝手に入ったときに、「あ、今起きた出来事はあんたの勘違いなんかじゃないぞ」というメッセージなんだな、と思いました。  よく、何かを知らせる時に電波系のものを使うと言いますよね。 初めてのことだったので、その意味では怖かったのですが、逢ったことはない人でしたけど、その人のことが嫌いじゃないので びっくりしたけどちょっと嬉しかったです。変かもしれませんが。でも残念ながら(?)それ一度きりですね。

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうございます きっと何か強いメッセージを伝えたいことがあるとき、そんな現象がおきるのでしょうね。電波系に乗りやすいのは自分も納得できそうです。 非常に大事なメッセージかもしれませんね。それとそのメッセージはその人が生きている場合にも起こると思います。 自分の場合は、特にそうでした。あの時の電話の主はおそらく自分を心配してくれた父の魂だったと思います。あまりに心配なのであんなメッセージになって現れたとおもいます。もちろん父は実際に電話などしていなかったでしょう。申し訳ないですがあまり詳しくは書きませんが、あしからずご了承ください。

回答No.9

はじめまして 47歳,男性,会社員,1児(高校生男子)の父です。 息子がまだ4~5才の頃,親子3人で箱○の結構由緒ある(当然歴史のある)ホテルに 泊まったときのこと。5階の部屋だったかと思います。 夕食後,息子を1階か地下のゲームセンターへ連れて行ったときのこと。 エレベーターじゃ面白くないから階段を降りて行こう,と思ってふと階段の踊り場に目をやると 子供の「ひじ」がのぞいていました。「なんだ,こんなところで遊んでいる子供がいる」と ちょっと目を離したらその子はいなくなっていました。その後,息子と階段を降りていくと 上の方から「パタパタパタパタ....」と階段をスリッパで勢いよく下ってくるような音が 聞こえてきました。ゲームセンターの階に着いて,ソファがあったので二人でそこに座って 「さっきの子かな,どんな子供か確かめてやろう」と思い待っていたら,姿を現したのは 浴衣を着た一人のオジサンでした。 お酒は飲みましたが,せいぜいビール中ビン2本ほど,それまでは酔っ払っても幻覚なんて 見たこともなく,幻や目の錯覚とは明らかに違う,それほどリアルな感覚でした。 あれは一体なんだったのだろうと翌朝チェックアウトを済ませ,帰りの車の中で奥さんに話したら, 「きっと座敷童子よ!」といわれました。心霊体験はこれ以前もこれ以降も全くなし。 今でも時々思い起こしますが,本当に不思議な体験でした。

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうです その子はいっしょに遊んで欲しかったのかも いやきっとポニョかもしれませんよ。 きっとそのおじさんは人間になったポニョでしょう。 ぽーにょぽーにょ・・・不思議なおじさんw

noname#155510
noname#155510
回答No.8

フッフッフッ今から15年前、ある病院に、母が入院していたとき、見舞いに行ったときです。ある一人のおばあちゃんが隣のベットのため、知り合いになり、(精神病患者)楽しく話しをしました。しばらくたった日、看護師さんが、おばあちゃんは、あなたのことを、息子と勘違いしているようですので、そのつもりで、相手にしてやって、とのこと。  冗談ではない、無視しました。それからも、母だけ見舞い続けしたわけですが、そして、1月立った日、夜睡眠中に、足元の布団の上に、誰かが歩くように、踏んだ気配をしたので、誰だと言いながら、明かりをつけたところ、誰もいない? 変だなと思い、家族全員に確認し、皆ぐっすり寝込んでいた。気のせいだったのかと思い、時計の時間を見たら、午前1時半指して、そのまま、寝てしまった。それから、3日後病院に見舞いに行ったら、あのおばあちゃんが、その時間に急死したとのこと。すっかり、腰をぬかし、気の抜けた人間になったのは、当然のことです。それでも、幽霊なんて、現代の科学進歩により、存在しないのだ言いながらも、ある実験をしました。果たして、布団の上に踏まれた感触は、本物かまたは、何故、眼覚ましたかを確認のため、家族の人に頼み、ぐっすり寝込んだときを踏んでもらうことにしたところ、やはり、あの感触と同じで、眼を覚ましたので、一人では寝ないようにした。それ以来、トイレ行くにも、おっかなくて、おねしょ当分の間、漏らしました。いまでも信じてはいないが、見んないわく、息子や~、息子や~とでてくるじゃないかとね! ですから、今は、おばあちゃん連中を大事にしているとともに、例のおばあちゃんの墓まいりをしています。           以上でした。

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それはおばあちゃんが知らせようとしたんでしょうね。 霊的な存在というかある種のエネルギーの力は私は信じていますので 普通に受け止めています。 以下私見です。 人間の感覚というのはある種類の情報に対する脳の反応に過ぎません。マトリックスみたいですが、極端に言えばおいしいもの食べた場合でも脳に伝わる電流の信号がそういう信号であるだけなのです。すなわちおいしいもの食べなくてもその信号を流してやるだけでその至福は得られるというあいまいな存在が人間なのです。つまり何がしかの情報に対する反応により足が重くなるということは十分ありえます。それがある種の意思によっておこされたとしたら・・・もしくはある種のエネルギーかもしれない。今空気中もいろいろな見えないのに作用を起こす電磁波が(光、音、TVの電波ももろんのエネルギー)たくさん飛んでいます。それと何も変わらないのだろうと思ってます。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.7

ひとつ思い出しました。 怖い話ではありません。 私は時々金縛りのように体が動けなくて目がさめる事があります。 それは、首と枕の当たり具合によって、 神経が圧迫されてしびれているのだと思うし、 しばらくしたらおさまるので、 霊的なものではないように考えています。 目はさめているのですが、しびれのせいか、真っ暗なせいか、 何も見えません。 ある日、仕事で出張先のホテルに泊まっていたのですが、 その時も、そんな風に体が動けなくて目がさめました。 いつもと違うのは、汗びっしょり。 多分、エアコンが暖か過ぎたのだと思います。 それから、私が寝ているベッドの上を、 私の体のふちにそって、大人が歩いているような感触がありました。 まぎれもなく人間のような動きで、重さも大人だと思いました。 動物とか、子供とかではなかったように思います。 それが、時々、私の胸に乗るのです。 実際には、大人の重さがそのまま乗った感じがしないので、 手で押さえているのか、足で踏んでいるのかも知れません。 それで、またふちを歩いたり、重くのしかかったりするのです。 最初は、誰か部屋を間違えて夜這いにでも来たのかと思いました。 でも、何も見えないし、痛くもないので、そのまま寝ました。 翌朝、目がさめると、なんだか体がだるかったです。

noname#68889
質問者

お礼

そうそれです。あるじゃないですか 目いっぱいミステリーです 自分も金縛りや布団の上に登られる感覚はたまにあります。 それが来る場合は寝入りばな直後が多いですね。 かなりリアルな体験ですね 自分の場合も怖いという感覚はあまりないですね。 むしろそれで遊んでます。自分の場合は足元からすこしずつきます。 あっ来たなと事前にわかります。大体の感じでいうと30センチ角ぐらいのエリアづつで重くなってきます。1枡重くなったら次にまたもう1枡ずつ順に重くなるかんじです。そして布団全体が重くなる感じですね。重さの感じは均一に軽く手で押さえたくらいの感じです。順番に重くなるのでわざとこちらが悪戯してやることもあります。次の枡位置で少し蹴ってやると一瞬こなくなります。その後そのままにするとまた来ますw 自分の場合は金縛りはよそで寝た場合もおこりますが、この布団に上られる感覚は自宅でしか起こりませんね。 回答ありがとうございました。

  • waker
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.6

とても恐ろしくて思い出しただけでも身震いがする体験があります。 それはよく晴れた連休日に従兄弟の家へ言った時、トイレに行きたくなり、近くのトイレに行きました。 そのトイレはボットントイレで、用を足してすっきりした~と思ったその時! ズボンのポッケにいれていたゆうちょのカードがひらひら~っとボットンへ落下!!! 私は唖然とし、何十秒か固まってしまいました..... 私は母に言うのが怖くて何ヶ月か言ってませんでした。

noname#68889
質問者

お礼

それは怖いですね。身の毛もよだつというやつです。もし大騒ぎすると自分で自分の首を絞めかねないですね。何が一番怖いかというと、自分の責任だから必ず拾いなさいといわれたら人生での終わりですね。おおお怖い。 回答ありがとう

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.4

まだ一粒残っていると思っていたチョコレートがなくなってました。 私しかいないのに誰が食べたのかしら。 不思議。

noname#68889
質問者

お礼

(スーパーの試食品販売員):もう~お客さん、また一人で全部食べちゃったでしょう~。頼むから他のお客さんのためにも残しておいてくださいよw(ガハハ。えっ?そんな話じゃない?) 回答ありがとうございましたw。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.3

今年の6月ごろの話しですが、茨城県にある筑波サーキットで行われたイベントの帰りことです。 この道沿いに”国王神社”というものがあるのですが、ここは10世紀に関東に独立国家を作った”平将門”を祀ってある神社なのです。このときケーブルテレビの時代劇専門チャンネルというもので平将門の生涯を描いたドラマ「風と雲と虹と」を見ていたので存在は知っていました。ちょうど案内板が目に入ったので「ここかあ。」ということで御参りしたり境内にある碑文を読んだりしていました。 それからなんですがいままで病がちな身体が多少よくなる傾向にあったり、いろんな感覚が鋭くなったり、勘が当たったりしています。 偶然だ。思い過ごしだと言われればそれまでですが、これは列記とした事実なのです。

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうございます これが本当の霊験あらたか でも大量に人が行ったらその効果はなくなるでしょうね

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

以前勤めていた会社の話。 私の席は女子更衣室のすぐ脇、隣にドアがあってその先が更衣室です。 ある夜、徹夜になって仕事をしていました。 午前1時近くになって、更衣室のロッカーが「バタン」と閉まる音! “ああ、女子社員も徹夜なんだ、大変だなぁ”と思っていました。 きっと私が忙しくて、更衣室に入っていく社員が分からなかったのでしょう。 そして2時を過ぎ3時になって、仕事が一息つき始めた頃、 “あれ?さっき確か音がしたけど、あれから誰も出てこないな” その時、不安になりました。 だって、中で倒れているかも知れないのですから。 どうしようか考えました。更衣室を開けていいものかどうか・・・ そして意を決して開けた時、そこには誰もいませんでした。 うちの会社のフロア丁度真上、屋上には「お社」が奉ってあって、よくそのビルからは人が飛び降りるそうです。 そのビル、今もあります。

noname#68889
質問者

お礼

ありがとうございました。 また背筋ゾクゾクです

回答No.1

前に勤めていた会社の寮(借り上げアパート、新築)で寝ていたときのこと。 夜中にトイレに行きたくなり、とりあえず、起きて行きました。 トイレのドアノブが、触ると冷たいのですが、ひねってもひねっても回ってくれず、ドアが開かないのです。でもトイレに行きたいので、そのままドアに体当たりして開けようとしたら、自分だけ何事もなかったように中に入れました。ドアはそのまま、壊れもせずに・・・それからがまた問題で、今度は洋式便器のふたが、いくらあけようとしても開かないのです。もう、何度も何度も繰り返しました。どうしても開かないので、しばらく冷たいフタの上に座って、(これはいったいどういうことだ?)と、考えていましたが、諦めて戻って、また布団に入りました。しかし、やっぱりトイレに行きたいので、また行ったら今度はちゃんと普通に用が足せました。 次の日、わたしがその話を、隣の部屋に住んでいる同僚に話したところ、その同僚は、「きのう、変な労働者風の男が、寝ている自分の上に乗って、腕を押さえられて動けなかったよ。でも、首から上がはっきり見えないの」と言ったので、もう怖くて怖くて。同僚がギャーと叫んだら、「そのあと、そいつは冷蔵庫と壁の間に入って、ずっと私を見ていたよ」 しばらくして、アパートの隣に鬱蒼と茂った林があるのですが、ふと見るとそこの林の真ん中に、何と打ち捨てられ朽ちたお墓が!!! 超怖くて、もう絶対にそちら側を見ないようにしていました。 あの晩、私達の寮は、何か不思議な空間に包まれていたのでしょうか・・・今から二十年も前のことです。

noname#68889
質問者

お礼

ありがとうございました。 背筋がゾクゾクきてます。

関連するQ&A

  • 猫たちの不思議体験

     皆さまのなかに、猫たちの不思議体験・恐怖体験をされている方いますか・・?私、先日、ちょっと背筋がぞっとする話を小耳にいれてしまいました。会社の上司と待ち合わせしていたカフェ(ドトー○)で二つ隣の席に座っていた二人のおば様の会話。その日は午後3時過ぎでちょっと空いていたんですね。おば様たち、声が高いもんですから、聞こえちゃうんですよ。それで、こんな会話。「この前、○○さんの家、火事になったじゃない。あれ、どうしてか知ってる?猫の仕業らしいのよ?どうやら、子どもがいたずらで、焚き火していた火の中に、猫を放りなげたらしいのよ。その猫、野良猫らしいんだけど・・・。その猫がどうやらあの家に入って、大暴れして火事にさせたらしいの・・・」 私、一瞬氷つきました。その後、上司が来たもんですから、先の会話は知りませんが、電車の中でその会話の事を上司に話しましたら、さすがにびびっていました。こんな事って、あるんでしょうか?私は今でも信じてませんけど、猫の不思議話って、結構あると聞きました。猫は魔物などと云われますが・・。猫は粗末に扱うもんじゃない!昔、父に言われましたが・・。

  • 実際にはない音が聞こえた気がする(幻聴?)

    よろしくお願いします。 幻聴という言い方をして良いのか分かりませんが、 こういうことってありませんか? ・呼び出し鈴が実際には鳴っていないのに、なったような気がする(聞こえた気がする)。 ・電話の呼び出し音も、実際にはなっていないのに、鳴ったような気がする(聞こえた気がする)。 さすがに、複雑な音などはそういうことはありませんが、電話の呼び出し音にしても、自宅ベルにしても、ちょっとした短い音が、聞こえたような気がするということがまれにあります。 起きている時よりも、むしろ寝ている時が多いかもしれません。電話か?と思って、飛び起きますが、履歴に残っていないというような体験です。どういう時に興るのかは分かりませんが、まったくそういうことがないこともあります。ここ2~3年くらいは、そういうことはありませんが、以前はよくありました。 心理学カテで良いのかも分かりませんが、こういうある種の幻聴は、何というのでしょうか? 単純に幻聴ですか? 発生のメカニズムなどは分かっているのでしょうか? 医学コーナーで聞くべきことかもしれず、要領を得ない問いになってしまっていまい、すみません。よろしくお願いします。

  • 霊体験したことあります?

    友達と霊話なんかになったとき、必ず皆さん霊体験があります。 たとえ見えていなくても声を聞いていたり、ラップ音らしきものをきいたり・・・。 私、一度もないんですよね。 そこで、みなさん、霊体験したことありますか? ないという人も回答してくれれば幸いです。

  • 不思議な体験。(長文)

    不思議な体験。(長文) 久しぶりに投稿させていただきます。ちょっと気になったので。 不思議な体験をしました。目が疲れ頭も痛かったので、アイピローをしてリビングで休んでいました。すると枕を踏む気配が頭に伝わり、身体の回りをぐるぐる回る気配を感じました。私は猫を飼っています。愛猫は私が寝ていると、枕から私の頭を押しのけ乗ってくるので、愛猫が来たのかと思いアイピローの隙間から見ました。でも猫は椅子で寝ていました。 今は新しい団地に住んでいますが、もとは古い団地を立て替えただけです。 仮住まいで2年住んだ部屋では、一人でいると階段を昇降する音が聞こえました。階段を降りるとトイレの前でしたがトイレの前に人がいる気配もしました。家族の誰かが二階から降りてきたのかと思い見ても誰もいないのです。古い団地で隣の生活音が筒抜けでした。隣人が階段を使う音が響いて聞こえたのか、と思いました。隣は脚の悪いおばあさんの一人暮らし。生活は1階で済むように寝室も1階だったようです。私が聞いたような「トントン」と軽快に階段を登り降り出来る人ではありませんでした。 若い頃、ちょっとだけ寮生活をしたことがあります。とても旧い建物でした。 同室の友人と部屋で写真を撮ったとき明らかに「心霊写真」がありました。 廊下を隔てるガラス窓の天井近くに女の人の横顔がはっきりと写っていました。 寮中で噂になり寮母に没収されました。 寝入ったばかりなのに眩しくて起き上がり、そこにいた人と話をし、また布団に横になった途端、部屋は真っ暗で静まりかえっていたこともあります。 単身者用の団地に何年か一人暮らしました。そこでも何回か不思議な体験をしました。 食器が何の前触れも無く目の前で「ずるっ」と移動しました。 身体から「何か」が抜け出す感じがして恐怖を感じました。 突然、大きな光の玉のようなものが頭の中を通りぬけ、すごい衝撃を感じた事もあります。 変人と思われそうで人には相談できません。 家族に言ったらやっぱり変な目で見られました。 こんな現象わかる方、教えてください。 お願いします。

  • 全部妹の夢?不思議な体験・・・

    私は全く見た記憶がないのに妹が絶対私と見たって言い張ってる映画があるんです。5,6年前だそうでビデオじゃなくてTVでやってたというんですが、妹に聞いた内容を書きます。 「家族のためにあまり時間を作ってやれない男が主人公で、ある日交通事故で死んでしまう。生まれ変わって犬になる。他の犬と友達になって、自分の家族の様子を見に行く。家族は自分の死を乗り越え新しい道に進み始めていた。で、そこを立ち去る。仲良くなった友達の犬が死んでしまう。悲しみにくれて森を歩いているとリスに『よう、兄弟!』と声をかけられる。そのリスは死んだ友達の犬が生まれ変わった姿だった。」 という感じです。本当に全く覚えていなくて、妹にこのあらすじを聞いたとき「へぇ、チンプな話だね(すいません・・・)」て言ったら、「あ、お姉ちゃんそのときも『チンプな話だね』って言ってたよ」って言うんです。(←本当にある映画だったら2重にごめんなさい・・・。) すごく不思議な体験なので、もし本当にある映画なら見てみれば思い出すかなと思ったんです。タイトルが分かったら教えてください。

  • いたずら電話について

    ここ数ヶ月いたずら電話に困っています。 毎日、昼から朝まで無言電話がかかってきます。 そのため、2週間前からナンバーディスプレイとナンバーリクエストに加入しました、しかし、今度は、公衆電話からかかって来ます。TNNに聞くと、公衆電話には意味が無いと言います。また、最初の頃は出たら無言で直ぐ切れて、最近は呼び出し音を3,4回鳴らして、こちらが出そうになったら料金が掛からないように切れる感じです。私は、2重番号も考えましたが、学校からの連絡網等かある為(子供がいるため) 断念しました。 いたずら電話のため、不眠症なりました、眠れても いたずら電話の夢を見ます。 いたずら電話の対策がありましたら教えてください、お願いしたします。+

  • 公衆電話の事で

    先日、山奥で車のトラブルがあって、あるロードサービスセンターに公衆電話(←ぴんくの)をかけたのですが、向こうの電話案内の人の声ははっきりこちらに届くのに、私の声は一切届かない(らしき)事がありました!かなり不可解です。 こういうことってあるのでしょうか? 最初は電話機の故障かと思ったのですが、他のところには普通に通じたので電話機の故障ではないと思います。 私が考えたところでは・・・ 1.ぴんくの公衆電話(なにやら10円しか使えないらしい電話)を使ったから 2.公衆電話を使ってフリーダイヤル(&県外)にかけたから 3.山奥の公衆電話だったから 4.地域によってそういう場合もある・・・ の可能性を考えたのですが、電話機のことにお詳しい方のご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 犬の鳴き声と電話のベルの音

    犬のほえる声や電話のベルの音など突然の音が苦手です。 初めてあるく道を歩いているとき、民家の庭先から犬がほえてくると びっくりして心臓がどきどきし、手足が冷たくなります。 犬の散歩の方とすれ違うとき、犬もこちらが犬が苦手なことを察知するのか いきなりものすごくほえて寄ってきます。 電話も怖くて着信音がならないようにしています。 ルーターのピコっていう音で電話の着信を確認しています。 突然の物音にどきっとするのはだれにでもよくあることでしょうか? あるいは自分では忘れている幼児体験やトラウマが あったのでしょうか?

  • 真夏の「B級ミステリー体験談」(?)お知らせ下さい

    暑中お見舞い申し上げます。 どういう訳か、怖い話、不思議な話は真夏に多いようで・・・。 最近、体験した私の例で言うと・・・ 【その1】夏風邪を引き、鼻水が止まらない! それで、鼻をかんだちり紙を、2分おき位に近くのゴミ箱に投げ入れるが、コントロールが悪くて、うまく入らない! ・・・・ところが、しばらく(5分位)して、もう一度ゴミ箱を見たら、全部ちり紙が入っていた!  こぼれたちり紙を拾って入れた記憶は全くない! 【その2】家で、タッパー容器に入れていた切干大根をチンしようとしたら、他の用事が入り、中断した。あとで、改めてチンしようとしたが、さっきあった筈の切干大根のタッパーが見当たらない! どこかに置きっぱなしにしているかと思ったが、家中探しても、どこにも見当たらない! 【その3】私鉄A線のB駅から乗車して、本を読んでいたら、M駅に着いた。1分後には次のN駅=下車駅に着く筈だ。ところが1分後(と思った)には、5つ先のR駅に着いていた! そりゃ、あんたの勘違い、ボケでしょ!と言われたら確かにそうかも。 だけど、似たような体験あったらお知らせ下さい! B級のミステリー体験談でも、寄せ集まれば、少しは涼しくなるかも!

  • 留守電のお知らせに残る不思議な81履歴

    不思議でもないのかも知れませんが時々81800222xxxx(SMS/MMS履歴)の電話番号が携帯(iPhone4使用)あります。留守電には何も入っていません。こちらから電話をかけると着信音が数回聞こえるのですが切れてしまいます。昨日もこの電話があり、留守電を開くと切る直前に人の会話の声が入ってすぐ切れました。いたずら電話かと思いますが不気味です。ところで不思議なのは電話受信履歴には0800222xxxxなのです。先頭の81から判断すると日本の国番なので如何にも<外国の日本という国からかかった電話記録>のようです。いたずら電話自体は気にならないのですが81が不思議です。理屈ご存知の方がおられれば教えてほしいのですが。。。。。